ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 来季はラモスで・・・?

 サンスポ等で報道されてますが。


 ヴェルディの選手たちに足りない闘争心を植え付けてくれそう,という点からすれば個人的にはいいと思ってます。ここで監督に据えるにはちと危険かもしれない,とも思うけど。大抵の方が考えてる通り,コーチに誰を持ってくるかで決まるでしょうね。まさか先日仙台の監督を退任されたあのお方を就任させるなんてことは・・・。それは勘弁。よりコーチ・監督として経験のある方を副官につけるべきでしょう。


 個人的に推したいのは石崎コーチ。J2での監督経験もあって,今年1年コーチをやってヴェルディの選手たちのことも理解できているだろうし。第一ほかに適任者なんていますか。いないでしょ。多分。


 どうやら田中尚雅取締役のブログによれば,完全にラモス氏に的を絞って交渉している模様。これは本当にその先にあるコーチの人選が注目されます。


 最後に田中取締役へ。お気持ちは理解できますが,お立場もあることですんで文章はもう少し落ち着いて書かれたほうがいいかもしれません。感情に走って文章書いたら,後で読み返すとえらく恥ずかしくなりますから(笑)。