ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 その1 vsマリノス。

 レジュメ作りのために徹夜してヘロヘロな中行ってきました。やはり毎度おなじみの家を出る時間が予定よりも
遅くなってしまって,森本ゴールカードもらいそびれましたorz


 しかし最後になって平本が出場停止に桜井・平野・森本が負傷欠場という緊急事態ですよ。
飯尾・玉乃・富澤がスタメンでベンチには一柳・小野と残った選手を総動員した試合でした。


 感想としては,やっぱり悪くはない,あと1歩・・・なんだけどその1歩はかなり遠くに見えました。
そして,決して状態がいいとはいえなかったマリノスにお付き合いしてしまったかなぁというところです。
前半はこっちの右サイドでドゥトラがちょっと高めにいたのでスペースがあったのにそこをつくことはあまりなく,
左サイドで相馬が隼磨に抑えられていたのにずっとそこから攻撃を仕掛けていこうとしていた,
また飯尾が積極的に相手のDF陣の裏を狙っていて,うまく突けそうだったのにもかかわらず
その時ボール持ってた選手(誰かは忘れました)が横パスに走ってしまうという,もったいない場面も
目立ちました。練習で山卓は右サイドからクロスをあげる練習をしているのだから,もう少しサイドに
意識を向けて欲しかったなぁと。後半になってそこは修正されていたようでしたが。
 ディフェンスでは高い位置でプレスをかけてボールを奪えていたし,前の飯尾・玉乃が積極的に
それを実践していたのもよかったと思います。CBに入った富澤も,以前のサテライトの時よりも
よく見えました。やはり久々のトップの試合で気合が入っていたのでしょう(笑)。


 結局この試合は,結局玉乃と飯尾がスタメン出場したことにつきますかねぇ(笑)。
玉乃がペナルティエリア内で,ノーガード戦法のような体勢で遠藤相手に仕掛けていく姿には
シビれました。オジー記者会見の発言からすると,大悟・相馬の次にブレイクするのは
玉乃の予感。
飯尾は結局今シーズンはノーゴールに終わってしまいました。来シーズンこそは怪我なく
過ごしてもらって,FWのレギュラー争いに参戦して欲しいです。


 次は天皇杯で名古屋戦です。会場が豊田と遠いですが今のところ参戦の予定。