ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

グリーンパス

 ※ヴェルディのシーズンチケットのこと。今シーズンからチケットからIDカード制になり、こういう名称になりました。


 今日着でした。申し込み時には、2月末までに発送ということでしたが、1週間遅れでの到着。発送についてのアナウンスは、4日に公式サイトに出ていましたが、出してくれるんだったら、2月29日か3月1日に出してほしかった。遅れるなら遅れるで、それはしょうがないので、発表は早めにしとくべきでした。安くはないお金を払ってるわけですからね。心配になるってものです。


 そうしてやっとシーズンチケットが届いたと息をついたのも束の間、またまたやってくれました。週刊でヴェルディから送られてくるメルマガに、今回の配信分からメールの頭に自分の名前を入れてくれるようになったようなのですが、自分とは違う方の名前が入っているという・・・。すぐ後にお詫びのメールが来てましたが、苗字だけとはいえ、これも一種の個人情報漏洩なんじゃ・・・。この分じゃ、ほかのどなたか充てのメールには、自分の苗字が入っているような気がするが・・・。どれだけの人数に対してやってしまったのかは定かではありませんが、担当の方にはデリケートなものを扱っているのだと、くれぐれも気をつけていただきたい。


 とにもかくにも2004年シーズン以来、4年ぶりのシーズンチケットホルダーとなりました。