ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

おおみそか

今年1年を振り返る。

今年は去年始めたことを継続する1年で、それだけで終わると思っていたところ、残り2週間でとんでもないことが起きてしまい。
それを受けて、2月末頃で東京を離れ、熊本に移り住むことを決めて自分の2017年が終わる。

最後の2週間のインパクトがありすぎて、これまでのことは些細なことでしかなくなってしまった。

40代の後半くらいにはそうなるだろうと昔から漠然と考えていたこともあって、
それが多少早まった程度と大して悩むこともなく、自分の中ではすんなり決められた。


少し時間がたって考えてみると、身内以外に知り合いもいない場所に住むこととか、
仕事も探さなければならず、今通ってるバスケもやめなければならないし、
それにヴェルディのホームゲームも観に行けないとか、本当に生活が一変することに思い当たる。

趣味の話はともかく、実際に住みはじめてからそれらが重くなってくるかもしれないが、
それ以上に移るということが重要に思える。


年明けから早速準備にかかることにする。過去2回の引っ越しは荷物を運び出している最中も箱詰めをしていたから、
今回は完全に終わらせて突入するのが目標。