ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 さ〜く〜らい♪おーおーなおとゲットゴ〜ル♪

昨日のナビスコ予選は広島に3−0で勝ってグループ首位キープと。 しかも桜井2ゴールだって・・・行きたかった・・・。 内容はどうもあまり良くはないようで,むしろ広島が悪かったという話のようですが。 観てない身ではそこら辺はなんともいえないので,…

 ナビスコ予選 ヴェルディ VS サンフレッチェ について少々。

2週続けてナビスコの予選が続きます。カップ戦とはいえタイトルはタイトルですからね。 選手たちにはリーグ戦さながらの緊張感を持って戦って欲しいと思います。 使って欲しい選手とかもいるんですけどね。そういうのんきな状況ではないんですが。 とりあえ…

 スパロボMX。

弟が買ってきたので便乗してやってます。お気に入りキャラの設定は電童で。 ベガさん(;´Д`)ハァハァなので(蹴) とりあえずまだ6話くらいまでしか進んでません。

 初めての生観戦は02年の2nd市原−浦和戦でした。

なんか田中達也をキーワードにいらした方がいるようです。 昨日の日記じゃレッズには全く触れなかったので,恐らくレッズサポであろうその方々には 申し訳なかったですね(^^;。 あのヴェルディのサッカーではとてもとてもレッズの方へ言及するゆとりなん…

 5.22 ヴェルディVSレッズ について。

大学で授業を受けた後行ってきました。全体的に見ればいつもの悪い病気が出た試合でした。 かなりヘコんだのでロスタイムに突入した瞬間に席を立って帰りましたよ(^^;。 ああいうサッカーでホイホイ勝てるほど世の中は甘くないと。 1−3は妥当な結果と…

 適当プレビュー 東京ヴェルディ1969 VS 浦和レッズ

先週の名古屋戦はマルケスに先制点→あつ君FK2発で逆転→平本レッドで10人→5バックで守って勝つ という流れでした。守りに入った時は大体点を取られてやられるんですけど 守りきれたというのはいいですね。成長した証ではないでしょうか。 で,今週は浦和…

 たんちょーな生活。

気がつけば1週間程間が空いてしまいました。とりあえず大学行くだけしかやってなかったですから(^^; とりあえずはやっと髪の毛を切ることができて,軽く塔矢アキラっぽい髪型とオサラバできたことと, たまっていた年金を支払ったことくらいで。 あとは…

 また名所めぐり・・・。

レポートの課題なので上野は国立博物館まで「空海と高野山」展を観にいってきました。 上野公園は1度だけ小学生の時に父親と行ったきりなので10年以上ぶりです。 修学旅行の高校生やら中学生であふれてましたね。定番コースなのでしょうか。 東京で育って…

 いいんでない?

横浜FCがボリショイサーカスと組んで「川崎病の研究を支援する」そうです。 なんでいきなりこのネタなのかというと,実は僕も2歳くらいの時にかかって 入院したことがあって人事ではない気がするので。 20年くらい前の話で痛かったとか苦しかったとかの記…

 信じられない

etc

岡崎律子さんが亡くなったというニュースが。リンク 最近でもほちゃのアルバム「楽園」にも曲を提供していたしメロキュアとしての活動もあったし 以前サイトの1コーナーで拙いながら岡崎さんコーナーを作っていた身としては 本当に信じられません。すごいシ…

 ある意味妥当ですかね。 −マリノスVSヴェルディ−

今日のマリノス−ヴェルディはテレビ観戦でした。よく一時でも同点に追いついたなという印象です。 ポジティブに捉えられるところがあまりありません(^^;よくないことだらけでした。 まず一番気になるのは両サイドが全く機能していないことです。あつ君と…

 恋風。

みる暇がなくHDDやビデオに録画したのがずいぶんと溜まってきてますが 恋風だけはきちんと観てるんですよねぇ。 主人公には感情移入できませんが共感できるところはあるかなぁ・・・って いい歳こいた奴がアニメに対してなにを言ってるのかって話なんですけ…

 こっちも過密日程で

サッカーに関してしかネタがないんですけど試合が多くて5日あたりには 文章がグダグダになってますねこれ(苦笑)。まあヨタ話なんで。

 5.5 ヴェルディVSジェフについて少々。

昨日昼飯食べながら日テレの中継を観て前半部分を補完しました(笑)。 いい試合をしていてもひょんなことで失点してしまい負け・・・と思いきや ひっくり返すという展開は痛快でした。 よくない点もそれなりにあるものの新潟戦に比べてサッカーの質は向上して…

 連勝。

なんとなんと。逆転勝ちです。しかも森本ゴール。初得点が決勝点。 慶行がクロスをあげたときには中に森本しかいないぞ・・・なんて思ってたら。 周りの客も総立ちでした。 試合内容に関してですが前半の15分過ぎたあたりからモーレツにトイレに行きたくな…

 簡単プレビュー J1第8節 東京ヴェルディ1969VSジェフユナイテッド市原

日曜から中2日と強行日程は続きます。今節の相手は現在2位の市原。 前節初勝利を挙げて勢いが出ただろうとはいえかなりキツイ相手です(^^; ジェフの走るサッカーVSヴェルディの走らないサッカーの対決(笑)は どちらに軍配があがるのでしょうか。 予想…

 せっかくのGWなので

急に誘われて今日は東京の名所めぐりに行きました。汐留とお台場です。 東京に住んでいるのだからすいている平日に行けばいいものを, なんでわざわざ一年で一番混んでいるであろうこのGWに行くのかという話なのですが(笑)。 まあ案の定両方とも人でごった返…

 リーグ戦初勝利も・・・ −アルビレックスVSヴェルディ−

スカパーのライブで観てましたが最後までハラハラしっぱなしの試合でした。 結果として勝利し,今季リーグ戦初勝利&通算200勝達成非常に嬉しいのですが, 全体的な内容を見る限りでは木曜のセレッソ戦とはかなりの差でした。 5日もああいう試合をするよ…

 第129回天皇賞(春)

◎1.ザッツザプレンティ ○11.ネオユニヴァース ▲14.リンカーン 馬連1−11,1−14,11−14。

 簡単プレビュー J1第7節 アルビレックス新潟 VS 東京ヴェルディ1969

先週木曜のナビスコから中2日でのリーグ戦です。やっとこさ公式戦において初勝利を挙げたので この勢いのまま臨んでもらい,200勝を達成してもらいましょうか。 まだウーゴが怪我で戦列に復帰できてない,そしてキャプテン山卓と桜井も どうも本調子じゃ…