ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のMONSTERに氷上恭子が出演。

してました。原作も読んだことがなく,これだけは先が気になってしょうがないのでリアルタイム視聴です。 ロッテという女子大生役で,今回の話のメイン格のキャラでした。知りたがりやでなんでも自分で 調べてしまう性格で,命がいくつあっても足りなそうな…

 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

最近声優系のblogでよくみるのでなんのこっちゃと思って調べてみると,こういうことでした。 1人パソコンの前で爆笑してしまいました(笑)。大学行って授業中も思い出し笑いしそうになるくらいに(^^; 特に「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!…

 AT-Xのサイトにて。

下のほうにあるクイック投票。現在のお題が,「カレイドスターOVA先行放送記念!そらとロゼッタどっちが好み?」だって。 ・・・そりゃロゼッタですよ(;´Д`)ハァハァ 一緒にブランコに乗りたいよ(;´Д`)ハァハァ しかし投票結果はそらのほうが得票数が上回…

 やっぱりこういうオチでした。 −サンフレッチェvsヴェルディ−

0−3で負け。う〜ん,相変わらずいい試合の後にはこういう展開になってしまいますねぇ。 1st13節鹿島戦の後の14節清水戦しかり,2ndでは開幕戦の新潟戦の後の浦和戦しかり。 オジーのコメントやオフィシャルのレポを見る限りでは,開始早々に点を取られ, …

 超適当プレビュー J1 2nd 第7節 サンフレッチェ広島vs東京ヴェルディ1969

中2日でまたもアウェイ。しかも今度は広島までの移動で,選手たちにはかなり負担がかかってそうですね。 そして明日はウベダが累積警告で出場停止,さらにもし戸川も欠場のようならCBのレギュラー2人を欠く 非常事態になってしまいます。オジーはこれにど…

 浅草。

天気がよかったので決行しました。といっても家を出た時間が少し遅くなってしまったために, 急ぎめで雷門〜仲見世を通って浅草寺に入ってお参りというだけになってしまいましたが(^^;。 さすがに週末だけあって人がたくさんいましたね。仲見世は歩くのにち…

 ライブdeシフォン。

行ってきました。感想なぞは後ほど。 イベント内の告知で,10月10日の14時から吉祥寺でイベントがあるそうです。去年と同じく 吉祥寺アニメワンダーランドのイベントの1つで,タイトルは『シフォン風のカーニバル』とのこと。 恭ちゃんは「風」を「か…

 明日は

Chiffonsのイベントですよ。浅草の,あの上にアレが乗っかってるビルが会場です。5時半開始なので, それまでは暇なんで浅草探索でもしようと思ってるわけですが,しかし明日は雨が降るらしい・・・。 う〜ん。小雨程度なら決行という予定で。で,浅草って…

 相馬祭は終わってなかった。 −vsガンバ大阪。−

ナビスコでの清水戦につづいて,今度はガンバとまたも苦手とするクラブに勝ちました。 全体的にはヴェルディもああいう試合ができるんだなぁという印象。いつものパスをつなぐ展開が メインでなかったのはちょっとアレでしたが,アウェイでの戦い方という点…

 超適当プレビュー J1 2nd 第6節 ガンバ大阪vs東京ヴェルディ1969

今週は祝日にあわせてミッドウィーク(?)にも試合が。そしてアウェイ2連戦です。最初の相手はガンバ。 ガンバも結構苦手なチームですねぇ。去年は1分1敗,今年は1stはホームでドローと。前節のグランパスとは 違って結構相性がよくないです。しかもなんと…

 ジゲンボ

今日から後期の授業が始まりました。前期に比べて授業の数が減って土曜も休みになったので, 少しは体力的に余裕が出そうです。週5日通わなきゃならないんですけど。それでも授業を サボらずにサッカーも観に行けるので土曜休みは大きいです<前期は何度か…

 サテライト vs横浜F・マリノス

今週もよみうりランドに参戦です。どうせ家にいたってやることがないし,それならサテライトの試合を見て 昨日の名古屋戦に出なかった選手の様子をチェックしておいた方が有意義ですからね。 (果たして僕が選手をきちんと観察できるのかという問題は別にして…

 vs名古屋。

行ってきました。決めるべき選手が点を取って勝ったので気分よく家に帰れました。 桜井がホントにキレキレですよ。黄紙をもらってしまって次節出場停止なのが残念でしたが。 あとやっぱり僕の中では相馬祭りでした(笑)。詳細は中継を見なおしてから書きます。

 J1 2nd 第5節 東京ヴェルディ1969vs名古屋グランパスエイト について少々。

さて。どうもJ's GOALによると我らがヴェルディはまたもシステムをいじるらしいです。 再び3バックに変更とのこと。情報としては紅白戦では4バックだったという話も目にしたので, 実際のところどういうメンバー,布陣なのかはさっぱりわかりません。一応…

 テレ朝の野村真季アナ。「まさき」って読むんだって・・・。

PCのメンテ(というほどでもないけど)で1日費やしてしまいました・・・。 先月多少やりましたが,相変わらず不調なのでケースを開けて調べたらCPUファンとヒートシンクに 埃がえらく詰まってたりとかしたのでこの際なので全部バラして徹底的にやろうと思った…

 その1.9.11 vs市原。

昨日JNNニュースバードの録画で見ました。ナビスコ勝ったから忘れていたけどよく考えたらこれで3連敗。 とはいえ,負けは負けでも浦和戦,FC東京戦のような絶望感が支配したわけでもなく,内容は さほど悪くはないように見受けられました。 失点した場面に…

 その2. サテライト vsコンサドーレ札幌。

昨日臨海までいけなかった代わりではないですが,観てきました。はずかしながらよみうりランド初見参です(笑)。 メンバー表を貰えるようですが,どこで貰えるわからなかかったので出場選手は背番号で判断・・・ しようと思ったら大抵の選手が本来の背番号と…

 J1 2nd 第4節 ジェフ市原vs東京ヴェルディ1969について少々。

システムを変更した先週のナビスコ準々決勝に勝利して,どうにか先々週,先週の悪い流れを 断ち切れたように見えるヴェルディですが。シーズン当初は4バックでも負けはしていたものの そんなに悪い内容ではなかったのでやっぱり4バックがあってるんじゃな…

 また

PCが深刻なエラー回避のメッセージを出すように。あといきなり勝手に再起動するし。 原因はネットを徘徊して調べてはいるものの,よくわからず・・・。なんででしょうか。

 ナビスコベスト4進出 −ヴェルディvsエスパルス−

2週続けてえらい天気の中の観戦でした。今週は味スタだったので屋根あったからよかったですけど。 それでも強く降った時にはスタンドのかなり上のほうに座ってましたが吹き込んできました。 雨もすごけりゃ試合中は雷がやたらとピカピカ光っておっかなくっ…

 ライブdeシフォン

今日がチケットの発売日でした。微妙な席数なだけに10時きっかりに近所のローソンへ行こうと 思ってたら起きたのは11時半・・・。とりあえずズボンだけはきかえて,Tシャツは寝るときに着ていたままで 寝ぐせは帽子で隠してローソンへ直行(笑)。そして急…