ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 びっくりしました。

etc

先日この糞blogがサッカー景気の悪い話というblogで取り上げられてました。 ヴェルディ関連のblogということで取り上げてくださってたみたいです。 実はあのblogは某サイトの一コーナーだった時に見てたんですよね(^^; いつしか更新されなくなっていたの…

 1ヶ月未納で催促が来た・・・<国民年金

受験に専念するためにバイトやめちゃって本当に金がないので払わなかったんですけど・・・。 今までは3ヶ月くらい払ってないと来たんですけどね。なんか払わせることに躍起になってますね。 あのCMは別の意味で納めなきゃダメだってことを感じさせたような…

 高松宮記念

◎8.デュランダル ○10.カフェボストニアン ▲7.シーイズトウショウ休み明けとはいえデュランダルの力を信じましょう。 左回りを走ったことがないのが気になりますが・・・。 あとは真ん中がゴチャつきそうなので前に行きそうな馬を。 8.10.7.の…

 ナビスコカップ。

セレッソとヴェルディのリーグ最下位対決は1−1でかろうじて引き分けたようですが・・・。 ゴールシーン以外はスタッツしか把握していないのであれこれと言及はできませんが, 守備がお世辞にもいいとはいえないセレッソから20本以上シュートを撃って1点…

 サイト製作中。

もなかなかはかどってません(^^; ドラクエVやってるからなんですけどね。 今月中に完成させないと来月からは大学に通うんで時間が・・・。

 ダルビッシュ・・・。

昼飯食いながら見てましたよ。センバツの熊本工−東北。 僕は東京育ちだけど熊本生まれで,大体高校野球の季節には親と帰省して熊本にいて 周りが熊本県勢応援一色の中に染まって育ってきたので,こういったスポーツ物は 基本的に熊本県勢を応援しているので…

 2代目。

そういえば日テレのヴェルディホームゲーム中継でMC(?)をつとめる女子アナ,通称ヴェルアナが (ちょっとアレな感じのネーミングセンスですけど) 佐藤良子アナから去年入社の森麻季アナに変わりました。 結構佐藤アナが気に入ってたので残念だなぁと思いつつ…

 甘かった・・・。

昼出かける前にテレビの天気予報を見たら雨は夕方から・・・みたいな事を言っていたので 傘を持たずに出かけたら渋谷の駅を出てすぐに降ってきてやんの。 本当は母校の大学で成績証明書をもらって,それを編入先の大学に提出しに行くのが目的でしたが 傘がな…

 たまには氷上恭子情報〜。

PS2で発売される3年B組金八先生に生徒役で出ますね。 見た感じではちょっと派手な女の子の役でしょうか。わからないですけど(^^;

 もう?

朝起きて鏡を見てびっくり。なんと顔が日に焼けて赤くなっています。 原因が昨日観に行った試合にあることは間違いないんですけどまさか3月に日焼けするとは。 試合開始前に多少日差しが強いかなとは感じてはいましたがね。 僕の場合日焼けしても赤くなって…

 辛抱の時。

今日は味スタで今年の初観戦となったわけですがヴェルディは0−1で連敗という結果に。 個人的な感想はスカパーや日テレの中継を見た後書きますが,毎年開幕は躓きますねぇ。 運もないですし。ベストメンバーが組めるまで我慢ですねこれは。 strong soulで待…

 緊張しました。

昨日はなぜか大学時代のサークルの追いコンに参加しました。声がかかったのは金曜でした(笑)。 誘われたのは1次会からだったのですが,多分事前に人数とかきちんと予約してあるだろうし 急に飛び入り参加で現役の人たちに気を使わせるのがイヤなのでフリー…

 簡単プレビュー 3.21 東京ヴェルディ1969VS柏レイソル

今週はホーム開幕戦で柏レイソルが相手です。今節は「いい内容」だけでなく結果も欲しい。 そして今節はなんとロナゼゲこと森本が先発出場だそうです。 ジュビロ戦ではゴールはないもののいいプレイを見せてくれました。 騒ぎすぎるのはよくないとわかってい…

 ・・・それは,いのち

もちろん右腕が筋肉痛なわけですが,今までは受験生活で完全に頭しか使っていなくて 体を使ったのっていうのはずいぶん久しぶりなんですよねぇ(^^;。 本当に心と体が分離していたような状況で,改めてまだ僕は精神だけじゃなくて 肉体が存在しているんだとち…

 観にいく前に。

その友人と久々にボウリングやりました。半年振りくらいかもしれません。 スコアは1ゲーム目161,2ゲーム目159,3ゲーム目143,4ゲーム目120でした。 見事なまでに1ゲームごとにスコアが悪くなっていくという(^^; 3ゲーム目の10フレ…

 モ〜ニ〜ワッ!モ〜ニ〜ワッ!

・・・「ワ」のところで頭の上に腕で輪を作るのがポイントだそうです。(友達の輪みたいな感じで) とまあ行ってきましたよ国立に。僕にとっては代表の試合は初観戦でした。 仕事が休みの日に暇だからとネットを徘徊していたためにチケットがとれた友人に感謝…

 堀江由衣FCイベント。

チケットが今日来ました。抽選だったみたいで当たって正直ホッとしてます。 会場が約1300人収容らしくそれで1回のみの公演じゃそりゃ抽選にもなりますよね。 (現在の会員数がどれくらいかはわかりませんけど) 確か前回はZEPP TOKYOで2日にまたがってや…

 風の日は基本的に鬼門です。

4月からまた大学生に戻ることになり,入学手続きに必要な書類を出しに郵便局へ行ったのですが, 郵便局の手前で風のあまりの強さで右目にゴミが入るというアクシデントに見舞われてしまいました。 コンタクトレンズをしている人はわかると思いますがコンタ…

フロンターレ川崎−サガン鳥栖とジュビロ−ヴェルディ

土曜はせっかくの開幕週ということで家から一番近い等々力に観にいきました。 三ツ沢で横浜−仙台という選択肢もあったのですが,川崎には相馬や去年のJ2得点王マルクスが 加入ということで要所に補強ができて面白そうな試合が見られると思ったので。 あとキ…

 首が・・・

痛いんです。普段家ではメガネで生活しているのですが古いもので度が合わなくなっていて, PCに向かうときには文字が見えずにどうしても前かがりになりがちで姿勢が悪くなるんですよね。 おかげで肩と首に激痛が。薬を塗ってやりすごしていますが昨日と今日…

 簡単プレビュー ジュビロ磐田VS東京ヴェルディ1969

ついにJの季節が来ました。ヴェルディの初戦はゼロックススーパーカップを勝ったジュビロです。 藤田も復帰して攻撃に凄みが戻ってきているし スロースターターのヴェルディとしてはかなりキツイですね・・・。 客観的に試合としてはパスをつなぐチーム同士…

明日Jリーグ開幕。

明日は結局磐田には行かず近場の等々力で川崎−鳥栖を観に行くことにしました。 昼開始だったら行けたんですけどね・・・。

 復興。

バイトにかまけて年末の掃除をサボったために,趣味の物であふれ無法地帯と化した部屋を やっと片付ける気になり(笑)月曜からやってました。 趣味の品々の整理に始まり,前はいつやったのかを覚えてすらいない(をい) 床みがきやら窓拭きなどもう徹底的ですよ…

 やっとこさ

etc

恭ちゃんコーナーをどういう風に作ろうかとずっと考えてましたけど一応の結論が。 最近某データベースサイトが閉鎖された(?)のかわからないですけど見られないので, この際なので「氷上恭子を啓蒙する」みたいなテーマで初心に帰って 基礎的な情報をメイン…

 季節外れの。

風邪に加えて,やはりここのところの寒さのせいで3月になったにもかかわらず 両足の小指がしもやけになってしまいました。非常にかゆい。とちょっと痛い。 以前襲われてからというもの,家の中で靴下をはくのが好きではないんですけど 冬場だけははいて防衛…

 感極まるにはまだ早い

ですよ?>山本カントク オリンピック最終予選のUAEラウンドは2勝1分けでグループ首位で終わったと。 3戦とも観ましたが(無論NHK-BSで)テンポのいい攻撃が随所に見られて 結構楽しめました。 A代表の試合より面白かったですハイ(笑)。 でもさすがにUAE戦…

 腹にきてます。

ここのところやたらと寒かったり,かと思えばそうでもなくなったりの変な天気のせいで 風邪を引きました・・・。軽く鼻水がズルズル出る程度で落ち着いてましたが。 昨日あたりからお腹にもきてるようでお腹の調子が悪いです。はっきりいって下ってます(^^;…

旅にでようかと。

・・・思案中です。来週Jリーグ開幕で,我らがヴェルディはアウェイでジュビロとやるので そのついでになんて。静岡の観光名所ってどんなとこがあるのがよくわからないですが(汗) まあ結局は近場の等々力競技場でフロンターレの試合を観ることになる可能性大…