ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 李康珍プロA契約へ移行

 オフィシャルサイトでは未発表ですが,もうJ1でのリーグ戦とカップ戦を450分試合出場達成と。
シーズン当初は練習生的扱いだったのにあれよあれよとすごいスピードでA契約まで来た印象です。
名古屋戦でいきなりスタメンデビューしてからオジーの信頼も篤く,もうCBは米山・戸川・ウベダ・李の
4人体制ですから。最近はチームに随分馴染んだようで,きっちり仕事をこなしているように見えてきましたし。


 しかしまあ経歴を見るとU-14から韓国の年代別代表には全て選ばれてるし超エリート選手ですよ。
本国じゃホン・ミョンボ2世とか言われてるくらいの選手だそうです(ソースは忘れました)。
そりゃオジーも積極的に試合に使いますよね。上背もあるし結構スピードもあるようですし
なんといってもまだ18歳(!)ですから,ヨネと戸川と共にヴェルディで不動のCBになって欲しいです。


 あと個人的には同じ年代の一柳にこれをきっかけに一層の奮起を期待したいと思います。
今年に入ってからはU-19にはさっぱり呼ばれなくなってしまったし・・・。
彼も間違いなくこれからのヴェルディのディフェンスを引っ張る選手だと思ってますから。
デビュー戦と初ゴールに初退場(笑)を目撃した身としては否が応にも気になってしまうんです。


 ・・・よくよく考えたらこれで外国人のA契約が4人になったということは(本来は3人)
今年は規約で外国人A契約4人体制が認められるけど,来年自動的に1人いなくなるという事に。
ポジションで考えたらウベダなのかなぁ。ウベダはここぞというところでのゴールがあったり,
アルゼンチン仕込みのさりげないダーティプレイや審判騙し術とかがあって,見ていて楽しいから
今年1年のみっていうのはもったいない気がするんですよね。