ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 J2 第6節 東京ヴェルディ1969vs柏レイソル について少々。

柏とはいろいろとご縁のある関係になってしまいましたが,それは置いといて。 相手はここまで失点は1。前節同様に立ち上がりバタバタして開始早々の失点なぞやらかしてしまうと,そこで試合が終わってしまうかもしれません。現状こちらの方がチーム力は劣っ…

 収穫

小島あきら『まほらば』2〜9巻(COMIC) この1月に1冊づつとかちょこちょこ買ってました。

 3.25 J2第5節 vsモンテディオ山形

スカパーにて観戦。3-2で勝利。 立ち上がりの悪さ,それに起因する試合開始早々の失点(しかも1分てさ・・・),カウンターに非常に弱い。去年までのダメな点がメンバーが大幅に入れ替わっても出るってのはどういうことなんでしょうね。なんかチームにとり憑い…

 3.18 J2 第3節 vs愛媛FC

家にある2台の自転車が両方とも壊れていたため,歩きで20分程かけて競技場まで行きました。 1-0勝利で2勝目。しかし内容に見るべきところはなく,ただ勝ったという事実だけがある,というような。そんな試合でした。前半終了時にこちらのゴール裏からブーイ…

 寒い

そして風も強かった。また(風のせいで目にごみが入って)泣きました。

 ようやく本調子

自然に治るのを待とうと思ってましたが,どうにも時間がかかりそうなので土曜から薬を飲みだして,昨日からやっとまともな生活に戻れました。とりあえず80パーセントくらいまで回復か。 健康が一番。放っておいても治る年ではなくなってしまったと改めて気付…

 集中力が出ない

火曜からちょっと体調を崩してます。いまだ治る気配がない,というか,むしろひどくなってんじゃないのかというような状況です(^^;。別に命にかかわるとか,そういうのではないのでアレなんですけど,まともな生活リズムをこなせないのがつらいところで…

 J2 第3節 東京ヴェルディ1969vs愛媛FC について少々。

明日は駒沢で開催。家から近いところで試合があるってのはすばらしい。どうせなら,ホームスタジアムは駒沢にして欲しいです(笑)。現実的にはいろいろ難しいようですが・・・。 以上。(ぉ

 すげー風。

昨日今日のような風の強い日は,コンタクトレンズをしている自分にとっては鬼門。風のせいで,外を歩くと何度となく目にごみが入るからです。そのたびに目が痛くて涙がぼろぼろ出てきて参ります。さらにはそうやって涙を流しながら歩いていると,傍から見て…

 vs湘南

0-2。2つともカウンターからの失点。そこも含め,なんだかどこかで見たことがあるような試合展開でした。 前半はそれなりに攻撃の形を作りながらも,後半はシュートを撃つ場面もほとんどなく,パスをまわしてばかり。水曜同様にリードされて焦っているのか,…

 ACL 予選リーグ 第1節 vs蔚山現代(ホーム)

0-2。さすが去年のKリーグチャンピオン。そう簡単には勝たせてくれませんでした。 徳島戦同様に,前半から危ない場面が何度もあり,前半をよく無失点で切り抜けられたなと思いました。かるく奇跡といってもいいかもしれません(^^;。後半にやられてしまい…

 J2 第2節 湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ1969 について少々。

2試合目ということで,カタさはなくなってるでしょう。と,いうことで前半から積極的な試合展開を希望。

 連鎖?

テレビが壊れたと思ったら,次は洗濯機が壊れました。こちらも10年選手。こっちは壊れ具合が深刻らしく,すぐにでも買い換えたいという事で,早速今日地元のヤマダ電機へ買いにいってきました。 洗濯機って思ったより高いんですねぇ。最新のドラム式?の乾燥…

 J2 第1節 vs徳島ヴォルティス

4-1。上っ面だけ見れば圧勝のように見えますが,中身を見ればそんなことはいえません。 前半,動きが本当にガチガチで,終了間際に追いつくまでは,この試合勝ち点0も覚悟しないとダメかなと思ってました。中盤でパスが繋がらない,FWにボールがいかない,プ…

 ACL予選リーグ 第1節 東京ヴェルディ1969vs蔚山現代ホランイ について少々。

ACLも始まります。同じグループの2チームの失格により,明日対戦する蔚山現代ホランイとの一騎打ちとなり,ここだけ予選リーグなのにノックアウトラウンドの様相となりました。 はじめは参戦に懐疑的だったわけですが,いざ始まるとなると,結構楽しみにして…

 収穫 4日分

ゆうな(中原麻衣)『ミリオン・ラブ』(CD) 栗林みな実『Cristal Energy』(CD) 久保帯人『BLEACH』21巻(COMIC) 書き忘れ。お茶濁し・・・。

 テレビ買い換えた

後ほど更新。

 vs徳島ヴォルティス

終わったときはどっと疲れました。緒戦からハラハラさせてくれます(笑)。考察は後ほど。

 3.4 J2 第1節 東京ヴェルディ1969vs徳島ヴォルティス について少々。

ようやく開幕です。わくわくが止まりません(笑)。舞台は変わったとはいえ,今年もヴェルディの試合が観られる喜びをかみしめながら,明日の試合を観たいと思っています。 対するは徳島。去年はJ2参入初年度ながら,羽地・小林両名が二桁得点するなど,攻撃力…

 寿命か

ちょっと前から居間にあるテレビの調子がおかしい。電源を入れてから,映像が出てくるまでに10分近くかかる。さらに,チャンネルを切り替えるのにも,リモコンのボタンを押してから切り替わるまでに10分近くかかる,といった具合に(音声はすぐ出る)。 ちなみ…