ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

J2 第43節 東京ヴェルディ1969 vs コンサドーレ札幌

 5-1で勝利。出た選手みんなが気合の入ったプレイをしてくれ,気合の乗りがビシビシ伝わってきました。特に目を引いたのが,ディフェンス,特に前からの積極的なプレスです。あれがこの試合のいい流れを作り出したと思います。中盤でも自由に仕事はさせませんでした。後ろでは萩村・土屋がロングボールをガンガン跳ね返す。そして,相手のお株を奪うセットプレイからの2得点。今までのことを考えると,これ本当にヴェルディ?なんて考えてしまいました(笑)。


 これで2位に浮上。しかしながら,3位とは勝ち点1差,4位とは2差。まだまだ楽観視はできず,むしろ1試合で4位転落の可能性さえはらむ,非常に危うい位置にいます。ここからがスタートラインという気持ちで,しっかりと足場を固めつつ,上を狙って欲しいと思います。勝った時こそ兜の緒は締めねばならないのです。


 でも今日くらいは手放しで喜んでもいいよね(笑)。今日だけです。今日だけ・・・。