ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ちょっとした観光

 六本木ヒルズに行ってきました。

・・・1人で。


 Virgin toho cinemasに映画を観にいったんです。親から,そこで上映されている作品なら何でも無料で観られる招待券みたいなの(有効期限が今日まで(笑))を2枚もらったもので。最近は特に見たいのもなかったんですけど,ただで観られるということなので,せっかくなので行ってきました。


 さて。チケットを2枚貰ったのに,1人で行った。残りの1枚はどうしたかというと,捨てたわけではなく,1人で2枚使いました。要するに,映画を2本見たということです(笑)。作品の指定がなかったからこういう使い方ができたんです。指定されてたら1枚捨ててたでしょうね(笑)。まあ指定がなくても1枚だけ使えばいいって話ですが,貧乏性なんですよねぇ(^^;。


 観た作品は「サイレン」と「フライトプラン」。時間をおかずに続けて見られる作品を選んだ結果,こうなりました。1本目と2本目の間に時間をあけても,暇を持て余すだけですから。ああいうおしゃれスポットには僕が入れるようなお店はないですから(笑)。


 それだけに最新の?おしゃれスポットなんて,自分からじゃ絶対行かないので貴重な経験をさせていただきました。東京に住んでるのに,観光客の気分でした。