ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 普通の人は上がるでしょう

近頃は週末を迎えるごとにテンションが下がっていってます。何か僕のイデオンゲージを上げるようなことが起きないかなぁ・・・。

 ガンダムSEED DESTINY PHASE-49

週末の結果なんてもう知りません。こういう時は逃避するにかぎります(笑)。そんなわけでアニメの話。 またもいきなりデス種について触れてみたりなんかしちゃったりして。今週で最終回だしせっかくなので。 アカツキには陽電子砲が効かなかった。ドラグーン…

 MONSTER FINAL CHAPTER

ようやく最終回。あまりに長すぎて過去の話をあんまり覚えてない(笑)。20世紀少年(これはコミックだけだけど)も含めて,この作者の作品は全ての話を一気に見るor読むというのがいいのかも。

 週があけて

週末はまたもや怒りが頭の中に充満していました。開始36秒で失点て。

 ネギま! 109時間目

1時間目からマガジンで読んでてはじめてここでネギまについて書く気がする(^^;。 エヴァvs刹那の決着とエヴァの過去の話。エヴァの過去の話は見開き2ページで済ませちゃうのかよー。ここらへんの話は1回分まるまる使ってやってもよかったんじゃないかな…

 J1 25節 神戸戦について少々。

J's GOALのプレビュー。 ヴェルディについてほとんど書かかれてない(笑)。ライターが関西のクラブメインで書かれてる方のようなんで,そちらの方に比重が置かれるのは仕方ないにしても,もう少し何か書いてくれてもよさそうなもんですけどね。 しかし今のヴ…

 ああっ女神さまっ 31巻

5月以来のコミックネタ(笑)。 ようやく出ました。30巻が出たのが去年の11月くらいだから,大体10ヶ月ぶりくらいですか。30巻の終わり方がアレだったもんで,もう続きが気になって気になってしょうがなかったですよ(笑)。そして今回も続きが気になる終わり方…

 国勢調査 その2

はてなのキーワードから国勢調査でたどってみると,はてなダイアリーユーザーで調査員をやってる方が何人かいらっしゃるみたいです。会社勤めをしながらやってる方もおられるようで,僕はてっきり主婦の方とか,定年を過ぎた方がやるもんだとばかり思ってた…

 国勢調査

今日調査員の方が来て,お知らせというかパンフ(?)のようなものだけ渡されました。本番の調査票は,2〜3日後にまた来て配るとのこと。そういえば先週の土曜,味スタ行くときに渋谷の井の頭の駅でなんかパネルとかを展示してPRっぽいことをやってましたね。

 vs川崎

久々来ました無気力サッカー。いいかげんにしてくれと。シュートを撃たなきゃ点は入りません。

 明日はJ1 24節 ホーム川崎戦

明日の試合は,大勢の方が考えているとおもいますが,ここ2戦で表れた「相手と同等,もしくはそれ以上に得点できるチャンスがありながら得点できず,最後の最後に相手に得点を許して負ける」という問題をクリアできるかというのがポイントでしょうね。 とに…

 9月も半分過ぎた

1週間間が空いてしまいました。先週は日曜に日曜に試験を受けた関係でバタバタして,今週の前半はその反動でグダグダになってました。来週から後期の授業が始まるので,少しは生活のリズムを戻さないと。

 旨チョコミルク

竹内力のテレビCMを見て軽い気持ちで買ったらハマってしまいました。最近はアイスつったらこいつに同じく赤城乳業のガリガリ君しか食べてないっすね。最近出たWグレープ旨し。

 vsガンバ大阪

アメブロ版にて。

 J1 第22節 ガンバ大阪戦  について少々。

戸田が出場停止という状況で1番対戦したくないチームだなぁガンバは。あの超強力な前の3人を彼抜きでどう抑えるのか,ということに明日の試合は尽きると思います。とにかく棒立ちディフェンスだけは勘弁してください。

 ダメかも

もう9月。卒論は一向に進まず。