ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物できず

今日は「けよりなMC」の発売日。定時で上がって秋葉原へ予約の引き取り、と思ったら、後輩の週報のレビューやらをやる羽目になり、引き取りにいけず。

誕生日

20代ラストイヤー。

バンダイ 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

発売日に買って以降、組み始めたのが11月(確か)、途中で放置してさらに数ヶ月。ようやく完成しました。

ipod Classic

今使っている第2世代のipod nano 4GBからの買い替え。自分の持っているCDをiTunesに取り込んでみたら14GBにもなり、とてもじゃないけど入りきらなくて、お気に入りの曲を4GBいれて使う面倒な生活から、これからは自分の持っているCDの曲がすべて外で聴けます…

mora winを利用してみた

急に堀江由衣の『brand-new コミュニケイション』が聴きたくなりまして。いくつかの音楽配信サイトで配信されていましたが、特に理由はなくmora winを使ってみました。ダウンロードするのにいちいちWindows Media Playerを起動したりするのはちと面倒に感じ…

28歳ラストウィーク

今日はラストもラストでラストデー?ですが。特に何もなく淡々と過ごしました。

Seagateのハードディスク不具合問題その後 その2

etc

Knowledge Baseの207931がようやく日本語でも表示されるようになりました。しかし、トップページから直接行けないってのはどうなんでしょうね。

RESISTANCE2(PS3)

ふとFPSがやりたくなり購入。ちなみに北米版をメッセのカオス館にて。なぜ北米版かというと、国内版は北米版に比べ表現に規制がかかってるから、そして北米版は北米版といいつつ、日本のPS3でプレイするとメニュー、音声、字幕が日本語で表示されるから。値…

アキバ通い

なんかほぼ毎週土日のどちらかに秋葉原に行ってます。なんでこんなに通ってるのか自分でもわからない・・・。

Seagateのハードディスク不具合問題その後

etc

度々SeagateのKnowledge Baseが更新されていて、シリアルナンバーを入力して自分の所有するドライブに不具合が存在するかを確認できるようになっていました。識別番号?は207931。手もちのドライブのシリアルナンバーを入力した結果、「Drive is not affectr…