ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 寿命か

 ちょっと前から居間にあるテレビの調子がおかしい。電源を入れてから,映像が出てくるまでに10分近くかかる。さらに,チャンネルを切り替えるのにも,リモコンのボタンを押してから切り替わるまでに10分近くかかる,といった具合に(音声はすぐ出る)。


 ちなみに使ってるのはソニーWEGAで,かなり初期のモデルのはずで,買ってかれこれ10年くらいは経ってると思います。


 今のところ,1度消してしまうと,またつけたときに時間がかかるのがダルいので,基本的には1日中つけっ放しにしておくということで(さすがに寝てるときは消してますけど)対応策をとってるんですが,一昨日から我慢の限界が来たか,父親が買い替えを検討しだしました。今家にはいろんな会社の製品のカタログが置いてあります。家の中では僕を含め,父親以外の家族全員が買い換えたいと思っていた中,1人だけ買い替えを渋っていた父親でしたが,この分だと本当に買い換えることになりそうです。