ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっとした観光

六本木ヒルズに行ってきました。・・・1人で。 Virgin toho cinemasに映画を観にいったんです。親から,そこで上映されている作品なら何でも無料で観られる招待券みたいなの(有効期限が今日まで(笑))を2枚もらったもので。最近は特に見たいのもなかったんで…

 収穫 18日分

『天外魔境II MANJI MARU』(PS2) 『サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜』

 天外魔境II MANJI MARU(PS2)

先週の土曜(笑),近所のゲーム屋で,980円で売られていたという情報を得たので買いました。PCエンジン版を持ってるんですけど,このゲーム結構気に入ってて,どういう風にリメイクされているのか気になりまして。 途中までやってみての感想。3年ほど前のもの…

 また

1つ年をとりました。取り立てて感慨なし。

 収穫

あかほりさとる・高田亮介 『神to戦国生徒会』 6巻(comic)

 練習試合 vs明海大学

今年最初の試合だった今月8日の明大との練習試合以来のヴェルディグラウンド詣で。土曜にジェフとの練習試合も控えていますが,その日は天気がちょっとあやしく,雨が降ってしまうと行く気が失われてしまう可能性もあり,そうなると来月4日の開幕までヴェル…

 収穫:19日分

忘れてた。 CLAMP『xxxHOLIC 』8巻 (COMIC)

 阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永 RADIOアニメロミックス公開録音(4時開始:2回目)

メロシ〜。てなわけで観てきました。 3時半開場ながら,3時15分に現地に着。そのままイベントホールがあるビルの前で待ってても,道行く人の迷惑になるだろうし,なにより手持ち無沙汰でただつっ立てるだけなのがイヤなので,周辺を歩いたり,そばにある四谷…

 穴埋め

15日のDVDドライブ買い替えのエントリーを更新。こちらから。

 2.19RADIOアニメロミックスの公開録音(4時開演の方)に応募のその後

今日当選通知が来ました。開催日の3日前になって通知がくるとは。ぜんぜん来る気配がないから,てっきり外れたもんだと思ってました。応募ハガキには当選通知を送る日にちが記載されてて(確か),それがいつだったかは忘れちゃったけど,こんなギリギリだった…

 新DVDドライブ購入

買ってしまいました。お金ないんだけど・・・。PCのデータ整理にDVD-Rを使っていて,最近は8倍速対応メディアが主流な中,今使っている日立LGのGSA-4040BはDVD-Rの書き込み速度が4倍速までなので,数少なくなったデータ用4倍速対応メディアを買っていたわけ…

 まだまだ新加入

喜名哲裕選手加入のお知らせ(2/14)*1(ヴェルディ公式 以下同) 佐藤拓也選手加入のお知らせ(2/14) 羽山拓巳、齋藤将基選手加入のお知らせ(2/13) すでにJリーグ公式サイトのクラブガイドの登録選手の欄には名前が載っていたものの,まだ正式発表がなかった選手…

 収穫。

『まほらば』1巻 (COMIC)

 それだけのために

渋谷に行って,アニメイトにてコミック単行本にかけるブックカバー(透明のやつ・新書版の)を調達して,TSUTAYAで会員証の更新。

 水道橋か

後楽園に行ってきました。 いつものパターンで,温泉に入りに行ったわけでもよく分からない絶叫マシーンに乗りに行ったわけでもなく。お馬さんの着順を当てるゲーム(?)をやりにいったという話なんですけど。 結果(収支)はまあ・・・察してください(笑)。

 3日に買いました

新カテゴリーということで。 eufonius 『恋するココロ』(CD)

 参った

しもやけで足がかゆくてつらい。 「かゆい うま」 と,いうような感じです(意味不明)

 CSの弱点

昨日夜中のAT-Xの銀盤カレイドスコープが雪が降っていたせいで録画できませんでした。ベルト枠でやってるからもうリピートはないのに・・・。

 練習試合 VS明治大学

観にいってきました。が,力尽きました・・・。後ほど更新の予定。ヴェルディのオフィシャルにはその模様がアップされているので,そちらを参照していただきたいと思います。

 今度は

左の人差し指をやけどしちまった。水ぶくれができました。