ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

2007年も残すところあと20分となりました。今年は全然日記がかけませんでした・・・。書くことはたくさんあったんですけどね。来年はもうちっとマトモに書けるような状態にせねば。 あと20分ですが、皆様良いお年を。

2007年シーズン最終戦

2007年シーズン最後の試合となりました。この試合の先に見えるものが非常に楽しみでもあり、シーズンが終わってしまうことの寂しさもあり。しかし試合の先に見える「昇格」、果ては「優勝」があまりにもまぶしくて、気持ちの傾きは前者の方が大きいです。な…

愛媛戦を前に

やることはいたってシンプル。いつものように、選手たちを信じて、味スタへ行くだけ。

天空のエスカフローネ リマスターBOX

買っちまいました。自分のお気に入りアニメの1つで、映像ソフトで手元において置いておきたい作品で、最近、未見の知り合いに薦めたものの、あまりいい反応が返ってこなかったのはちと悲しかったですが(^^;、発売を知った時には、1も2もなくAmazonで…

3連休初日

久々に正午になろうかという時間まで寝てました。

2007.11.10 J2 第49節 東京ヴェルディ1969vsベガルタ仙台

あれですね。勝てなかったのは後半は雨が止んでたから(違)<あいさつ 結局前半はゴール裏二階で、後半は雨も止んでたので買ったチケットの席で観てました。 勝ち点3をとることが絶対であったと思いますが、前半の、ミスからの失点、ことごく拾われるセカンド…

仙台戦当日の朝です

天気よくないですねぇ。今日のチケット、残り試合も少ないし、ちょっと奮発してやろうと思って指定席買ってて(普段は1969シート)、しかもかなり前の列なんだなこれが。どうすんだ。つってもそりゃ、雨具着用の上、大人しく鎮座するしかないんでしょうが。 今…

草津戦前夜

松本に行きます。

天皇杯 3回戦 東京ヴェルディ1969vsHonda FC

ヤバイっす。いい意味じゃなくて本来の意味でヤバイっす。負けたこと以上に,あのメンツで,あんなサッカーをしてくれたことが,非常にショックでした。連中がこの先リーグ戦で起用されることはないんじゃないかと思わせる,大層な試合振りでした。俺は彼ら…

経過

まだ咳が止まらず。そして声があまり出せません。えりもの春はなにもない春ですってな具合の声です(意味不明)。

予定が全ておじゃん

水曜から風邪っぴきでして。今日になってだいぶよくなりましたが,状態は本調子には遠かったため,恭ちゃん(Chiffons)がイベント出演する吉祥寺アニメワンダーランドと,CHIX CHICKSのストリートライブも行けず・・・。1日家でおとなしくしてました。

J2 第43節 東京ヴェルディ1969 vs コンサドーレ札幌

5-1で勝利。出た選手みんなが気合の入ったプレイをしてくれ,気合の乗りがビシビシ伝わってきました。特に目を引いたのが,ディフェンス,特に前からの積極的なプレスです。あれがこの試合のいい流れを作り出したと思います。中盤でも自由に仕事はさせません…

ストリートライブ中止

雨のため中止でした。まあ,織田さんが欠席の予定だったし,どうせ見るなら6人でのライブが見たいし。さほど残念な感じはなく。

J1 第27節 横浜FM vs 大宮

平野が点を取ったということで,ちょっと触れてみました。元気でやっているようで嬉しい限りです。またヴェルディのユニフォームを着てプレイするところをみたいなぁ・・・。

9.30 札幌戦について少々。

ここで勝つことが出来れば,自動昇格だけでなく,その先にあるものも見えてきます。今日行われた試合で,2位の京都が引き分けた。風はヴェルディに対して追い風になっています。この風に乗るしかないでしょ。のらないでどーすんの。

全てはCHIX CHICKS次第。

雨でストリートライブ(@渋谷)が中止になったため,それと一緒にしようと思っていた買い物も全て中止に。あくまで第一の目的はストリートライブだったもので,イマイチモチベーションがあがらず。それに,人ごみの中を傘をさして歩くのも非常にダルいし。来…

夏休み終了

また明日から目を酷使する日々に戻ります。せっかくとれた右目の疲れをぶり返さぬように気をつけねば。

10.20 ライブチケット購入

先週のストリートライブで告知があった,来月20日に渋谷のeggmanで行われるライブのチケットが,ローソンチケットでは今日から発売になるので,ローソン行ってロッピーいじくって購入してきました。 チケットには整理番号が記載されていて,百数十番台でした…

リフレッシュ中

休みも約半分を消化。休みに入る前に悩まされていた,1日中PCに向かって作業していることに起因する(と思われる),右目の痛み(角膜上皮剥離が軽く再発したっぽい)とまぶたのひどい痙攣も治まり,体はしっかりと休息を取れている模様。勿論,精神も仕事から解…

ストリートライブ 9.15@代々木公園

後ほど更新だー

ぼく(27歳)のあきやすみ?

世間に遅れること一月。昨日からようやく夏休みとなりました。7月の段階で,会社の上の人に「8月に休みとらないでくれる〜」なんて言われた時には・・・(自主規制)と思いましたが,ここまで長かった。しかし,去年は夏にまとまった休みがなかったことを考え…

24日は24の日

ジャック・バウアーの着うたと着ボイスがダウンロードできるというので早速ダウンロード。しかしこれはジャックではなく,小山力也の着うたと着ボイスと言うべきかも。おもしろいからいいんだけど。 個人的にはクロエとエドガーの着ボイスが欲しい。

2ヶ月。

これだけほったらかしにしたのは,はてなダイアリーで日記のような文章を書くようになってから初のことです。多分。もうとにかく,6月に入って現場?に配属されてからというもの,とにかくそこでの仕事に慣れることに必死でした。今まで生きてきた中で,これ…

ヤットデタマン

Yahoo!動画で無料配信されていることを先週の日曜知ってから,以降毎日そればっか見てます。5歳くらいの頃に見て,かっこいい巨大メカに乗って戦うヒーローという設定が非常に気に入って,それ以来,ずっと好きなアニメです。以前DVD-BOXが出ると知ったとき…

2007.05.20 J2 第16節 東京ヴェルディ1969vs湘南ベルマーレ

前半15分から現地にて観戦。別に用事があって遅れた,というわけではなく,あんまり早く行っても日焼けしちまうし,熱中症とかになったら,いい年をしたオッサンが熱中症とか恥ずかしいことこの上ないので,開始ギリギリに行こうと思ってたら,遅刻しました。…

おきらく

J2東京V・ラモス監督、続投決定 「一生懸命やり続ける」(サンスポ) 完全に昨日の京都戦の結果だけを見て決めたということでしょう。編成委員会の方々は,昨日みたいな試合が毎試合できるとでも思っているんでしょうか。だとしたら勘違いも甚だしい。 去年…

日付変わって

水戸戦当日となりました。この試合で負ければ己の進退を明らかにするといっていた監督は,東京Vラモス監督が去就決断1試合先送り(日刊スポーツ 2日)だそうです。どんな二枚舌ですか。意味がわかりません。 それで勝ったらいままでの連敗を全部チャラにして…

末期

東京V6連敗、ラモス次戦辞任覚悟/J2(日刊スポーツ 30日) ラモス監督6連敗…国立でクビ懸ける(スポニチ 30日) 東京V6連敗!次戦負けたらラモス監督“クビ”…J2第12節(スポーツ報知 30日) これ以上ヴェルディが負けるのは見たくないけど,次の水戸に…

リボルテック Fate/stay night セイバー

昨日渋谷でネクタイ(自分用)を買って,その後急になぜか秋葉原へ行きたくなって,アソビットシティに行った際に衝動買いその2。本当はリアルロボットレボリューションのエルガイムMk-IIでも買うかなーと思って思ってのに,なぜかこっちを購入。 それで家帰っ…

御緩漫玉日記 1-3巻

昨日地元の本屋で衝動買い。内容が内容なだけに,ヴェルディがあんな状態で,気分が落ち込んでいるときに読んだもんだからよりダウナー。