ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 vsジュビロ

この果てしなく寒い中行ってきました。今日はLEOC DAYということで先着500名にタオルマフラーが もらえるということなので,早めに行こうかなと思っていたのですが,TBSのアントラーズ−マリノス&風呂で 時間をロスしてしまい結局味スタに着いたのは5:…

 ちと追加。

ヴェルディのレポートに関してはいつも辛口でおなじみの湯浅健二氏ですが,今日の試合についての レポートはなかなか好意的に書いてくれています。めずらしー。

 10.30 東京ヴェルディ1969vsジュビロ磐田 について少々。

静岡勢2連戦の2週目はジュビロが相手。前節の勢いそのままに・・・といきたいところですが, ヴェルディはジュビロに勝てないんですよねぇ。去年はリーグ戦,ナビスコ予選,天皇杯準々決勝と 5試合やってホームのナビスコ予選リーグで1度は勝っただけ。1…

 今のところ

今週はとりたててネタになるようなことは何もなく黙々と大学に行くだけの生活です。 (追記。) ・・・と書いてみましたが思い出しました。今日は家の近所で火事があったんですよそういえば(^^;。 朝10時くらいに大学へ行く時に外でサイレンの音がけたた…

 ヴェルディvs清水エスパルス。

すごい。1人退場とはいえあれだけ自分たちのペースで試合をすすめられたことがあったでしょうか。 そして無失点に抑えたこともよかったです。中盤の高い位置でボールが取れる,最後はシュートで終わる。 みんなよく動いていたし理想的な試合ではないでしょ…

 グレネーダー。

放送時間が先週より10分ズレ(0:40〜1:10に)なんて聞いてないorz。先週同様 0:30〜1:00で予約をしていたので,電源が切れた瞬間あわててDVDレコーダーの電源を入れなおして 録画したから話の筋のチェックはできるけど,間に1分ほど空白が…

 J1 2nd 第10節 vs清水エスパルス について少々。

今週からホームで静岡勢との2連戦。1週目は清水です。先週大分に勝ったとはいえ,未だ暫定9位で 勝ち点12,最下位のセレッソとの勝ち点差は5。まだまだ下位に沈む可能性があるのでここも勝って 勝ち点3をとっておきたいところ。相手の清水も現在12…

 台風。

水曜は5・6限に授業があるんですけど,接近してきたおかげで5限以降が休講ということになり, 思いがけず休みになりました(笑)。うちの大学では休講情報にネットでアクセスできるのですが (最近はどこの大学でもそうなんでしょうけど。わかんないですけど…

 連敗脱出。−vs大分トリニータ−

中継もなにもないのでJ'SGOAL,niftyとスーパーサッカーの速報を4時まではTBSの浦和−横浜を見ながら, それ以降は伊集院の秘密基地を聴きながら確認してました。映像を5時からのBSの速報Jリーグで確認しようと 思ったら,散々待たされた挙句に結果のみとい…

 10.17 大分戦について少々。

熊本での開催です。母方の祖父母の家があるので宿代がタダになるしすごく行きたかったのですが・・・。 JALのバーゲンフェアに日にちがかぶっていればよかったんですけどね。 それ使わないと最大限の割引運賃でも片道2万弱しますんでさすがに無理です(^^…

 ナビスコ準決勝。

帰ってきました。負けてしまったのはすっごく悔しいけれど(ちょっと涙でた),前半だけで3点とられ, さらに10人という絶望的な状況から後半だけで3点取って最後はもしかしたらという試合を見せてくれた。 最後まであきらめずに戦う姿勢が感じられたし,…

 ナビスコ準決勝 vsFC東京について少々。

とにかくどれだけ動けるのかというのがポイントでしょうね。そして相手のスピードのある攻撃を それだけ抑えられるか。2ndの時のような無様な戦いだけは勘弁してほしいです。 明日は5限出てから味スタへ。6限もあるけど早退です(笑)。アウェイ側のゴール裏…

 シフォン風のカーニバル。

そんな状態でしたが,行ってきました。電車の中で何度か吐きそうになりながら(苦笑)。 渋谷から井の頭の急行に乗ってしまったので吉祥寺から歩くはめになり,微妙に道に迷いましたが 2時ちょい前にはステージに到着。適当に空いてた右側の一番後ろの席に座…

 風邪が治ったら。

朝起きて飯食った後吐き気と猛烈な腹痛に襲われました。別に変なものを食べたわけでもないのになぜ・・・。 腹痛はわりとすぐにおさまったものの,吐き気は夕方までおさまらず。まったくえらい目にあいました。

 EL GOLAZO創刊。

昨日書こうと思ってましたが,フジテレビで24シーズン2が始まる時間になってしまい結局書き忘れてました。 早速僕も大学に行くとき買いました。地元の駅には見当たらなかったので乗り換えの駅で購入です。 話題が国内中心か海外中心かどちらになっていく…

 台風。

僕が住んでいる地域は特に被害もなく済みました(はず)。マンションの僕が住んでる階の廊下が 水はけが悪いために,水がえらく溜まってしまって危うく玄関まできそうになったくらいで。 とりあえず午後からスカパーが受信不能だったのでHDDレコーダーの予約を…

 ナビスコ準決勝台風により延期。

夕方大学の帰りにチケット購入する時に,台風が関東に近づくということだったんで延期するかもと 思って,ちょっと購入をためらいつつもそのまま購入したんですけど案の定。 13日の夜7時に延期と。まあこっちは学生で授業が夕方には終わって普通に行ける…

 季節の変わり目ですかね・・・

最近の急激な気温の変化のせいか火曜から風邪引いて倒れてました。といってもそんなにひどい熱や 咳というレベルではなかったので,病院にはいかず薬も飲まず大学を休んでおとなしく家で寝てました。 今日やっと熱も下がり体中の痛みもとれたので通常生活に…

 GIRLSブラボー second season

来年1月からWOWOWノンスクランブル枠で放送決定だそうです。(情報源はMOON PHASE) しかもR-15指定相当ということは,スチームガールの称号を返上ですよ(笑)。それでいてノンスクランブルとは やるなWOWOW。そういえば昔テレ東で規制に引っかかりまくりで訳…

 vs神戸。

帰ってきました。昼間の生中継で,24000人集めといてあの内容ですか。あまりにお粗末すぎます。 こんなんで客増えるわけねぇわ。もちろん終了と同時に席立って帰りました。帰り道は欝でした・・・。 とにかく全員動けてなさすぎ。やる気も見えないし。…

 超適当プレビュー J1 2nd 第8節 東京ヴェルディ1969vsヴィッセル神戸

明日は日テレアンパンマン祭りだそうです。これは去年も開催されていて,その時は1st最終節でガンバが 相手で2−3で負け。さらに日テレ絡みの祭りでは今年の1st第4節に名探偵コナン君祭りというのが あってその時は2−2でドロー。個人的にはちょっと縁起が…