ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-01-01から1年間の記事一覧

 天皇杯決勝 ジュビロ戦について少々。

もう明日ですよ。この1週間,スポーツ紙でもヴェルディに関する記事が多くなってきて,普段 あまり取り上げてもらえない分,なんか変な気分になったりしながら過ごしてました(笑)。 世間的には若さのヴェルディvs経験のジュビロという感じでしょうが,実際…

 天皇杯のチケット

自由席を定価でヤフオクにて確保。ヴェルディのクラブハウスでも,サポクラ会員・シーズンチケット購入者向けに 優先販売があったのですが,僕の家からだと行くのに片道で600円近くかかり結果的に高くついてしまうので。 もうあとは体調を整えて万全の態…

 雪。

なんか今まで12月とは思えない天気だったのに,急に帳尻合わせしたような天気になりましたね。 こんな日は,外には出ずに家に引きこもってレポートでも書こうと思っていましたが,銀行にヤフオクの お金の振り込みと親から年賀状を出してくるように言われ…

 クリスマスプレゼントキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

決勝進出だー!ピンクの義成サンタありがとう!! チケットはどうにかして元旦必ず行くから今度はお年玉を頼んだぞ。

 天皇杯準決勝 ガンバ戦について少々。

さて。ついに後1つ勝てば国立というところまできました。怪我人が戻ってくるという情報も, 平野がベンチ入りか?程度しかない(EL GOLAZOより)現状で,残りの選手で結果を残していると言えど, 大黒以外はベスト(と思われる)のメンツのガンバ相手にどこまで…

 恭の出来事。

昼から本棚の整理して,溜まったビデオ消化して,ぐるナイのスペシャルを見てましたが何か? ・・・こんな日に双恋見て喜んでる俺ってサイコーだぁ( ´Д⊂ヽ

 天皇杯ガンバ戦バスツアー

チケットと弁当2食つきで1万円ってメチャメチャ安いですね(^^; しかし今の僕にはその金すら捻出することはできないのですorz おとなしく家で中継を見ます。 それにしても決勝のチケットも赤いクラブのサポの方々が買い占めたのか,完売しちゃってるし。…

 ヴェルディ林祭り!

思わず笑ってしまいました。オフィシャル参照。 あと昨日日テレでやってた特命リサーチ200Xで,エージェント役だった鈴木崇司アナの役名がなんと「林健太郎」でした。

 久々に・・・

携帯をマナーモードにし忘れて,授業中(社会人なら会議中?)とか静かな場所で 思いかげず着信音が鳴っちゃった事って,大抵の方に経験があると思うんですけど。 僕も今日2限のゼミの時間中にやってしまいました。しかもよりにもよって 音ではなく,メールの…

 vsザスパ

3−0で勝利して準決勝進出と。正直ホッとしました(笑)。負けてしまった日には,スポーツ新聞の 1面の話題を提供して晒し者になってしまいますから・・・。 内容はボチボチというところだと思います。あまりにも早い時間に1点取れたために,2点目を取るま…

 天皇杯 準々決勝 ザスパ草津戦 について少々。

NHKが生中継に差し替えたりと日本中が(多分)注目する試合になってしまいました。 ヴェルディ絡みの試合で注目されるのって,8月のレアル・マドリー戦以来かも(笑)。 個人的にはマリノス相手の方がいいと思ってましたが(^^;,生中継になったし まあいい…

 レポート

月曜に美術史のレポート提出が控えているのでそれにかかりっきりです。 この授業はその後年明けにテストもあるとのこと。どっちか1つにして欲しい・・・。

 新人の加入はなし?

今年ヴェルディの強化指定選手だった国士舘の清水が仙台入りだそうです。(仙台公式) シーズン前のグアムキャンプに参加していて,練習試合ではグアム選抜相手とはいえ ハットトリックを決めたということで,期待していたんですけどね。何よりヴェルディユー…

 vs名古屋

行ってきました豊田スタジアム。朝5時に家を出て,横浜から東海道線を乗り継ぎ乗り継ぎ豊橋まで, そして名鉄で新豊田市。スタジアム着が12時半と,結局57時間かかってたどり着きました・・・。 正直行くだけでもうすでに疲れてたんですけど(笑)。しか…

 12.12 天皇杯5回戦 vs名古屋 について少々。

明日はチャンピオンシップも終わって,入れ替え戦の柏vs福岡やらトヨタカップと,天皇杯が微妙な感じに なってそうですが,ヴェルディを応援する人間にとってはもちろん天皇杯がメインですよハイ。 で,現在のヴェルディ。未だ怪我人多し。リーグ戦が終わっ…

 チャンピオンシップ

下の文章書きながら見てました。マリノスの,中西が退場してもそれを感じさせない戦いっぷりは見事でした。 PK戦の時の榎本は神がかっていたなぁ。

 わんこそば状態

録り溜めてるアニメはどうにか時間を見つけつつ消化し続け,ようやく11月第4週まで到達しました。 しかし毎日何かしら録画しているので,気を抜くとすぐにまた溜まってしまう罠があるわけですよ(笑)。 早いところ追いつきたいのですが,なかなか見る時間…

 忘れてた

昨日書き忘れてましたが,日曜の天皇杯のチケット買いました。でも行き帰りどう行くか まだ決めてません・・・(ぉ 一応今日大学で学割の証明書はもらってきましたけど。

 広告スペースは誰のためのものでしょうか

こんなキーワードでこられた方がいました。これは,ヴェルディの来季のユニフォームスポンサーであるところの サイバーエージェントが,背中にカタカナで自社の名前を入れるということで,こんなキーワードがでてきたのでしょう。 僕はカタカナで社名を入れ…

 天皇杯5回戦

もう今週の日曜です。豊田スタジアムまで観に行く予定ではいるものの,まだチケットを買ってない& 交通手段はどうするのか決めてません・・・。一応行きはひたすら東海道線で,帰りは新幹線(こだま)に しようかとは考えてるんですけど。とりあえず試合のチ…

 ヴェルディ来季への動きいろいろ。

オジーの続投・サイバーエージェントとのスポンサー契約・ワシントン獲得が正式発表されました。 (例によって未だオフィシャルサイトでの発表なし・・・) まずオジーの続投については問題ないと思います。特に変える理由も見当たりません。 玉乃がなかなか使…

 トップページ

Jリーグでは続々と各クラブで来期の契約非更新選手が発表されているわけですが。 そんな中僕もトップページを置いているミルクカフェと先月末で契約が切れたので,そこで契約満了にして infoseekに移すことにしました。まあもう12月になってしまっているの…

 人違いです

先日こんなキーワードでググって来た方がいました。例の騒動の件でそんなキーワードが出てきたのでしょうが, 確かにに名前がうさ(略)といったらそう思っちゃいますよね。気持ちはわかります(苦笑)。 何の話かはあえてここでは触れませんけど。まあなんとも…

 その2。ウベダ・ウーゴ契約満了。

J'S GOALより。(オフィシャルサイトに未だ発表無しなのはどういうことなんだろか) ウーゴはありえる話かもと覚悟はしていたけど,まさかウベダまでいなくなっちゃうとは・・・。 去年もラモンとロペスの契約を更新しなかったし,毎年毎年1年だけで外国人選…

 その1 vsマリノス。

レジュメ作りのために徹夜してヘロヘロな中行ってきました。やはり毎度おなじみの家を出る時間が予定よりも 遅くなってしまって,森本ゴールカードもらいそびれましたorz しかし最後になって平本が出場停止に桜井・平野・森本が負傷欠場という緊急事態ですよ…

 近況

先週はゼミの発表のためのレジュメ作りと,週末は父親の事務所移転の手伝いをやらされたりで めずらしく忙しく過ごしてました。その手伝いはまだ終わらず今も続いてるんですけどね(^^; そんなわけでマリノス戦についても観にいったのに書けず終いでした。

 J1今シーズン最終戦 vsマリノス について少々。

月曜にゼミの発表が控えていて,現在レジュメ作りに追われています(−−; そんなわけで明日の試合については書けそうにありません・・・。 1つだけ書くとすれば,J'S GOALによれば前線に怪我人が続出だそうで,かなり心配だなと。 いったいどんなスタメンに…

 アツ移籍志願

今日のスポーツ紙各誌で報道されてましたね。ボマの件に続いてまたも恐れていた事態が 現実になりそうな気配です。もちろんヴェルディに残ってほしいけど,今のままではどうしようもないですね。 去年見た平野とのコンビで左サイドを蹂躙するところをまた見…

 vsアントラーズ

1−0でやられちゃいましたね。アントラーズのオフィシャルの,ライブアントラーズなるネットラジオの ようなもので聴いてました(すごいコンテンツですねこれ)。聴いてた限りでは,土曜に引き続き 内容は悪くは無いものの,決めるべきところで決められなか…

14節 アントラーズvsヴェルディ について少々。

書いてる途中にウインドウを消してしまいましたorz 要旨としては慶行は大丈夫なのかとか,ウベダは出るのかとか。そういうことを書いてました。 鹿島はセットプレイに要注意。岩政に合せてくるでしょうからフリーにしないこと。 前節温存した代表組もスタメ…