ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009.12.30 宮崎羽衣FC"UI LOVE YOU"年末イベント #ラムズイベントホール

学習したこと。「円高」は「えんだか」じゃなくて「えんこう」って読むんだよ〜。 暮れも押し迫ったこの時期にイベントを設定するのってなかなかすごい。コミケ絡みで仕事はあるかも知れんけど、事務所は基本仕事納めしてるでしょうに。社長自ら出張ってたよ…

2009年シーズンのヴェルディまとめ?

最終戦は、風邪引いて38度近く熱出して倒れて欠席しました。結局、松田監督就任後の試合で生で観たのは、散々な結果だった熊本戦ぐらいかも。今シーズン一番面白かったところがまともに観られなかったのは残念でした。ラウンドテーブルも、当日出勤のため…

おおみそか

全然クリスマス〜年の瀬の雰囲気を感じずにここまで来てしまった感が。もう年が明けるのかよ、と。今月は中盤から休出とかしたりで、仕事以外なにかやった記憶もなく。会社の近辺はそんな匂いのする場所でもないし、29日まで仕事だし。部屋の大掃除をやっと…

クラブの存続が第一、ではあることはわかってる。けども・・・。 フロントの考えが知りたい。

2009.11.08 J2第48節 vs湘南

守備意識が向上したとはいえ、さすがに1点のリードを30分近くベタ引きで守りきるのは厳しい。どうしても相手の方に勢いが向いてしまうわけで。あれだけ相手の攻撃する時間が長ければ、点を取られるだろうと。カウンター気味で点が取れそうなチャンスが何度か…

今週のヴェルディの動き

これを取り上げないわけにはいかないでしょう。 監督交代、松田岳夫新監督就任のお知らせ(10/14) 天皇杯も初戦で敗退、リーグ戦も昇格は消えた。多少負けがこんでいたとしても、何かしらのポジティブな面(戦術とか選手の育成とか)が見出せればよかったので…

第89回天皇杯 2回戦 vsホンダロック

案の定でした。ホンダロックの順当勝ち。いうまでもなく、すべてにおいて相手が上回ってました。緑色の方は90分間目的なく11人で適当にボール蹴ってるだけ。ここのところと同じ内容の繰り返しでしたんで、別に内容について書くことなんてありません。この分…

第89回天皇杯 2回戦 を前に。

水曜日の岐阜戦は先制されるも終了間際に追いついてドロー決着とのこと。追いついて相手に勝ち点3を与えなかった、というところはポジティブに捉えていい点ではないでしょうか。 そして週末は天皇杯。天皇杯といえば、2005年以降は毎年初戦敗退、しかも2006…

初めて仕事で徹夜というものを経験しました。 実質は、2時を回った段階で作業が終わって、そこからは始発までまったりしてた、ということだったりしつつも。自分の担当の作業はほとんどなくて、作業の確認用に待機をさせられていて、週明けあたりから着手す…

ついに・・・!

VガンダムがMG化だぁー! いやいや見た瞬間ホントに鳥肌立ちましたこれ。無論コアファイター、ハンガー、ブーツの分離と合体を再現した完全変形。 記事見てから興奮しっぱなしです(´Д`;) コアファイター2つ付属とか、ヘキサの頭部付きとか、わかってらっ…

2009.10.04 J2第43節 vs甲府

サッカーというのは、どういうスポーツでしたかね。17番のお方以外からは、勝つ気がまったく伝わってきませんでした。周囲の雑音がひどくてサッカーに集中できないということを差し引いても、あまりにひどすぎる。 90分間、ただ人が集まってボールを適当に蹴…

2009.09.19 堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜 Q day #日本武道館

ほっちゃんがすごくかわいかった。 なんかやたらたのしかった。 明日も楽しみです。

備忘録

etc

銀河英雄伝説の第3期OPの『SEA OF THE STARS』を歌っていたLISAって、昔m-floだったLISAだったのか・・・。

2009.08.12 May'n SUMMER TOUR2009 「LOVE&JOY」 #ZeppTokyo

やっぱり俺みたいなキモイおっさんにとってお台場は鬼門です。夏休み真っ只中で、カップルでごった返すパレットタウンのなかをきたねぇオヤジが1人で、しかも、クールビズな恰好で歩いている姿は、場違い以外のなにものでもないね。しかも定時に会社を出て…

Celta de Vigo 2009-2010

このクラブをネタにするのは何年ぶりのことやら。リーガ・エスパニョーラで好きなクラブはと問われれば、マドリーでもバルサでもなく、セルタだったりして。2006-2007シーズンにセグンダ(今はLiga Adelanteというらしい)に落ちて以来、たまにMARCA見て順位…

J2第37節 vs仙台

仕事の都合上後半のみ参戦。前回ホームの富山戦とやってることが全然変わってないってのは相当まずいでしょ。どう攻めるか全体で意識の統一ができてない。だから動けなくて(特に25番の選手。全然役割が把握できていない。)、パスの出しどころもなく、攻…

2009.08.23 J2第35節 vs富山

大竹七未さんはいつ見てもキレイだな〜(逃避)<メインスタンドに座っているとピッチリポーターをされている姿がよく見えるんですよねほぼ書き終わった文章がブルースクリーンによって抹消されましたorz勝ち試合ならともかく、負け試合の記事に時間を費やす…

WOWOW契約した

ふと02-03シーズン以来、リーガ・エスパニョーラを追っかけたくなったので契約。

夏休み

昨日、今日と休みでした。別に遠出するわけでもなく、部屋の中を掃除して、秋葉原行ってやらなくなったエロゲー売って、渋谷で新しい革靴やらワイシャツ買って・・・と別に土日にできるようなことをやっただけ。特別に精神をリフレッシュするようなことは必…

お盆

どうりで会社の行き帰りの電車が空いているわけだ。そして会社の中も人が少なかった。おれの夏休みは・・・一応来週の月、火の予定。

2009.08.09 札幌戦

まー情けないことこの上ない。たとえ土屋・冨澤・レアンドロが揃っていても、勝つことはできなかったでしょう。誰がいない、とかではなくて、横浜FCとの試合とやってることが大して変わってない。根本的なところが全然できてません。緊張感、集中力があま…

新しい職場

今週からしばらく(具体的な期間はわからない)は本社での作業。今までいたところから、歩いて5分くらいの場所にあるので、通勤時間も経路も変わらず。ただ8時半出社から9時出社になったのは大きい。そして昼休みが45分になったことも。

おわり

7/31で今のプロジェクトでの作業が完了。2年は長かったなぁ。半分は完全にモチベーションが下がった状態で作業をしてただけに長く感じたなと。これであのイヤな連中からついに解放されたかと思うと、非常にすっきりした気分です。

やらかした

最後の最後にやっちまった。本ッッ当にくだらないところでミスが。気が抜けてたか・・・。

2009.7.22 J2 第29節 vs甲府

今さらですけど。会社の都合で観に行けず・・・。試合終了間際に勝ち越されて久々の敗戦。上位チームとはまだまだ力の差があるんだろうなということなんでしょうね(試合を見た友達も同じような印象だそうで)。

2009.7.19 Jリーグディヴィジョン2 第28節 栃木SCvs東京ヴェルディ #栃木県グリーンスタジアム

渋谷から湘南新宿ラインで1時間半とちょっと(のはず)。結構近いだろうと思っていましたが、結構行くの時間がかかったような。初宇都宮です。いつものように観光とかしないで、駅とスタジアムしか行かない遠征なんですけどね。でもスタジアムで名物の餃子を…

2009.7.26 Jリーグディヴィジョン2 第30節 横浜FCvs東京ヴェルディ #ニッパツ三ツ沢競技場

・そもそもやる気が感じられません ・何か勘違いをしてやしませんか ・攻守に全く動けてません ・足元、そして横パスにバックパスだけで勝てると思ってるんでしょうか ・前半3点取られたあとの後半も変わらずチンタラやってるとかバカにしてるとしか ・失点…

決まった

先週金曜に本社に話を聞きに行って、来月から行くプロジェクトが決まっていることがわかりました。

結局

今月一杯までいまのところにいることになりました。そもそも発注が今月末まであったらしいということで。誰だよ先週末までなんて言ったのは(笑)。 にしても引継ぎ作業以外あまり作業が発生しない(自分を含めて今月末で4人プロジェクトから離れることになっ…

決まるか

明日は相手とうちの会社の月例の打ち合わせの日。前倒しについて果たしてなんか話が出るのやら。