ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009.12.30 宮崎羽衣FC"UI LOVE YOU"年末イベント #ラムズイベントホール

学習したこと。「円高」は「えんだか」じゃなくて「えんこう」って読むんだよ〜。


暮れも押し迫ったこの時期にイベントを設定するのってなかなかすごい。コミケ絡みで仕事はあるかも知れんけど、事務所は基本仕事納めしてるでしょうに。社長自ら出張ってたよ。そして入場整理券配布時に配っていた(希望者に)ものもすごい。初めて見た。そんなイベントでした。


現地に到着したのが16時ちょうど。入場整理券配布は16時半(公式には16時と記載・・・)。配布時に来年のカレンダー(ポスターと卓上の2種)を販売してた。セットで買うと生写真と握手会2倍券(通常の倍握手会での時間がとれる)をもらえた。無論セットを購入。1セットだけ。実際に立って売っていたのは社長だったような・・・。


その後開場は17時半ということで、1時間も寒風吹きすさぶ外で待つのは、年寄りにはきついため、近くのドトールでコーヒーを飲んで暇つぶし。


イベントの内容は以下。(年明け1月9日にも、大阪で開催されるので、万が一ネタバレとかアレだから背景と同じ色にします)

  1. 今年を振り返るトーク

声優としての活動、アーティストとしての活動。1stライブについての話。2ndアルバムのコンセプト。作詞に挑戦したい、など。

  1. FC会員参加型連想ゲーム大会

羽衣ちゃんチームと社長チーム(!)にわかれ、それぞれ参加者の中から抽選で3人を選び、羽衣ちゃんと社長が出すヒントをもとに参加者が答える方式。3本勝負で2本先取で勝ち、だったはず。勝ったチームの参加者は羽衣ちゃんとツーショットチェキ撮影権ゲット。
社長よりも自分が頭がいいという羽衣ちゃんのコメントに始まり。社長の的確なヒントに尊敬の眼差しを向け(笑)。羽衣ちゃんの出すヒントにひたすら爆笑。でもそんな羽衣ちゃんがすげーかわいいと思うおれ。
お題の「円高」を「えんこう=(援交)」と勘違いして、ものすごいヒントを出す羽衣ちゃん。なぜそんなそこでヒントをだすのか、むしろそれを連想ゲーム。

  1. プレゼント抽選会(正式名称があったけど忘れた)

参加者の約半分に当たる抽選会。見事にはずれ。どんだけの運してんの自分。商品は羽衣ちゃん私物、CDジャケット色校、カレンダー色校、雑誌掲載写真色校(?)<正式になんだったか忘れた、サイン入り生写真、ツーショットチェキ撮影権、1分間肩もまれ権、1分間相合傘権、1分間膝枕権。
このころから猛烈にお手洗いに行きたくなった。

  1. ミニライブ

セットリストは下記(猛烈にお手洗いに行きたかったので記憶があやふや)。

  • ルピナス〜幸せの風〜
  • 小夜月
  • KURENAI
  • ワタシカプセル
  • ネコ耳だったら聞こえるの?
  • Oui!! 〜ういうい☆Fallin'love〜

結局途中1度抜けてお手洗いに・・・

  1. エンディングトーク

ライブ追加公演の話。来年はたくさんライブをやりたい。バスツアーもまたやりたい。今度は夏海に?→羽衣ちゃん水着姿披露?→社長からOKサインでる(笑)。ライブDVDも出したい。など。

  1. 握手会

カレンダー購入時に握手会2倍券をもらった人は通常の倍、2枚持っている猛者は3倍に。
いざ自分の番が来て、あまりに緊張しすぎて頭の中が真っ白になって、わけのわからないことをしゃべってしまった・・・。いやな顔をせず聞いてくれた羽衣ちゃんに感謝。2倍券の意味なし。

90分弱くらいで終わるかな、と思ってたら実際は2時間以上やって、かつ密度の濃いイベントでした。なんにしても社長。キャラがおもしろい(笑)。社長のファンにもなっちゃうねコレ。進行の福井さんも進行がうまかった。年の最後にいいイベントに参加できました。