ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 サテライト vs横浜F・マリノス

 今週もよみうりランドに参戦です。どうせ家にいたってやることがないし,それならサテライトの試合を見て
昨日の名古屋戦に出なかった選手の様子をチェックしておいた方が有意義ですからね。
(果たして僕が選手をきちんと観察できるのかという問題は別にして^^;)
それに昨日NHK-BSの速報JリーグをHDDレコーダー(僕専用)に予約して味スタに行って帰ってきたら,
なんと親父が操作方法を知らないくせに録画開始後30秒でその予約を取り消してドラマを録画しやがったorz
ので,顔をあわせるとブチキレそうなので家にいたくなかったし(笑)。

 で,先週は京王よみうりランドからゴンドラで行きましたが,カップルや家族連れに混ざって1人で
ゴンドラに乗るのにちょっと寂しさを覚えたので(笑),今日は稲田堤の駅からバスに乗ることに。
そのバス停は京王稲田堤の駅のすぐそばのロータリーにあるわけですが,なぜかバス停の標識(?)が
同じものが2箇所にあってどっちに立ってればいいのかさっぱりわかりませんでした・・・。
まあコンビニでバスが来る寸前まで時間をつぶして人がいる方のバス停に行ったんですけど。
 観に来ていたマリノスサポはやっぱり女性が多かったように見えました。僕の横にいた女性2人組も
会話から察するにマリノスサポでした。(声が大きかったから聞こえていたからで,決して聞き耳を立てていたわけでは・・・)
バスの中でもマリノスの帽子をかぶった女性2人組を見かけましたし。
対してヴェルディはファミリー層がやっぱりメインの客層ですね。レジャーシートを敷いてお弁当を食べて
ちょいとしたピクニックな感じで微笑ましく見えましたね。そんな中で直に地面にあぐらかいて
ポカリを飲んでるおっさん(=自分)が1人ですよ(笑)。さびしー。


 今日も試合内容はオフィシャルにアップされたので,詳細はそっちのレポを参照していただくとして。
今回はメンバー表が貰えたのでヴェルディの選手はもちろんマリノスの選手も全員確認できました。
それにしても佐藤由紀彦がサテライトにいるなんて・・・。ヴェルディにも廣山が出てますけど。
メンバーはGK水原,DF柳沢・富沢・一柳・塗師,MF廣山・小野・玉乃・三原,FW平本・飯尾でした。
久場と根占はどうしたんでしょうね。久場は先週もいませんでした。


 結果は4−2で勝利。しかしサテライトとはいえさすがはマリノス。プレスがきつくて
前半はなかなかうまくボールがつながらず,かなりてこずってました。
失点シーンもディフェンスラインでボールをまわしている時にプレスをかけられ苦しくなったところを
カットされて水原と1対1になって決められるというパターンでしたし。
後半もマリノスのプレスがよく効いていたものの,25分あたり(多分)から全体的に足が止まりだして
スペースが生まれだして,逆にヴェルディがそこからよく動くようになって逆転というのが大体の流れ。


 個人的な選手評。

柳沢
この試合で一番目に付いた。相変わらず見事なキャプテンぶりと運動量。上下だけでなく左右にも動く動く。玉乃の同点弾のアシストもあり,100パーセントの出来でしょう。
廣山
1ゴール。1対1でのあの落ち着きはさすが。
飯尾
前半のみの出場ながらも先週とは動きが違っていて,積極的にポストプレイをこなしてました。これはナビスコの準決勝で・・・というのが現実味を帯びてきたかも。
平本
飯尾同様前半のみの出場で,2日連続のゴール。これは本格的にきたなと思いつつも,ゴール至近距離の1対1をクロスバーに当てるのも平本らしいなぁなんて(^^;。
小野
守備的な選手だと思っていたら攻撃にもよくからんでいました。近いうちに出場のチャンスがありそう。
水原
2度ほど飛び出したときにきちんとボールを処理できずにがら空きになったゴールを狙われた場面が。声はよく出てました。
冨澤・一柳
取り立ててミスはなかったものの,特に目立った点もなし。
林(ユース)
先週に引き続きゴール。空中戦にも強いし,縦に仕掛けるような場面もあって実はかなりすごい選手では・・・。


 そういえば試合終了直前に玉乃が足を痛めたのか動けなくなって,ピッチの外に出てしまったのが
気になります。大事に至らなければいいのですが。あつ君も怪我だそうなので十分に気をつけてほしいところです。