ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011/12/31

もう2011年も終わり。今年は後半はほぼ週1しか休めなかったり、23時が定時かという感じになったり、完全に仕事に振り回されたなと。来年もまだしばらくは続くらしいので、我慢は続く。毎年今年こそは・・・としつつも結局実現できていない諸々をきちんとこな…

連休

今日からまさかの10連休。普段は休みが欲しいと、ずーっと考えているのに、いざ現実に休みだとなると面食らうのはなぜだろう。

あれから1月と少し

3月11日の震災にて被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。東京に住んでいる自分には、せいぜい部屋に積んでいた本が崩れた程度で、別段の被害もなく。未だに余震だったり、別な地震があったりで落ち着かない感じであったりするも、自分の家…

Jリーグ再開。

今日からJリーグが再開しました。ヴェルディの試合は明日。駒沢で愛媛戦です。会社の後輩を召喚します(笑)。あーすごい楽しみだ。

2011年シーズン開幕@Jリーグ。

ヴェルディは残念ながら黒星スタートとなってしまいました。とはいえ、この時点で今季はダメだ、という気分になるのは無意味でしょ。来週のホーム開幕戦に向けて切り替えて欲しいと思います。試合内容は、契約しているのがスカパーe2なもので、中継は明日の…

May'n Special Concert 2011「RHYTHM TANK!!」at 日本武道館

行ってきた。May'n部長最高!! ・・・最高!!っていうと、佐藤悠介や森を思い出すな(笑)。感想はこれから書きます。

今のところ異動なし

3月になった。しかし作業場所は変わっていない。面談したところは、2次面接みたいなのをやってポシャり、んでそもそも行くはずだったところは、プロジェクトの予算不足が理由でポシャった。結局、今までいたところで作業を続けていると。すぐに他のプロジェ…

シーズンチケット申し込んだ@東京ヴェルディ

申し込み期限ギリギリ。まあいつものこと。SS指定席3年目です。おれがクラブに対してできるのはこれぐらいだから。

切り替え難しい

今日から新しい作業場所に行く、という話だったのに、金曜午後で急転。3週間くらい前に面談して、何の音沙汰もなかった会社から突如連絡があったらしく、そっちが新しい作業場所になるやも、という話になってしまった。完全に気持ちを切り替えていたのに、さ…

1月経って

もう1年の初めの1月が終わるとは。去年はやたらと長かったけどなー。土日祝日休みなく働いていたからなんだけど。助っ人もまだ続きそう(1週間延長という話)で、作業場所が変わるとかいう話の進展もなく。始まりとしては微妙な2011年。

3が日

初めておせちとか、通常お正月に食べるものを、一切口にしなかった。単に買わなくて、別のものを食べてたからなんだけども。1人分だけ用意するのも面倒そうだし、そもそもおせちってあまりおいしいと思って食べてたことないし。そこまで食べたい、と思うもの…

目標

3食食べる 規則正しい生活 部屋をより住みやすい環境へ