ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

今年1年を振り返る。今年は去年始めたことを継続する1年で、それだけで終わると思っていたところ、残り2週間でとんでもないことが起きてしまい。 それを受けて、2月末頃で東京を離れ、熊本に移り住むことを決めて自分の2017年が終わる。最後の2週間のインパ…

福岡戦までを簡単に

前回更新した記事以降はvs横浜FC 1-1 vs名古屋 1-4 vs町田 3-1 vs山形 3-1 vs群馬 2-1 vs岐阜 2-1 vs福岡 0-0名古屋に手ひどくやられて3戦勝ちなしになった後、 町田戦で立て直して、そこから岐阜戦まで4連勝。 自動昇格圏までもしやという5位浮上。ここにき…

2017 J2 第32節 東京ヴェルディvs松本山雅FC@味の素スタジアム(09/10)

1-2で負け。相手のミスからでもドウグラスが1点取ったのは救い。 5分間での2失点はキツすぎた。どちらもヴェルディの守備のまずさが招いた失点。 しかし取られ方が悪かったとはいえ、なぜ1点取られただけで意気消沈してしまうか。 2失点した後の田村out畠中i…

真木よう子の件でなるほどと思った記事

etc

https://anond.hatelabo.jp/20170828024450

真木よう子とコミケのあれ

etc

かくしてコミケの平和は守られたのであった。てな感じですかね。 ネットニュースにもなって今後安易に踏み込もうとする行為への抑止にもなっただろうし。 オタクは満足な結果を得られたのでしょう。自分は一応オタク側に属する人間だけど、今回の流れには賛…

2017 J2 第27節 東京ヴェルディvsロアッソ熊本@味の素スタジアム(08/11)

4月以来の更新になってしまった…7/1の熊本とのアウェイでの前回対戦で粉砕されて、そこから勝てなくなって、2度目の対戦でトンネルを抜けた流れ。ストーリーとしてはアリだけどちょっと間隔が長すぎる。 それにしても1ヶ月間全く勝てなくなるとは思わなかっ…

2017/04/09 J2 第7節 東京ヴェルディvs湘南ベルマーレ@駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

2-3で負け。 現時点のチームとしての完成度の差と、リスクを避けるコンセプトを、リスクを負う湘南がそれを上回ったように見えた。 これはどちらに優劣があるということではなくて、チームとしての成熟度や、出場した選手の特性なりが作用した結果、 今日の…

2017 J2 第4節 レノファ山口vs東京ヴェルディ@維新百年記念公園陸上競技場(03/19)

昨シーズンたった2勝だったアウェイ勝利をこの序盤でまず1勝。そして3連勝。ここまで井林のゴールが2ゴールとも足という、しかもCBらしからぬ難しいシュートなのは新婚がなせる技か…。山口はボールも回せていて、チャンスを作りかけるが、ここでシュートを撃…

2017 J2 第5節 東京ヴェルディvsFC岐阜@味の素スタジアム(03/25)

後半からDAZNにて。3戦連続得点中だけに乗っているアランの綺麗な弾道のシュートで1-0。連勝を4に伸ばした。 ハーフウェイラインあたりでアランにパスを出した内田が、ゴールの瞬間はペナルティエリア内に詰めている状況からしてこれまでとは違うと思わせる…

2017 J2 第6節 ファジアーノ岡山vs東京ヴェルディ@シティライトスタジアム(04/02)

後半途中からDAZNにて。1-0で勝って5連勝。 得点は自陣に戻って相手からボールを奪った安西がそこで終わらずにゴール前に走っていたことがすばらしい。フィードをアランが落とした時の相手との接触で主審がうまくアドバンテージをとってくれたことも。岡山に…

2017 J2 第3節 東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック@味の素スタジアム

日曜に外出するのでゆっくりする時間が欲しかったのと、給料日前でアレで味スタには行かず、自宅でDAZNで見てた。 4-0で勝ち。昨シーズン一度もなかった連勝ができて、かつ無失点で終われた。 後半のわりと早い時間で水戸の細川がイエロー2枚目で退場して、…

きんきょう

2月は更新しなかった… 23日に1つ年を取って、自分への誕生日プレゼントでPS4買って、同時に買ったバイオ7そっちのけで借りた龍が如く0をひたすらやってた。 ライブは25日に桜庭にいなさんの生誕プチワンマンに行ったのみ。 以上。

2017 J2 第2節 東京ヴェルディvs大分トリニータ@味の素スタジアム

せっかくのホーム開幕なのに体調が悪くDAZNで見る悲しい展開。 アランのゴールで1-0で勝ち。 ホームで勝ちって相当久々な気がする。昨シーズンの半ば以来ではなかろうか。 しかし前半の優勢に試合を進められていたうちに点が取れてよかったという試合展開。 …

2017 J2 第1節 徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディ@ポカリスエットスタジアム

ついに2017年シーズンが開幕。 監督がロティーナに代わって、またいろいろな変化が起こるであろうシーズンを楽しむことにする。 今シーズンからスカパーに代わってDAZNが全試合をネット配信ということで、ネット環境はあってもスカパーの視聴環境がない自分…

今期スタートで見てるアニメ

・小林さんちのメイドラゴン ・ACCA13区監察課 ・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 ・銀魂 ・ピアシェ〜私のイタリアン〜とりあえずこれだけ。あとは女性向けと思しきもの以外は大抵録画して溜めてる。

明けて半月

どうにか通常ペースの生活に戻りつつ。 何をやっているかといえば週末バスケをしている以外は基本ゲームという。 大抵がFate/Grand Orderとファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス。 あとSteamで買ったWindowsのゲームをちょいちょい。その辺はそのう…

通常運転中

休みボケでなかなかキツイ。また3連休だし、これまでのペースに戻るには時間がかかりそうだ。

明日から仕事

年が明けてから2日にBリーグの試合を観に行った以外は家でFate/Grand Orderをひたすらやった3が日。さて。いつ更新が止まるかな…。

元旦も更新

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。去年のまとめにも書いたように、今年は去年できたベースみたいなものをより強固に、そして1歩進むのが目標。急がず、あせらずいきます。