ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先が見えた

自分の今の現場での作業は3月まで、とうちの会社的には決まった。精神的にずいぶんと楽になった。とにかくあいつと仕事をするのはもう我慢ならん。ちょっとしたことでヘソを曲げて、根に持ってネチネチ言ってくるとか、いい年した大人のやるこっちゃないでし…

変わらず

2009年始まって1月。結局今年も月に1、2回のペースでしか更新しないのか、という状態に・・・。いかんなぁ。

Seagate製HDDに不具合

etc

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 GIGAZINEに出てました。今メインで使っているHDD(ST31000333AS)がビンゴ。たまに起こるフリーズや、昨日のブルースクリーンもこれに関係があるのでしょ…

新PC

昨年末の話。冬の棒ナスを使って初自作。パーツ一式はTSUKUMOで揃えました。よく利用する店なので応援も兼ねて(笑)。前のPCからの流用はケースのみ。本当はDVDドライブは今まで使っていたNEC製 ND-4550Aを流用するつもりでしたが、組み立て後に、いろいろと…

縁起悪い

今日はヴェルディ2009年シーズン新体制の発表ということで久々に記事を書いていたのに、突如PCがブルースクリーンを出力して再起動を・・・。ほぼ書き終わっていた文章が一瞬でおじゃんですよ。書いておきたいことなので、また明日要点をまとめた形で再チャ…

1週間乗り切った

年明け早々タイトなスケジュールを押し付けてきやがって。休みボケの体には厳しい。

三が日

完全引きこもりです。明日はやっとちょっと外に出る予定。