ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のおおみそか

毎年恒例のアリバイ的な更新・・・。とにかく今年は散々だった。5月に体調の悪さが限界に達し、3ヵ月半も戦線離脱する羽目になるわ、ヴェルディも昇格できないわ。来年はいい年にしたいものだ。体調の話。最後の更新だった7月からは体調も上向きで、10月から…

習慣化

ほぼ毎日早朝に外に出ている。結構ウォーキングとかやってる人は多い。近くの公園ではラジオ体操をやってた。参加者が自分よりも年上の方々の中に混ざる勇気はちょっと出ないけど・・・(^^;

脱メタボ・・・の一歩目

木曜に病院で、先生から運動不足を指摘され(^^;、また早朝に日光を浴びるとよいというアドバイスをもらったので、朝早めに起きて散歩なぞをしてみることにした。いきなり走り出す、だと、早々と挫折するのは目に見えている。まずは早朝に外に出る習慣づけか…

調子悪し

頭が重いような、頭に酸素が行き渡ってないような感覚で、昼過ぎまで横になってた。月曜火曜と調子がよかったので、いろいろと体を動かした反動かも。

戦線離脱

3月、4月となんやかやあって忙しさが増し(終電間際が定時に、ほぼ毎週土日も出社で幾度かの徹夜もプラス)、5月の連休も5,6日のみ休みという状況で働いていたところ、5月の連休明け1週間経ったところで体と心が悲鳴を上げました。結果、長めに会社を休むこ…

帳尻あわせ

思い出したように先月に引き続き月末更新。今月から仕事場も変わり、去年から続いていた1つ大きな仕事(ある意味)も乗り切り、だいぶストレスがなくなってきた感あり。

[Daily Life]1月過ぎて 年が変わっても、仕事が忙しいのは変わらない。休日出勤が1日だけだっただけマシか。