ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 平野の移籍が正式発表

下のエントリーを書いたのが午後1時。んで夕方近くには正式発表と。 平野孝選手移籍のお知らせ(1/31)(ヴェルディ公式) 桐蔭組の誰よりも,そして以前8番をつけていた人の時よりも何倍も喪失感は大きいです。1番残って欲しかった選手でした。 去年のヴェルデ…

 はあ・・・

東京V・平野が横浜Mに移籍(サンスポ) 東京V・平野、横浜M確実(スポーツ報知) 平野もどってきてくれないのか・・・orz

 しもやけ

再発してしまいました。かゆいー。

 イースVI −ナピシュテムの匣−(Win)

年始からのレポート書きの時の際に,煮詰まったらこれに逃避という形ではじめから進めて先日クリア。発売日にファルコムの通販で手に入れてから実に2年半,ようやくクリアと相成りました(笑)。放置プレイもいいとこですよ。 僕はファルコム信者なんで,内容…

 今季の背番号発表

ヴェルディ公式より。 根占の名前が間違ってるような。根占真「吾」ではなくて,根占真「伍」だったはず。心機一転登録名変更とかそういうやつですか?。あと大野はあくまでFW登録ですか。別に登録ポジションなんてあまり関係ないもので,「登録ポジションな…

 RADIOアニメロミックス 公開録音

『エガオヲミセテ』のCDについてた応募はがきの投函完了。

 ヴェルディ絡みのネタ3つ

昨日今日で気になったものを。 前東京V・平野 横浜入り浮上(スポニチ 26日) まずは昨日の記事から。横浜っていっても2つクラブがあるんですけどねぇ。マリノスとは限らないんですけど,そこらへんどうなんでしょ>記事書いた人。元のクロアチアの新聞記事に…

 今日もテスト

2つこなしました。1つはこれやばいかもってな出来でした(笑)。編入して以来初の「不可」の評価をいただいてしまうかも。

 なんでやねん

・・・なんて関西の人ではないんだけど,そういう風にツッコみたくなる話題。 玉乃淳選手期限付き移籍のお知らせ(1/24)(ヴェルディ公式) わからない。確かに攻撃的なMFのポジションは永井・大野・大橋・アナイウソン・弦巻と激戦区になったけどさ・・・。今…

 李康珍,釜山へ

安英学がKリーグの釜山へ移籍したというので,ハングルなんてぜんぜん分からないけど釜山の公式サイトをのぞいてみたところ,トップページの安英学の記者会見の模様?の写真に,一緒にカンジンが写っているではありませんか。 とりあえずは移籍先が決まって…

 雪

ふつーに降ってました。おそろしく寒かった。こう寒いと,せっかく治ったしもやけが再発しちまうよ。

 ローゼンメイデン・トロイメント 第11話

おいおいおいおい・・・・。(以下ネタバレ?)翠星石と金糸雀までもが・・・(涙)。さすがに今回は本気で悲しくなりましたよ。つらすぎるこの展開。真紅と水銀燈・薔薇水晶の2対1の構図になってしまって,真紅はどうする。

 ローゼンメイデン・トロイメント 第10話

今度は雛苺があぁぁぁ(涙)。ここにきて展開速すぎる。6話の感想(これ)のときに書いた,「薔薇水晶・白崎に槐も加えた,彼らの思惑というか企みを軸にしたやり取り〜」は,まんま白崎=ラプラスの魔・槐=お父様の思惑でした。

 舞-乙HiME 第15話

まー都合よくセルゲイが助けてくれるもんだ(笑)。で,セルゲイはアリカをどうしたいんだよと。子供のとき憧れていたオトメの影を追ってるだけなのかね。

 舞-乙HiME 第14話

アリカ大ピーンチ!と,実は本物の姫なのか?な話。でも母親はオトメだったわけで。まあばっちゃがそう言い聞かせただけで,真実は別のところに,というか本当は姫だったとかそういうアレですか。

 舞-乙HiME 第13話

結婚式場から花嫁を奪うの図,の応用パターン(笑)。めでたく結ばれた?カズくんとアカネでした。ここでアカネは退場かな。前作みたいにバトルロイヤル方式になったら再登場?

 今日もテスト

1つこなしました。あと月曜に2つ,火曜に3つ。

 1.17 阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永「モバイルでメロシー」Live in タワーレコード渋谷

火曜日の話です(^^; 今年の初イベント。これが今年最初で最後になるかも(笑)。去年はまったくこの手のイベントに行かなかったし。12月のジャンプフェスタくらいで。それくらいイベントに行く機会が減ってますんで。 タワーレコードのインストアイベント…

 新加入選手まだまだ来ます

永井秀樹選手加入のお知らせ(1/18)(ヴェルディ公式 以下同) 萩村滋則選手加入のお知らせ(1/17) 藤田泰成選手加入のお知らせ(1/17) これでもかというくらいに新しい選手が来ます。 萩村はセンターバック。このポジションは戸川・上村・一柳しかおらず,まだま…

 おかえり&新加入ラスト?

富澤清太郎選手復帰のお知らせ(1/19)(ヴェルディ公式 以下同) 新外国人選手加入のお知らせ(1/18) 新外国籍選手と富澤復帰も新体制と合わせて発表。 富澤復帰は素直に嬉しい。去年は何度彼がいればと思ったことか。骨折明けということで,まずは通常練習への…

 新体制発表

新体制のお知らせ(1/19)(ヴェルディ公式) 平野は・・・。ここに名前がないということは,現在クロアチアでトライアルを受けているとのことですが,*1このままトライアルの結果がどうであれ退団という流れですかね。正直,桐蔭組よりも残って欲しい選手だった…

 学年末試験開始

まず1つ目日本史。明日も1つ。 ヴェルディ絡みのネタは1つにまとめては書けなかったので分けて。

 皆去ってしまった

林健太郎選手移籍のお知らせ(ヴェルディ公式) さらに今日,山卓が自身のblogで移籍することを表明。これでいわゆる桐蔭組全員がヴェルディを去ることになりました。この一連の選手の流出に関してはまだ頭の中でうまくまとめきれず,なんて書いたものか迷って…

 さよなら

小林大悟選手移籍のお知らせ(ヴェルディ公式 以下同) 小林慶行選手移籍のお知らせ せいぜい頑張ってくれとしか。今までした今年も残るというようなニュアンスの発言は全部忘れてあげますよ。

 きてた

更新できなかった間にヴェルディに動きがありました。 2006シーズン新体制のお知らせ(ヴェルディ公式 以下同) 重光貴葵選手加入のお知らせ 大橋正博選手加入のお知らせ 金澤慎選手期限付き移籍加入のお知らせ 黒河貴矢選手期限付き移籍加入のお知らせ 松浦宏…

 早々に

テストやらなんやらあってバタバタしてて,書きたいことはあれど更新できずでした。11日にはちょっと書いてるんですけど,そこはやっぱり記念日(?)ですから。

 めでたい

今日は恭ちゃんこと氷上恭子さんの誕生日なのでした。おめでとうございます。 そんなわけで?1stアルバムのキャンペーンで当たった恭ちゃんの手形を久々に出してきて拝みました(笑)。

東京V小林の大宮行きが濃厚(日刊スポーツ) 発狂しそうになる記事です(苦笑)。 選手がひたすら出て行く。自分がこれまで応援してきたチームというのは,選手たちにとっては所詮その程度の価値しかなかったのか。それほどまでに魅力のないチームだったのか。…

 3人目

戸田 和幸選手 東京ヴェルディ1969より期限付き移籍加入のお知らせ(広島公式) 自身の公式サイトでは残るというようなニュアンスの発言もあったのに。意外です。 サンスポでは完全移籍で複数年契約,なんて報道でしたが,実際は期限付き。相馬が,という…

 今日も報道アリ

今日もヴェルディの補強に関する報道がありました。 東京Vが大分FW木島を獲得(日刊スポーツ) スピードで勝負するタイプの選手だそうです。先日報道のあった前仙台の松浦も同じようなタイプだったと思いましたが,監督はFWをスピード系で揃えたいんでしょ…