ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここしばらく

体が気温の変化についていけていないせいか、ずっと体がだるい日が続いている。意欲も集中力も出ず。ゲームもほとんどできてない。ズルズルと引きずっている状況を動かしたいが。

Wanderers from Ys(YsIII)PC-9801版 キー操作のメモ

攻撃/会話 Xジャンプ ZEQUIP画面 Iステータス確認 Sアイテム使用 Shift 右移動 6左移動 4しゃがむ 2店などに入る 8 EQUIP画面での装備欄とアイテム欄の切り替えはスペースキー セーブ F4ロード F1 ユーザディスク作成プログラムディスクをドライブ1に、ブラ…

ドラクエ史観という言葉があるそうで

下の記事を見て。 「ドラクエ史観」という病 | 触接地雷魚信管 これは別にドラクエ以前のPCでRPGをプレイしてた古参ゲーマーが、ドラクエ以降RPGを遊ぶようになった人にマウントを取ってるって話じゃないよね… 反論記事は概ねそういう感じになっちゃってるけ…

(2018年にもなって)ボーダーランズ2についてのメモ

この2ヶ月ほど時間があればひたすらこれをプレイ中。メインの使用キャラはGaige。※PS4版ダブルデラックスコレクションをプレイした上でのもの もとが2012年発売のタイトルでSteamでもPS Store(PS4)でもセール常連だが、価格から考えれば、元が取れるどころ…

久々にサッカーの話。町田がサイバーエージェント傘下に、の件に絡んで

久々のサッカーネタがヴェルディの話が大元じゃないってどうなんだって話だが。 町田がサイバーエージェントの傘下に入ることが正式発表されて。 CAのお膝元の渋谷や代々木に移転するとかって、10年20年単位ならともかく、少なくとも今後数年でやるとも思え…