ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 簡単プレビュー J1第7節 アルビレックス新潟 VS 東京ヴェルディ1969

 先週木曜のナビスコから中2日でのリーグ戦です。やっとこさ公式戦において初勝利を挙げたので
この勢いのまま臨んでもらい,200勝を達成してもらいましょうか。
まだウーゴが怪我で戦列に復帰できてない,そしてキャプテン山卓と桜井も
どうも本調子じゃないというのが気にはなりますが,
代わって相馬や玉乃,戸川といった面々が戦力として計算できる状況なので
見通しは明るいといっていいと思います。ボマも調子上がってきてますしね。


 予想スタメンとしては,

   平本  飯尾(ボマ)

 平野  慶行  ヤナギ  

   林   大悟

 ウベダ 戸川 ヨネ

     義成

SUB:GK水原 DF相馬(冨澤) MF玉乃(山卓) FW 森本 ボマ
  
多分システムはいじくらないでしょう。チェコ帰りのあつ君は温存だと思います。
このシステムでは使いどころが難しいですからね。
じゃあ市原戦はどうするのかと聞かれると返答には困りますが(^^;
それは後で考えるとして,戦術としてはセレッソ戦と同じようにやれば自ずと勝機は見えるでしょう。
積極的にディフェンスラインの裏を狙ってチャンスを作る。前へ前へとパスを繋ぐ。
守備は積極的にプレスをかけて相手に判断するいとまを与えないこと。
とにかく自分たちでゲームを支配していくような感じで。


 相手の新潟は宮本不在とはいえ木曜ガンバ相手に4点取ってるんですよね。
攻撃陣は調子よさそうです。無論ハットトリックエジミウソンは要注意なのですが
個人的にはFW上野と森田が要注意だと考えます。
特に森田は188cmと高さがあるしセットプレイに弱いヴェルディとしては必ず抑えておきたいところ。
逆に守備はどうですかね。4失点なんですけど・・・。
あまり新潟の試合を見てないのでどうこうは言えませんがここまで0点に抑えた試合が
1試合しかないということは付け入る隙がありそうな感じはします。
まあヴェルディも1試合しか0点で抑えられてないんですけどね・・・。
まさか撃ち合いになるんですか!?


 最後にリーグ戦で勝ったのっていつだっけ・・・?いうのは今日で最後。
明日は絶対勝って5日の市原戦につなげて欲しいです。気合入れてテレビの前で応援しときます。