ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 その2.8/1 ヴェルディvsレアル・マドリー についても少々。

ついに明日ですよ。我らがヴェルディが世界のトップレベルに位置するクラブと試合ができ, さらにそれを生で見られるのです。マドリーがガチで来るかどうかは別として。 マドリー目当ての客が帰りにはヴェルディサポになってるような内容になるといいなと思…

 その1.今週行われたサッカーの試合について少々。

U-23の試合は昨日のベネズエラ戦はテレビで見ました。 ここ数試合沈黙していたFW陣が全員いきなり点を取りだすのは面白いですね。 あとは実況がやっぱり果てしなく耳障りなので音消して見たことくらいで。 最近右サイドはずっと徳永ですけど未だにどんな選手…

 無為徒寝?

土日は居間のテレビを父親が占領しているので,HDDやビデオを消化することもできず (ゲームやってるテレビはテレビデオだけどビデオ部分が壊れてるので) 部屋の掃除もやると苦情が来るのでできず,やることもないのでひたすら寝てました。 改めて考えると非…

 夏休み。

火曜でテストが終わってもそれで休み突入というわけにも行かず,一昨日・昨日とゼミの先生が 史料の索引集を出すというので,その史料から単語を1つ1つ抜き出してカードに記入するという 作業に駆り出されてました。これに参加することがゼミの単位の代わ…

 力尽きた

前期のテスト終了。さすがに疲れました。しかし明日明後日と2日間ゼミで拘束されるので まだ夏休みというわけには行きません。

 スパロボMXですが。

5月28日にネタに出したきりでしたが,途中でさかつく3(古ッ)やイースI・II完全版に 寄り道しながらも今も細々とやってます。今日の夜で45話まで到達。 ひたすらベガさん(;´Д`)ハァハァです(をい)。バルハラを徹底的に改造してうちの部隊のエースにし…

 その2.アジアカップ 日本vsタイ

最初にいきなり点を取られた時はどうなるかと思いましたが。 中澤すごいですね。オマーン戦も1人で頑張ってましたし。 一応決勝トーナメントに進出決定ですがイラン戦であつ君と山卓の出番はあるのでしょうか。 フツーに最後まで紅白戦要員で出番は無さそう…

その1.ナビスコ予選リーグ サンフレッチェvsヴェルディ

3−1で勝利し結局無敗で予選リーグを終えることに。 GKの水原以外はベストメンバーとガチできましたね。基本的にどの試合もガチでいくのが オジーの哲学っぽいので若手は基本的には練習でアピールしていくしかないのでしょうか。 変にバランスを崩して負け…

 超適当プレビュー ナビスコカップ予選リーグ6節 サンフレッチェ広島 VS 東京ヴェルディ1969

よくよく考えたら明日ってアジアカップのタイ戦もあるんですよね。ナビスコ観に行く人はよっぽど スタジアムの近くに住んでない限りリアルタイムで見るのはキツイですね。 我らがヴェルディは明日はアウェイで,さらに中継も何もないので僕は家でダラダラ2…

 少しづつ。

今日は昼飯食いながら大学行く時間まで鋼鉄天使くるみを全話見てHDDの中身を消化。 これもリアルタイムで見てましたがストーリーはすっかり忘れてました(笑)。 なんか最後の方になって展開が急になったような気がしますが全体的に見ていい作品ではないかと思…

 李康珍プロA契約へ移行

オフィシャルサイトでは未発表ですが,もうJ1でのリーグ戦とカップ戦を450分試合出場達成と。 シーズン当初は練習生的扱いだったのにあれよあれよとすごいスピードでA契約まで来た印象です。 名古屋戦でいきなりスタメンデビューしてからオジーの信頼も篤…

 Chiffonのラジオが始まるぞー

といってもインターネットのラジオでの話です。先日イベント出演した声優waveで8月6日から 「ラジオでシフォン」という番組名でスタートするそうです。しかもなんと無料です。 その昔AM神戸でやってた時はどうあがいても聴くことはできず,Sweet Screaming…

 整理整頓。

やっとDVDレコーダーのHDDの中身を少し整理できました。金がなくてDVD-RAMメディアが買えないので 保存するつもりで残しておいたストラトス・フォーを全話一気に見て消したりとかやってました。 今保存しようと思っているのはりりかSOS,To Heart,グリーン…

 アジアカップ VSオマーン

NHKのアナウンサーがもう「日本助かりました」連発してましたね(苦笑)。 とにかく川口が神でした。果たして山卓とあつ君に出番はあるのでしょうか。

 7.17 ナビスコ予選リーグ ヴェルディvsマリノス について少々。

上に書いたとおりテストが終わってから行きました。しかしとにかく暑かった。 とりあえず4年ぶり?に予選突破できたことは素直に喜びたいと思います。 肝心の中身ですが結果だけをみれば1st覇者相手に3−0とはいえあまりはしゃぐことはできないかなと。 マ…

 ひと段落ついて。

今週は木曜から金曜朝にかけて最後のレポート書きで,土曜からは息つく暇なく試験期間突入で 1つテストをこなして,やっと今日日曜になって落ち着きました。 とはいえ試験に向けての勉強はやんなきゃならないんであまり気は抜けませんが。 火曜に2つテスト…

 アジアカップメンバー発表。

あつ君はキリンカップに引き続きで,なんと追加でキャプテン山卓が召集されましたが なんとも複雑な心境です。2人両サイドでの同時起用があるかも(;´Д`)ハァハァ といきたいんですけどね(笑)。 調子は確かに上向きなんですけどまだちょっと・・・てな具合…

 そして今日も氷上恭子について少々。

今日AT-Xで放送されたヤミと帽子と本の旅人の9話に恭ちゃん出てたような。 なんか関西弁をしゃべるキャラでしたが違うかなぁ(^^;間違ってたらファン失格だなこりゃ・・・。 HDDに録画してあるから明日にでも確認してみます。 同じくAT-Xで明日から放送…

 今日も今日とて。

徹夜で今日提出のレポートを仕上げ,3時間ほど仮眠の後,テストのため大学へ。 もうレポート書くだけで力を使い果たしてしまってテストは何書いたのかあまり覚えてません(^^; ちなみに生涯学習についての授業のテストでした。 あとは金曜消印で先生の自…

 ワタシはウケミン?

etc

DVDレコーダーでアニメを録画するなら必読のインフォレスト「アニメ録画徹底活用テクニック」の (もちろん僕も買いました) 企画をされていて,僕の中で勝手に心の師匠だと思っている本田透さんのサイトにて発見しました。 某巨大掲示板の純情恋愛板に「受身…

 教室が寒い。

まだ体が少しだるく,内臓もなんか元気が無い感じです(苦笑)。 なんでこんなにヘタレな体になってしまったのでしょうか・・・。 唯一やってたテニスも大学のサークルに知ってる年代の人が 少なくなってきたので行かなくなりましたから当然といえば当然でしょ…

 久々に氷上恭子情報

今週の話でアレですが7月19日(日)に野方区民会館(西武新宿線野方駅下車)でのイベント 声優Waveプラチナイベント"なつ・ナツ・夏スペシャル!"にChiffonsとしてゲスト参加だそうです。 詳細はここ。 (情報提供:まじんガッパさん ありがとうございました。)

 つらい季節です。

土曜は無事にレポートを提出したものの,帰ったら熱中症と思われる頭痛と軽い吐き気に 襲われひたすら寝てました。首の後ろにあてるのに手ごろなサイズのアイスノンが家にないので, 仕方がないので小さい食べ物用の保冷剤(笑)をあててたりしてました。 日曜…

 テスト2つ目終了。

概説のテストもどうにかこなしました。出来はどうだったかとといえば 設問がかなりアバウトだったのでイマイチ自信はないです(笑)。 特に間違ったことを書いたわけではないはずなので,とりあえず単位はくれるでしょうというところで。 次は土曜にレポートの…

 ファミコンミニで

第3弾はディスクシステムセレクションだそうで,そのラインナップの中になんと「新鬼ヶ島」があるじゃありませんか。 マイナーなゲームだと思うんで知らない人も多いでしょうね(それに10年以上前のだし)。 簡単に言えばいろんな昔話が合体したアドベンチ…

 テスト1つ終了。

月曜の話なんですけどね(^^;。美術史のテストがありました。 ノートとプリントの持ち込み可だったので落とすことはないはず。 持ち込みがありな分要求される答えのハードルが高いような気もしますがまあ大丈夫かと。 明日もテストが1つ。日本史概説。こ…

 Jオールスター

あつ君がやってくれましたね。それまでにも1点目のアシストとかでそれなりに 見せ場は作ったからまあいいんじゃないと思ってたらですよ。すごいFKでした。 あんなんを蹴れるのは日本じゃあつ君だけでしょ。左サイドでフル出場もしたし ジーコに強く印象付け…

 逃避してます

大学の授業もそろそろ前期が終わろうとしていて,最終週に提出するレポートや試験の準備に 追われているのです。以前と違って授業が半期完結なので,全ての授業で なにかしらあるってのはキツイですね(^^;。 さらに僕の場合は全く畑違いの学部から編入し…