ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 全てが壊れてる

マルクス選手移籍加入のお知らせ(6/24) デジマール、アナイウソン選手契約解除のお知らせ(6/24) 長野聡選手期限付き移籍加入のお知らせ(6/21) 飯尾一慶選手期限付き移籍のお知らせ(6/21) (以上全てヴェルディ公式) とりあえず公式の通り上から新しい順に並べ…

 vs札幌 試合終了

ダメだわ。今日も中身がゼロの90分でした。あれで金貰ってやってるというのだから笑わせる。もはやプロのやる試合じゃない。いや,そもそもサッカーですらない。 とにかく許せない。選手だけでなく,監督・コーチも昇格だ何だという前に,自分の職業の頭につ…

 vs札幌 前半

スカパーにて。 攻守の切り替えが遅い。ボールを持った味方へのフォローが全く無い。中盤でのディフェンスがルーズすぎる。選手たちはただピッチの上にただつっ立てるだけ。 連中は何がしたいのか。何のためにそこにいるのか。自分の立場がわかっているのか…

 6.21 vs神戸

ひどい試合でした。僕はバックスタンドで見ていたのですが,試合終了後に選手たちがバックスタンドに来たときに「お前らやる気ねーならやめちまえよ!!」って叫びたくなりましたもん。そして帰りは電車の中でも,道を歩いていても眉間にしわがよってました…

 必需品

扇風機を物置からだしてきました。もうこれがないと生きていけません。

 収穫

『舞-乙HiME』2巻(DVD) Aice5『Get Back』(CD) あかほりさとる・桂遊生丸『かしまし』1巻(COMIC) 天野こずえ『ARIA』3巻(COMIC)

 汗ダルマ

梅雨はもう終わったんじゃないかという天気。たまらん。

 収穫

天野こずえ『ARIA』1〜2巻(COMIC) 畑健二郎『ハヤテのごとく!』7巻(COMIC)

 なんでだろ

ずいぶんと間を空けてしまいました。日記を書く暇が無いってほど慌しかったわけでもないのに。日記を書いてない間はバイオ4(GC)やったり,ワールドカップ見たりとか,そんなところでした。

 仙台戦 その2

まあ,昨日の試合で3ヶ月ぶりくらいに生でサッカーを観て,「やはりサッカーはテレビで見るもんじゃない。生で観るもんだ」なんて再確認したわけですよ。「あれ」があったことも含めて。別に当事者じゃないけど,あの雰囲気はその場にいないとわからない。テ…

 初めて

近頃なんか腰が痛い。これが腰痛というやつでしょうか。今まで腰が痛くなったことなんてないのでわかりません。基本的に1日中立ちっぱなしだから,そのせいでしょうか。でもその昔部活でバスケやってた&大学でテニスやってたときも膝が痛くなったことはあれ…

 6,7 J2第20節 vs仙台

久々にヴェルディの試合を観にいきました。実は3月の駒沢での愛媛戦以来だったりします。 この試合は守備がよかったと思います。あの強力な攻撃陣を抑えきれたというのは大きい。次の柏との試合に向けて弾みがついたでしょう。 その他については明日にでも。

 6.2 vs草津

スカパーにて。 結果をみれば4-0と,完勝と呼べるスコアであるものの,中身はそれほど差があったわけではなく。前半大野のFKで先制するまでは草津の方が得点の匂いがしていたし,後半は途中で相手が1人退場になって,数的優位に立ったにもかかわらず得点は1…

 5.27 vs湘南

スカパーにて観戦。 2-0で勝利。攻撃は満足のいく内容ではなかったけど,中盤での早く厳しいプレス,ボールを失ってもくらいついて取り返すなど,守備に関しては今までとは違うというところが見られました。状況は好転に向かいつつあるのかな,と思わせる試…

 30日

いきものがかり 『HANABI』(CD) 堀江由衣 『ヒカリ』(CD) Aice5 『Believe My Love/友情物語』(CD) 極楽院櫻子 『セキレイ』3巻(COMIC) 河方かおる 『OPEN SESAME』14巻(COMIC)

 大所帯

海本幸治郎選手移籍加入のお知らせ(ヴェルディ公式) まだ補強がありましたよ。石川と同じくサイドの選手のようです。サイドバック起用ですかね。石川同様に救世主といえるような活躍を期待します。

 もう6月

気がついたら6月でした。しかし今日の気温は6月とは思えませんでした。本当にこの時期はイヤだ。