ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 10.17 大分戦について少々。

 熊本での開催です。母方の祖父母の家があるので宿代がタダになるしすごく行きたかったのですが・・・。
JALのバーゲンフェアに日にちがかぶっていればよかったんですけどね。
それ使わないと最大限の割引運賃でも片道2万弱しますんでさすがに無理です(^^;。
 もし来月だったら親が法事で帰省するからそれについていけたのに〜。せっかくの熊本開催なのに残念。


 今節は水曜に試合をこなしてさらに遠征ときついスケジュールになってしまいました。
さらに戸川がその水曜の試合で膝の半月板損傷で全治3週間の怪我をおってしまって欠場,林も出場停止で,
リーグ戦も連敗中と状況を改めて見てみると今のヴェルディの置かれている状況はかなり悪いです(苦笑)。
ここでも負けてしまうようだと,年間順位のほうでも(現在10位)相当やばくなってズルズルと入れ替え戦
なんてオチになりそうなので,苦しいけれどもきっちり勝って勝ち点3を獲得してほしいところ。


 ポイントとしては立ち上がりの不安定さが改善されているかということでしょう。前々節の広島戦,
水曜のナビスコでもいきなり点取られてますから。そして水曜の後半に見せてくれた動きがどれだけ
最初からできるのかというところでしょうね。水曜の負けが無駄になるかならないか・・・。