ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 その1.ヴェルディvsトリニータ

今日は授業をサボって観にいこうと思っていたら,4限にレポートの説明をするそうなので いけるかどうか微妙なところ。 先週時間が多少余っていたのだから先週してくれればいいものを。先生は何を考えているのやら。 授業自体も果てしなくつまらくて苦痛だし…

 その2. で,行ってきました。 −東京ヴェルディ1969vs大分トリニータ−

結局レポートの説明は授業の最初にされたので,それが終わってからすぐに教室を抜け出して 味スタへ直行。着いたのは4時でかろうじて後半開始に間に合いました。しかし暑かった・・・。 汗が止まらないから日焼け止めも塗れやしない。 (単純に僕がすごい汗…

 久々です

授業の始まる前に秋葉原に行ってきました。久々に行ったのでいろいろ見て回りたかったのですが あまり時間がなかったので中央通り沿いの店をテキトーにのぞく程度に。 アソビットシティも移転してたり,なんか1月に行った時より結構印象が変わったように思…

 ついに

『恋風』をとりあえず1巻だけ購入。アニメ版は原作をそのままなぞってるわけではないんですね。 それにしても最近の自分は今頃になって『加奈〜いもうと〜』をやってみたりと 何故やたらと「妹」に飢えてるのでしょうか・・・。知らないうちに変なストレス…

 ヴェルディVSマドリー

正式決定ですね。シーチケ購入者&サポクラ会員への優先販売のお知らせが来ました。 とりあえず席割りがよくわかんないんですけど(^^;あと主催はマドリー側みたいですね。 なので,もう1方の相手の市原は優先販売はシーチケ購入者サポクラ会員含めて全…

 ワタシノ生活

基本的に家と大学の往復しかしてないので,その他にやってるのはサッカー観戦くらいになってます。 2月でバイトを辞めてしまったために基本的に収入もないから自然とそうなるんですけどね(^^;。 (サッカーはヴェルディのシーズンチケットを購入している…

 やはりお馴染みのパターン。−エスパルスVSヴェルディ−

普段通り通り土曜の昼は大学の授業があるので,せっかくスカパーでライブなのに見ることができず 授業中に携帯で速報をひたすら確認してました。結局3−1でヴェルディは負け。 その数字を見たときにはハァ!?と憤りみたいなものを感じながら家に帰りました…

適当プレビュー J1 1st 第14節 清水エスパルス VS 東京ヴェルディ1969

気がつけばファーストステージも14節。もうそんなに消化したかなと思うのは ヴェルディがここに来てやっと調子を上げたからでしょうか(笑)。 とはいえ今年までは2シーズン制ということで,まだセカンドステージでタイトルを狙えるので (ナビスコカップもあ…

 ララかずき〜♪レ〜オ〜♪ −ヴェルディvsアントラーズ− 

鹿島相手に3−0勝利ですよ。こんなに気分よく家に帰ったのは初めてではないでしょうか(笑)。 立ち上がりこそ危ないシーンがあったり攻め込まれていましたが, 時間が経つにつれてきちんとプレスがかけられてディフェンスが安定してきて, 且つ攻撃もあまりミ…

{Soccer] その2。超簡単プレビューJ1 1st 13節 東京ヴェルディ1969 VS 鹿島アントラーズ

平日のナイトゲーム・・・いったい何人客が入るのか?という心配が先に出てきてしまいました(笑)。 まあ国立だから少しは入ってくれるでしょう。鹿島サポがたくさん来るだろうし。 ナビスコ2連戦ではけっしていい内容とはいえないながらも勝ちを拾っていまし…

 その1。日曜のセレッソ戦

JNNニュースバードの同日録画を日曜の夜中に見ました。少々寝ぼけた状態で見たので 微妙なところまでは書けないのですが気になった点を少々。 まず気になるのは守備がゆるすぎることでしょうか。 セレッソの攻撃陣がクロスの精度が良くなかったりと甘い部分…

 夏モード突入。

最近はなかなか暑くて寝られず,うちわで扇ぐだけでは追いつかないので扇風機を出しました。 しかし6月からこんな調子では8月になったらいったいどうなるのやら。 今も2,3日に1度アイス食べてるし(笑)。水分補給の回数も増えてきたし。 去年の夏は冷蔵庫…

 ダメでしょ。

結局セレッソとは2−2でドロー。いくら空気を読まないというのがヴェルディといっても こういう時に空気を読まないのは勘弁してください・・・orz。

 あっという間に

1週間ほど間があいてしまいました。書くネタが本当に無かったんです(^^;。 ここのところサッカーは大学の授業の時間ともろにかぶっていて観に行けないし, 先週の日本代表のインド戦も水曜は9時まで授業で見られず報道ステーションでハイライトのみ。 …

 WEにはジーコ,サカつくにはベンゲル。

マリノスに勝ちましたねぇ。経過が気になって授業をあまり聞いてませんでした(^^; 久保,安,奥,遠藤がいなかったとはいえ,勝ったことは素直に嬉しいです。 内容はスーパーサッカーのサイトによると,シュートを19本撃たれたりと 先週同様にさほどよ…

 その2。ナビスコカップ予選リーグ第4節 マリノスVSヴェルディ について。

前フリにと思って書き始めたツーロンネタが長くなってしまったので分けました(^^; 相も変わらずtotoではヴェルディ絡みのカードは相手チームの支持が圧倒的です。 でも118回,120回とド鉄板のところをひっくり返してますからね(笑)。 世間の空気を…

 その1.現在Jリーグセットのみ契約中なので見られません。

現在フランスはツーロンでU-19に召集されている森本ですが,緒戦のスウェーデン戦の出場時間は わずか2分・・・。大熊監督はフルで使うみたいな事を言ってませんでしたっけか。 単純に出さないと世論がうるさいので形式的に出したような印象を受けてしまう…

 日本代表 イングランド遠征。

今朝のイングランド戦は昨日夜10時から3時までちょっと寝たうえで見ました。 とりあえずはあつ君を使わないんなら呼ぶんじゃねーぞと。>ジーコ あとは日本には久保と玉田しかFWがいない・・・というところですかね。

 やばいです

書こうと思っていたことがあったんですけどPCの前に向かったら忘れてしまいました(^^;。 これって非常にまずいんじゃ・・・。