ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009.08.12 May'n SUMMER TOUR2009 「LOVE&JOY」 #ZeppTokyo

やっぱり俺みたいなキモイおっさんにとってお台場は鬼門です。夏休み真っ只中で、カップルでごった返すパレットタウンのなかをきたねぇオヤジが1人で、しかも、クールビズな恰好で歩いている姿は、場違い以外のなにものでもないね。しかも定時に会社を出て、開演に間に合うように急いだもんだから、汗ダルマでもう救いようがない。

そんな感じであそこに行く度に場違い感、というかお前は来るな感、というか被害妄想におそわれ、さらに入り口にいたスタッフの方の態度に一瞬だけイラッときつつも(後から考えりゃ別にたいしたことはない)、それはそれとしてライブは楽しんできました。

去年のマクロスF絡みのライブだったり、1月のMay'n Actの時も感じたことですが、May'nはライブで見てナンボだな、と。CDで聴くだけじゃ、May'nのよさは100%は伝わらないのではないかと。ステージ上のパフォーマンスもすばらしいのです。バックダンサーの方もMay'n Actの時と同じ方でコンビネーションも非常に良かった。

来年1月に武道館単独公演だそうで、上昇っぷりがすげー(^^;