ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 バーレーン戦

アメブロが明日までリニューアル作業のため使えないのでとりあえずこっちに。といっても 書きたいことはほとんどなかったりして(^^;。 またもや人智の及ばない何かが発動しましたね。後半はわりと動けていたけど基本的に人が 動かないし,パスも足下ばか…

 結局

23日の続き。4日もほったらかしにしてしまった(^^; 結局サッカーのネタだけをアメーバブログに分けることにしました。この日記ではサッカーや日常の 他にアニメやらゲームやらをネタとして扱ってて,せっかくJ.B Antennaに登録していただいて いるの…

 迷うところだ

etc

サッカー関連のネタだけちがうところに分離しようか考え中・・・。 >

 脳内網野善彦祭りのその後。

図書館で借りてひたすら網野善彦の本を読み続けるこの行為。まだ一応続いてるんだなこれが。 最近は違うジャンルのものをテキトーに借り,それを間に読んだりして箸休めみたいなことも してる状態。毎日肉ばかり食べてるとさすがに飽きがきますから。たまに…

 vs川崎

味スタ行った後に新宿で友達と飲んでた(食ってた)ので先ほど帰還。 去年のジキルとハイド,後半に急にスイッチが入る病がここにきて再発でしたな。 とにかく後半あれだけやれるのならそれを前半からやってください,と言いたい(^^; 去年幾度も感じたそれ…

 ナビスコ予選リーグ 1節 vs川崎フロンターレ

移転の騒動の渦中にいた方々にとっては,今ヴェルディを応援しているということは信じられない ことなんですね。 自分は一昨年からヴェルディを応援するようになったので,そのあたりの経緯を聞きかじった程度の ことしか把握しておらず,その中にいなかった…

 今日のエルゴラッソ

ナビスコプレビューのヴェルディの予想フォーメーションの部分,「5 本山」て。 誰だよ(^^;。知らないうちに新加入選手がいたとは(ぉ

 自転車。

最近あまり乗ってなかったけど,交通費節約のために,味スタ行く時とか自転車で行くかとか思って 自転車の状態を調べに空気入れをもってマンションの自転車置き場に行ったところ。 ブレーキのワイヤー(?)が切れてやんのorz 単純に切れてるだけだから自分で…

 イース−フェルガナの誓い−

タイトルだけちょっと前に発表された,イースの最新作の詳細がやっと発表になった。 イースエターナルの発売以来,リメイクだけでなく完全な新作の6も作られたりと,いい感じに 動いてるなー。イース好きとしては嬉しい限り。ファルコムすばらスィ。 で,今…

 相変わらず

目の充血がひどい。そろそろ眼科に行かないとダメか?

 vs清水エスパルス

あらためて昨日のJ SPORTSの中継を見て,内容についていろいろ書きたい事はあるけれど, とりあえず入場者数にorz 客を増やすために友達が少ない自分ができることといえば,家と スタジアムをレプリカ着て往復することくらいかな・・・。ヴェルディを応援す…

 先週末

体調を崩して,土曜は味スタから帰ってから,日曜は1日中延々と寝てる羽目に・・・。 もともとその日は朝からちょっと気分が悪く食欲もなかったんだけど。それでもまあ大丈夫だろうと 思って出かけたら,行きの京王線の中で気分の悪さがピークに達し,ただ…

 FFIその4

神竜倒したー。考えてみると,奴の攻撃のフレアやらなんやらはこっちのHPが900台なのに対して 普通に300〜400台のダメージを与えてくるのに,2ターン目から回復魔法をかけ始めるから 回復がおっつかないわけで。奴は必ずこっちより先に攻撃してく…

 土曜のチケット

今年は費用の問題からシーズンチケットを更新しなかったため,チケットをいちいち買わなければ ならないので,今日ロッピーで買ってきた。普段は1969シートだけど,今節はホーム開幕プラス 天皇杯−ゼロックスで注目されているだろうから,結構人が来るは…

 FFI その3

いやしの水の洞窟にいる神竜?がやたらと強くて倒せない・・・全員LV65なのに。僕の やり方が単にヘタクソなだけなのか?

 FFI

5日の続き。先へは進まず,クリスタルのある場所にいるカオスを倒すといけるようになる エクストラダンジョン?4つにてアイテム回収開始。そこにいるボスクラスの敵がいて,何度倒しても 消えなくておかしいと思ってたら,どうもそういうものらしい。知ら…

 開幕戦 vs大分トリニータ

ディスコパンツ行きたかったけど1日でお金が尽きてしまって,電車代すら捻出できない状態 なので,おとなしく家で1人スカパーで見てた。 シーズン開幕から心臓に悪い試合をしていただきまして。最後に大分の松橋がシュートを撃った 瞬間は固まり,そして終…

 第3回マウスプロモーション本公演(マウスプロ公式)

つきあかりさんの昨日付けのエントリーより。 出演者に氷上恭子の名が・・・ということで,恭ちゃんを拝める機会ができました。こういった舞台とか お芝居ってやつを見たことがないので,そういった意味でもいい機会だから行ってみようかなと。

 忘れた頃に

ゲームの話を。ただいまファイナルファンタジーI・IIをプレイ中。といってもファミコン時代 末期に出たファミコン版ではなくGBA版。現在Iで,10時間ほどやって,風のクリスタルに くっついてるやつを倒したところでストップ。別に1日でここまで進んだわけで…

 石田敦子『アニメがお仕事! 2巻』サイン本入手

朝たまたま発見したご自身運営のサイトの日記に情報があったので,即渋谷へ行って1巻と共に捕獲。 池袋とらのあなで6日サイン会があるもすでに整理券の配布が終わってて,この機会を逃すと サインをもらえる機会が2度とないような感じだったので,必死こ…

 月曜のエルゴラッソ

用事があって外に出かけたものの買い逃してしまって,まあいいやと思ってたんだけど。ジエンさん の先月28日のエントリーを見たら,モーレツに読みたくなって,今日下に書いた用事で昼前に渋谷に 出かけた時に駅の売店などを探したが買えずorz。地元の駅に…