ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 イース フェルガナの誓い ファルコムのオフィシャルにて予約開始。

早速予約しました。早く発売日になんないかな。楽しみで仕方がありません。

 名古屋グランパス−ヴェルディ

速報Jリーグ録画したのに結果のみという扱い。報道ステーションでは名古屋のゴールのみ。 せっかくの平本のゴールが全然見られない。まあ負けたんだからしょうがないんだけど。 それにしても4点取ってるのに5点取られて負けるなんてまるで日本ハムみたいだ…

 こいこい7 1話

大学始まってからまた溜めててやっと見ることができました。ほかの新番もほぼ見てますが, なぜか原作を1巻だけ持っているのでとりあえずこれの感想から(笑)。 原作と雰囲気がぜんぜん違いますね。単なるドタバタのアニメになっちゃってるけど このまま進行…

 快調

今日も安定して動いてます。やっぱり原因はA350XTにあるのか・・・。でもそれ使ってても 起動させてしばらくは勝手に再起動とかするけど,その後は安定してくるので壊れてるという 風でもないようだし。 25000円もしたのだから,どうにかして使い続けたいの…

 やっと

ビデオカードを前使ってたGeForceFX5200に挿し替えました。今のところブルースクリーンや 勝手に再起動はなし。PES3やるために買ったWinfastA350XTだけどもうやらないので(笑) しばらくはこのままで。

 ヴェルディvsアルビレックス

土曜の授業を履修するのをやめたので行けるようになったけど今日は家でテレビ観戦。 前半にワシントンが点を取ったときはこのまますんなり行くだろうと思ってましたがねー(苦笑)。 もう少し守備がどうにかなりませんかね。あんなに中盤で相手に自由にやらせ…

 あかんね

相変わらずPCを起動させてしばらくはフリーズしたりブルースクリーンでまくりなのは直らず。 さらに今日は起動すらしなくなったりする時も・・・。なにかしらのパーツに問題があるときは 電源入れたときにビープ音を鳴らしてくれるのですが,その起動しなく…

 vs大宮。

いまさらながら。行きました。

 4度目。

フリーズしたり,ブルースクリーンがやたらと出るなどPCの挙動がおかしくなってきてるので windowsXPの再インストールを敢行。その後ひたすら修正ソフトを入れたり,バックアップをとってた メールの設定などを戻したりして,夕方から始めて夕飯はさんで結局…

 大宮−東京V について少々。

チケット金曜に買いました。あんな試合を観てよくまた行く気になるなってな話なんですが(笑)。 水曜から内容は改善されているのか,それともあれより最悪な内容になっているのか見届けてやろう じゃないかってなところですかね。まあ前者でなきゃ話になんな…

 えらい目にあった

なんでこのクソ寒い中行ってあんな試合を見せられにゃならんのか・・・。かなわんよまったく。 こっちは少ない金をやりくりして行ってるんだからもう少しまともな試合をみせてくれ・・・。 どうでもいいけど11日の文章が少しおかしかったのでとりあえず修…

 今日から

授業開始。編入してきた身で,一般教養は単位が認定されたけど専門科目が1部しか認められてない 状態なので,去年めいっぱい単位を取っても一向に楽にならず,今年も週6で大学に行くことになる ・・・予定。それでも去年よりは授業数は少なくはなってます…

 春を通り越して夏来ちゃったよ

今日は学科のガイダンス。

 金曜以来

今日は学芸員過程のガイダンスでした。開始時間は夜の7時。うちの大学の学芸員過程は夜間の 人も一緒の授業を受けるシステムだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。去年の 3年向けのガイダンスも夜6時からで,編入したばかりの僕は掲示を見て誤植…

 新学年スタート。

4月1日になって早速始まってしまった。とりあえず今日は成績発表と健康診断だけ。 >