ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 オリンピックネタ。

先日から女子バスケのオーストラリアの一番背の高い選手がいったい誰なのか気になっていましたが, 日曜ちょうど決勝がアメリカ−オーストラリアだったので見たら,その選手がローレン・ジャクソンという 選手だということが判明。2003年のWNBAのMVPだそ…

 案の定

ちょっと風邪気味です。しょーもない試合を見せられて,さらにこの仕打ちとはとことんついてない。

 8.29 ヴェルディvsFC東京 について少々。

とにかく寒かった。出かけるときは霧雨みたいになってよかったと思ってたら試合が始まる前に また強くなるし。雨ガッパは持って行ったものの,着てから20分で水をはじかなくなって下に染み出して 役に立たず・・・。しかも後半始まったあたりから風がふき…

 超適当プレビュー J12nd 第3節 東京ヴェルディ1969vsFC東京

悪夢のような(廣山曰く)負けから1週間。守備の立て直しができているのかということに尽きますよね この試合の注目点は。もうあんなに点を取られて負ける試合はみたくないですから。 もう本当に前節がアレなだけにいまいちネガティブムードが払拭しきれない…

 スーパーよさこい2004。

etc

28・29日に原宿でやるこの祭にヴェルディから飯尾・根占が参加する模様。オフィシャル 29日の表参道でのパレードに参加するとのことですが,その日は試合があるわけで・・・。 要するに2人はベンチ外確定ということに。やっぱり怪我で離脱中なのでし…

 代表。

あつ君がW杯アジア1次予選#インド戦に,カンジンがU-19韓国代表トレーニングキャンプに召集されました。 あつ君は相変わらず紅白戦要員と。とにかく怪我だけはしないように。 それにしてもジーコ。選手の選考基準がわかりません。そんなことは考えるだけ無…

 銭湯。

仕事から帰った父親が急に行くと言い出して10年位ぶりに地元の銭湯に行きました。 正直,まだあるとは思ってませんでしたので営業しているのを見たときは驚きました(をい)。 7時過ぎに行って客が僕と父親の他には1人しかいない状態でしたが。 それはそれ…

 今日も氷上恭子ネタ。

土屋明日香役で出演したがんばれゴエモンが今AT-Xで放送中なんですよね。今月頭からやってるんですけど やっとビデオテープがそこに到達しました(笑)。ゴエモンが下宿?している家の小学生のクラスメイトの女の子 という役柄です。1話から見てますけど結構…

 忘れてた

声優Waveで「ラジオdeシフォン」始まってます。現在第3回まで更新されてます。 会員登録をしないと聴けないのがアレですが。結構時間短めですが無料ならこんなものでしょうか。 あと9.25にイベントがあるみたいです。詳細。席数が220っていうのがな…

 ・・・。

結果見てちょっと涙でそうになりました(苦笑)。もはや怒りもわいてきません。 経過を見た限りではお馴染みのパターンなんでしょうね。 オジーと選手たちには今日の負けを受けとめて次節へ準備して欲しい,としか言い様がありません。 (追記。) 忘れてた。「S…

 適当プレビュー J12nd第2節 浦和レッズvs東京ヴェルディ1969

やはり毎週毎週ヴェルディの試合が見られるというのはいいですねぇ。勝つか負けるかで1週間の テンションは変わってきますけど(笑)。逆に勝っても負けても変わらないのは次のヴェルディの試合が 楽しみだということですかね。勝った時は次も勝つだろうと,負…

 スッキリ

1度は安定した僕のPCですが,なんやかやあってWinXPを再インストール。 以前やったときはお気に入りとメールのデータをバックアップし忘れてえらい目にあいましたが 今回は大丈夫(笑)。そのうちバックアップし忘れたものが出てきそうな予感もしますが・・・…

 ブラボー

巷じゃ「スチームガール」なんて言われてるGIRLSブラボーですが,9月28日からスカパーの パーフェクトチョイス(PPV)で笑劇映像大幅追加版として『地上波版未収録の「スペシャルカット」 と再編集によりさらにパワーアップした特別版』が放送決定とのこと…

 バリボー

やはり女子のギリシャのユニフォームが・・・。日本の選手が着てたら萎えるだけだけど(蹴)。 ユニフォームといえば昨日見たバスケのオーストラリアのユニフォームも似たような感じで下が スパッツみたいな感じになっていて。特に1番背が高かった15番の選…

 vsアルゼンチン代表。

クレスポやベロンがくると思って浮かれていた自分はアルゼンチンサッカー協会に踊らされていただけでした。 そしてついに我らがキャプテン山卓が後半残り10分くらい出場。どこのポジションで出たのか 自分にはわかりませんでしたが,ピッチを駆け回る姿を…

 ×萌え→○燃え?

最近僕のPCのWinXPがよく「深刻なエラーを回避しました」なんてメッセージをよく吐くのです。 さらに昨日はWindowsがいきなり落ちました(こういう表現が正しいのかよくわかりませんが)。 その時PCからはビデオカードがきちんと刺さってない時になる音がした…

 円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲。(ネタバレかも)

先月チャンネルNECOでの一挙放送を録画したやつを今日一気に消化。 失われた4つの月の王女それぞれについて,どんな人物なのかとか全く触れなかったのはアリなんですかね。 そもそも2期シリーズになっても8人の王女の残り4人が全くストーリーに絡んでこ…

 オリンピック 男子体操 団体

親につられて野球と同時進行で最後まで見てしまいました。最後にルーマニア,アメリカの選手が ミスをしていたのに,ミスなくこなすことができたのにはただため息が出るばかりでした。

 オリンピック vsイタリア

もうどこでも書かれていることであるので内容について深くは書きませんが,パラグアイ戦も含め 本当に監督の「迷走」という言葉がぴったり当てはまる試合ではないかと思います。選手たちはよく頑張りました。 最後にまだガーナ戦が残っていますので,そこで…

 祝・平野孝J1通算300試合出場達成! −ヴェルディvsアルビレックス−

スタジアムに着いてびっくり。アウェイゴール裏がオレンジで染まってました。 浦和以来のスタジアムジャックですよ。まあヴェルディはゴール裏サポが決して多くはないので, 基本的にはアウェイのサポが多いのですが。悲しいけど。 それでも緑の服を着ている…

 オリンピック。

普段は世間の流れに無関心な自分も,ミーハーな人間に変化してオリンピックは見たりしてます。 昨日の柔道の谷と野村の金の瞬間も見ました。今日は横沢と内柴のメダル獲得も。 あとは普段目にすることがない競技を見るのが楽しみで,今日は女子エアライフル…

 適当プレビュー 8.14 J1 2nd 第1節 東京ヴェルディ1969vsアルビレックス新潟

やっと2ndステージ開幕です。待ちくたびれました。ヴェルディを応援するようになってからは 海外のサッカーへの興味がちょっと薄れてきていて,Jリーグの方が上回ってますから。 スカパーの契約もFOOTBALL KINGDOMからJリーグセットのみにしたし。(金がない…

 その3.エムボマ神戸入り。

金のあるクラブはやることがちがうなぁという印象。こういう手当たり次第的な補強をしていく ところが1つくらいあってもおもしろいかと。勝つための手段とはいえ,こういうことは なんか選手を駒のように扱っているようにも頭のどこかでは思えてしまったり…

 その2.8.18 日本代表vsアルゼンチン代表 メンバー発表

ヴェルディからはあつ君と山卓が選ばれました。いい加減試合に出してもらえませんかねぇ。 という感想しかもはや出てこないのです。1度くらい使ってみてもバチは当たりませんよ。 まああまり期待しても無駄に終わりそうな気配は濃厚ですが,対するアルゼンチ…

 その1. オリンピック女子サッカー vsスウェーデン

やってくれましたね。最後の方は結構ヒヤヒヤさせられた展開になりましたが, 見ていてすごい面白い試合でした。サイドや空いたスペースをうまく使う攻撃や, スウェーデンの選手に仕事をさせなかった守備と,スウェーデンはかなり格上のチームだと 試合前の…

 意外や意外。

なんと広山望がヴェルディ入団。これは本当に驚きました。 大抵の場合情報が流れると思うんですけどね。フロントが漏らさないようにしているのか, はたまたヴェルディはマスコミのネタ的にどうでもいいチームなのか。後者とはあまり考えたくはないですが。 …

 周りは若者だらけでした。

昨日は横浜までボウリングに行ってきました。なんで横浜なのかというと友達が小田原に住んでいるので 僕の家とのわりと中間地点だからです。もう1つ渋谷でという案もありましたが,それでは彼が 来るまでが大変なのでそこら辺を考えて(^^;。 結局4ゲー…

 ウイニングイレブンはJリーグ版もだしてほしい。

スパロボMXクリアしました。最後までベガさん(;´Д`)ハァハァな方針は変わらず,バルハラに 資金を可能な限り貢ぎました(をい)。電童のアニメをまたAT-Xでリピートしてくれないかなぁ。 次は弟が買ってきたGBAのFFI・IIかシャイニングフォースの予定。貸して…

 エムボマ退団。

2nd目前にして嫌なニュースが・・・。1st最終節の大分戦で,後半頭からの出場にも かかわらず交代させられ,ベンチに下がった後ペットボトルを蹴りつけ怒りをあらわにしたのを 目にしたときから抱いていた不安がついに現実のものになってしまいました。 ベン…

 麺類が主食。

昨日から親が旅行に行ってしまったので家のことを一通りやってからとにかく溜めてるビデオを消化。 現在7月の第4週まで到達。でも地上波とスカパーで毎日何かしら録画しているし, さらには保存用にDVDレコーダーで録画しているものにはほとんど手がついて…