ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 卒論その2

月曜の話なんですけど。テーマをゼミの先生に提出して,これで卒論を受け取ってもらえる権利は 得たと。提出できてもその後に口頭試問みたいなのがあってそこではじかれる可能性があるので(^^; 受け取ってもらえる権利なのです。 そして先生からの次なる…

 vsサンフレッチェ

上に同じく。

 携帯変えた

タイトルの通り。機種変更してきました。J-T51からV702NKと,ついにJ-PHONEからボーダフォンへ昇格?しました。

 うた∽かた

DVDレコーダーに溜めていた,録画失敗していた(^^;3話と4話以外の全話を一気に消化。今更ながら。 キディ・グレイドに続く(?)後藤圭二監督&門之園恵美キャラデザの作品で,キディ・グレイドが かなり気に入っていたのでDVDレコーダーに録画してました…

 明日はナビスコ予選第4節 広島戦

国立開催だということに今日気付きました。そしてチケットを買うのも忘れました。大学行くとき は覚えてたのに。なんかダメダメです。サポクラ特典の当日券の割引はナビスコでも適用してくれるの でしょうか・・・。まあしてくれればよし,してくれなくても…

 PCのその後。

先日ビデオカードを挿しなおしたついでに,当初は安定して動いていたのだからとBIOSも買った時の バージョンをGYGABYTEのサイトからダウンロードして戻したところ,現在までブルスクリーンが 出ることなく安定して動いてます。結局原因はビデオカードとBIOS…

現在朝5時。レポートが終わらん・・・。

 卒論

ゼミの先生との話し合いにてようやくテーマが決定。決まったのはあくまでテーマだけで, 具体的な内容は未定(^^;。来週の月曜までに研究テーマを大学に届け出でないと卒論を書いて 提出しても受け取ってくれないので,とりあえずテーマだけと。

 vsガンバの続き。

と,いうほどのものでもないですけど。 昨日は試合終わってすぐにいろいろと書いてみたものの,実際に見たわけでもないのにあーだこーだ 言っても仕方がないと思いなおし,結局消しちゃいました。その跡がまあなんというかというわけです。 早いとこ文句をた…

 日本−ペルー

同じ時間帯スカパーでFAカップ決勝の再放送がやってたんでそれと同時進行で見てました。 昨日のガンバ戦に大黒がいなくてよかったというのが感想。いたら5点では済まなかっただろうな・・・。

 vsガンバ

まあなんというか。

 ボマ引退。

FWパトリック・エムボマ選手現役引退のお知らせ(神戸オフィシャル) 起用法にキレてヴェルディを出るということになってしまったのが今も残念に思ってます。 思えば僕がヴェルディの試合を観に行きだしたのは,エムボマがいるから・・・という理由でした。 一…

 某福沢の大学にて

2時間睡眠で朝9時半から夕方4時半までひたすら脳ミソフル回転。さすがに力尽きました。

 ブログモード

etc

はてなとしては,はてなダイアリーはあくまで日記であってブログでないってことですかね? よくわからないけど。それ以前にブログと日記の違いがイマイチつかめてなかったりして。

 神to。

この前の記事を書いた後ふと思い出したんだけど,これって初回に短期集中連載って 書いてあったような気が。気のせいかな?

 結局

ビデオカードを替えても状況が何も変わらないのなら,性能のよくないやつよりはよいやつを つけてた方がよいのではないかということで,5900XTに戻しました。25000円もしやがったので 使わないと勿体無いので。しつこいようですが(^^; まったく本当に一…

 vs鹿島

スカパーで見てました。なんともいえない気分です今。現地に行かれた方々お疲れ様でした。 今日も内容は悪くない,というよりむしろ結構よい内容で相手を上回ってるだろという印象。 でも勝てない。月並みな表現だけど,「チャンスをモノにできたかできない…

 神to戦国生徒会 1巻

発売当初は金がなくて買えず,その後金が入ったら今度はどこにも売ってないという状況で, 今まで買えず終いでしたが,金曜に大学のそばの本屋で発見し,やっとこさ購入できました。 まさかあの本屋に残っていたとは思いませんでした(^^;。前期が始まっ…

 わけわからん

またPCの立ち上がりが不安定になってきたぞ・・・。ビデオカードのせいじゃなかったの? もういったい何が原因なのかさっぱりわかりません(苦笑)。

 早いもので

etc

岡崎律子さんの1周忌です。 知ったときのショックといえば相当なもので,その時のヘコみっぷりはハンパじゃなかったですよ。 未だに曲を聴くとちょっと悲しくなったりするんですよね。はずかしい話ですけど。 つくづく思うのは,1度だけとはいえ生でお姿を…

 vsセレッソ大阪

ネット中継で見ました。たまに映像が途切れるときがあったのにはちと参りました。うちのフレッツ ・ADSL8Mのくせに1Mbpsしかでない環境(家が回線収容局から遠いので)のせいなのだろうか? 中身としてはあっちをたてればこちらがたたず・・・ってかと。非常に…

 vsF・マリノス

明日がセレッソ戦なのにいまさらながら。 雨降ってて結構蒸し暑かった。試合だけを見ればチャンスもそれなりに作れていて,ディフェンス にしても今シーズン初出場・初先発の上村が非常によい働きで,前節に比べよくなっていたので 引き分けとはいえ納得でき…

 5月〜

暑くなったりそんなでもなかったりと気候の変化についていけてません。