ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

今更最後にちょこっと付け足したところで,この作品がアレなのは変わらないです。 結局石田さーーん!!キャーーー!!アスランはメイリンとか・・・。見るべきところはそこだけでした(^^;。

 機動戦士ZガンダムII 恋人たち

先々週あたり池袋まで行って観ました。やっぱり客が10人程度しかいませんでした。女の人ってわからないな,怖いなと思わせる,女性不信に陥りそうな作品でした(笑)。

 舞-乙HiME 第12話

マシロとタクミ,お見合いに互いに身代わりを立てるが,別の場所で出会ってしまう。もちろん互いの素性はわからない・・・とありがちな展開。しかし最後はハッピーにはいかず,国家の頂点に立つものとして軽くダメ出しをされてヘコむマシロでした。 作ってる…

 大晦日

なんか微熱が。今年はこんな終わりかorz 忘れないうちに。

 阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永『エガオヲミセテ』

なんかすっかり宮崎羽衣ファンな自分。渋谷のタワーレコードにて購入で,インストアイベントの整理券も確保。1stシングルのイベントは行けなかったので,ようやく生で拝める機会ができました。

 刃物を使わずに

最近の寒さに加え,大掃除で水を使ったりしたためか,手あれが猛烈にひどくなり,ついには手の甲にあかぎれまでできてしまいました。無数に切り傷ができてて,普通に血がでてます。あかぎれなんて初めてできましたよ。年をとるごとにどんどんどんどん不健康…

 ヴェルディに関連した動きまとめて。

米山篤志選手移籍のお知らせ(ヴェルディオフィシャル) まずはこれ。川崎へ移籍が決定。ラモス監督就任で再契約を期待したんですけど・・・。読みとフリーキックとセンターバックとは思えない攻撃力(笑)を見せてやれ。 東京V・ラモス新監督が明言、母国から…

 大掃除

昨日今日と家の大掃除を1人でやってました。昨日はガラス拭き,今日は床磨き。広い家ではないのですが,運動不足が深刻化していて,体力の落ちている僕にはなかなかに重労働でした。

 24日

下の,後ほど更新には何かあったというわけではありません。時間的にゆとりがなかっただけです(苦笑)。 こんな日は外に出たくないんですよねー。なぜかといえば。外に出ればカップル共がウジャウジャといるからですよ!!!奴らは1人で歩いている俺を見て心…

 季節を無視して

屋内と屋外の気温差が激しくて困っている今日この頃。外は猛烈に寒い。しかし建物の中は暖房が効きすぎてる。今日は渋谷の東急プラザの紀伊国屋書店に行きましたが,暖房が効きすぎてて本を探している時に軽く汗かいてしまいました(^^;。長袖Tシャツ1枚…

後ほど更新します。

 またどえらいネタ

ラモス監督初仕事ロマリオ獲り(スポーツ報知) 29日からブラジルまで直々に行く(帰る?)というのは,要するに外国人選手のスカウティングってことですか。ロマーリオは記事にあるようにヴェルディとしては費用面の問題があれば,本人としても遠い日本で,しか…

 ラモス監督正式決定。

ラモス瑠偉監督就任のお知らせ(ヴェルディ公式) 本日付のスポーツ報知の記事では週明け発表なんて報道も,いきなり今日発表。同じく本日付のサンスポじゃ大筋で合意となっているので,細かい部分での話し合いを残してはいても,やるということは決まったから…

 選手はヒトです。

ヴェルディが(間接的にでも)絡んだ動きに関して少々。 石崎コーチが柏の監督に就任(柏公式)。 これでヴェルディの監督にラモス氏が就任したときの副官に,監督同様に指導経験の浅い人物がついたりなんかしたら,クラブに愛想尽きるよもう。言ってることとや…

 舞-乙HiME 第11話

ニナがアリカに対して嫉妬全開。セルゲイが好きだということも語られました。さらにはアリカもセルゲイが・・・?

 ローゼンメイデン・トロイメント 第9話

蒼星石(涙)。どうするよ真紅。これでより戦いを拒否するようになるか,それともやはり自分に課せられたアリスゲームを遂行するか。これホントに全何話なんだろ?1クールで区切りをつけられるのやら。

 まだ

背中が微妙に痛いです。

 石田さーーん!!キャアァァァァーッッッ!!!

石田さんとは石田彰のことですよええ。Actressではないです(笑)。 17日のジャンプフェスタのバンプレストブース 義経記 絢爛舞台 に行ってきました. このステージは2回公演で,12時半開始の回の整理券(10時配布)をもらうつもりが,現地についたのが10時20…

 まずいです

昨日のジャンプフェスタにて,長時間立ちっぱなし&変な体勢で座っていたせいか,腰と背中が痛くてたまんないです。以前はああいったイベントごとに行ってもちょっと疲れるくらいで済んだのに。年々運動不足の影響が深刻化してます。

 来季はラモスで・・・?

サンスポ等で報道されてますが。 ヴェルディの選手たちに足りない闘争心を植え付けてくれそう,という点からすれば個人的にはいいと思ってます。ここで監督に据えるにはちと危険かもしれない,とも思うけど。大抵の方が考えてる通り,コーチに誰を持ってくる…

 焼きたて!!ジャぱん 第53話 に氷上恭子出演「してたっぽい」→「してた」

やっと確認しました。役名は「ホカホカお姉さん」でした。

 伊集院

etc

昨日のスペシャルウィークのリスナー参加のゲームの説明。読んでんの多分外山恵理アナだよなぁ(^^;。男性器名称を露骨に言わすなよ(笑)。

 町田が・・・。

町田 忠道選手契約満了のお知らせ 一柳 夢吾選手復帰のお知らせ 飯尾 一慶選手復帰のお知らせ 町田もか・・・。先日の飯尾と一柳の復帰を喜んだ矢先にこれですか。米山の件や監督未決定なのも含めて,来季に向けてJ2とACLを戦い抜いて,J1復帰を果たせるだけ…

 ローゼンメイデン・トロイメント 第7話・第8話

書こうと思ったら風邪引いたので遅ればせながら。&まとめて。 ドールとお父様・アリスゲームの関係,ドールたち相互の関係が,非常に複雑。アリスゲームを宿命付けられたドールが,それを拒絶したらどうなるんだと。そこには参加しなければならないという強…

 未だ完治せず

まだお腹の調子が悪く,整腸剤が手放せません・・・。

 宮崎羽衣 『Girl Meets Boy』

実は今気になる声優さん上位に入ってたりして。買っちまいました。発売日の水曜は動けなかったので,金曜授業の前に渋谷のアニメイトで購入。タイトル曲の「Girl Meets Boy」よりカップリングの「ワタシカプセル」の方が好きなんだけど,これは少数派?

 舞-乙HiME 第9話・第10話

こちらも遅ればせながら。ちなみに8話は録画し逃しましたorz 2週にわたって遠足編。やっぱりセルゲイがあしながおじさんでした。まあほかに誰がいるってな話ですけど(^^;。そしてアリカがセルゲイなんて呼び捨てにしちゃって,ニナは養父をとられてしま…

 予定がパー(死語) 

月曜の夜から風邪で臥せってました。昨日から日常生活に復帰です。39度近く熱が出たり,胃腸に多大なダメージ(胃痛と下痢)を食らったりと,近年にない重い症状でした。火曜なんかは食べ物を飲み込む気力すら出ず,ポカリとウイダーinゼリーのみで過ごしまし…

 vs大分

とりあえず行ってきました。

 突如

メガネがぶっ壊れた。度も合わなくなってきたので買い換えろということか。