ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 忘れた頃に

 ゲームの話を。ただいまファイナルファンタジーI・IIをプレイ中。といってもファミコン時代
末期に出たファミコン版ではなくGBA版。現在Iで,10時間ほどやって,風のクリスタルに
くっついてるやつを倒したところでストップ。別に1日でここまで進んだわけではなく,単に書いてない
だけで実は結構前から始めてたりして(^^;。ネタないんだからこれを書いとけばよかったんだけど。


 このゲームは結構サクサク進む。すぐレベルもあがるし。テキトーに敵を倒してたら,ガンガン
レベルが上がっちゃって,ボスクラスを含めて敵が非常に弱くなった(笑)。そこらへんなんか
バランスがいまいちかもと思った。でもいちいちレベル上げをしなきゃならなく,それに時間を
とられるゲームも微妙か。携帯ゲーム機のソフトという点で気楽にできるようにという意図もあるのかも。
・・・と想像。


 とりあえず4つのクリスタルにくっついてるやつを全部倒したということは,もう少しでクリアって
ことか。この分だとラスボスもあっさり倒せちゃいそうな予感。