ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 出場停止選手のお知らせ(Jリーグ公式)

平本 一樹 東京V J1(f) 2005Jリーグ ディビジョン1 第34節 第1日(12/03) 週末の最終節サスペンションかよorz 最後の試合だし爆発を期待してたのに。

 ローゼンメイデン・トロイメント 第6話

水銀燈復活。裏で糸を引いてるのは(人形だけに・・・)薔薇水晶と白崎らしい。となると多分水銀燈を直したのは槐? でも直したのは「お父様が〜」なんて言ってたし,まさか槐イコールお父様だったりして。 これで一応ドールが全員揃ったわけで,ここからアリ…

 ゲームセンターCX 第4シーズン

すでに「ウルトラマン」「ファイナルファイト」「高橋名人の冒険島」と3回放送されてますが,3回とも見ました。しかしせっかく「代理」が取れて有野「課長」になったのに,3連続でギブアップはないだろと(^^;。難しいのはわかるけどねぇ。クリアできるま…

 ヴェルディは捲土重来を・・・期せるのか。

早速いい感じにスポーツ紙各紙でネタになってます。 名門ヴェルディJ2へ降格…“大一番”も柏に1−5惨敗(サンスポ) 緑の王国 凋落 東京V降格 次期監督にラモス氏招へいへ 林、山田、米山、戸田が解雇リストに(以上スポーツ報知) 名門降格…東京V ラモス監督…

 月刊Melodix!にFictionJunction YUUKA出演

見ました。FictionJunction 虻て。実際に表記するならABUてか。字面が恐ろしく悪いなぁ(笑)。歌う曲はなぜに「暁の車」だったのでしょう。

 vs柏 ヴェルディJ2降格。

捲土重来。

 FictionJunction YUUKA 『Destination』

セガダイレクトで購入。時間指定の都合上,今日到着。よく見たら「焔の扉」が入ってないぞ・・・。てっきり入ってるもんだと思い込んでました。買えってことか。 FictionJunction YUUKAというか,南里侑香のことは,最初は普通にアーティストだと思ってた(…

 名古屋戦をちょっとだけ振り返る。

水曜日は一言だけで済ませてしまったので,柏戦の前日ということで,一応少しだけでも試合の中身について触れ,明日のことも少々書いておくことにします。 点は取れなかったとはいえ,降格する可能性のあるチームのやってるサッカーではないよなぁ,というの…

 柏戦について少々。

アメブロじゃアニメのネタ引っ張り出すのがなんか憚られるので(笑)こっちに書いときます。 『乙女はDO MY BESTでしょ?』の歌詞が今のヴェルディに対してしっくりくるんですよね。 乙女だけではなく,ヴェルディの選手たちをはじめ,みんなでDO MY BEST。 そ…

 22日 火曜日

インフルエンザの予防接種を受けました。ここ数年,なぜか家では家族全員が受ける恒例行事になっています。以前弟がかかって,僕が世話をする羽目になってしまってえらい苦労をしたので,別にイヤだとかはないですけどね。受けておけばかかる確率も減るでし…

 買い物

味スタ行く前に渋谷のアニメイトで買い物しました。日記に買ったものを晒すのは久々だなぁ(^^; といっても2点だけ。 堀江由衣 『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』 菊地美香&小清水亜美 『乙女はDO MY BESTでしょ?』 あんま金ないんで,ほっちゃん…

 vs名古屋

首の皮1枚でどうにかつながってるという状況。

 vs浦和

さて。やはり浦和は鬼門でした。マリッチに勝ち越しゴールを決められた時点で勝負あったというところでしょうか。さらには平本&林が退場で,次節きちんとメンバーを構成できるのかという,倒れて動けなくなったやつにさらに剣を突き立てるが如きおまけもい…

 J1 31節 浦和戦について少々。

久々に試合の前にプレビュー(とは到底呼べないような代物だけど便宜上そう書きます)でも。 この対戦を迎える前に,可能な限り勝ち点を稼いでいて欲しかったというのが今の気持ち。今の,この崖に片手だけでぶら下がっているような状態で対戦することになると…

 舞-乙HiME 第7話

蒼天の青玉が発動。アリカの母親は広間に飾ってあった肖像のオトメか。もしくは,アリカが真の王家の血を引く者の可能性もあるような気も。美優が一瞬だけ登場。今度も人工のオトメ?

 舞-乙HiME 第6話

シホお姉さまのマキマキがニナとアリカに向けてついに全開。完全に壊れてます(笑)。あれ塩と砂糖の表示を入れ替えたのもシホお姉さまか? あの生物の特性を知ってて,触手の餌食になるとはあまり考えられないけど。それとも,詰めが甘くてとんだオチがつくの…

 ローゼンメイデン・トロイメント 第5話

真紅にべったりのジュン君に嫉妬する翠星石と雛苺の冒険。さらに翠星石の好感度が上昇(^^;。このアニメを見てるせいで,どんどんツンデレ好きになっている自分がいます。 このアニメ,今期からドタバタが加えてきたのは単に路線をちょっと変えてきただけ…

 荒れ模様

胃の調子はやっとよくなりました。ところが今度は手あれが本当にひどい。家で食器を洗うくらいしか水にさわることってしてないのに,なぜ・・・。 (11.19補足) 水にはほかにも,コンタクトレンズをはめるときに手を洗ったり,トイレに行ったときももちろん手…

 寒い

ようやくこの時期に合った気温になってきました。早速手がカサカサに。

 なんだかねー。

内容よりも結果。んなことは重々承知。そうはいってもあの体たらくで,内容が ダメでも結果をだせなんて言っても難しい。だから少しでもよかったところを見つけて, そこに光明をみいださないとやってられない。ヴェルディに関することを頭から排除しつつ 生…

 ローゼンメイデン・トロイメント 第4話

脳内翠星石好感度がガンガン上昇中(笑)(ちなみに今の1位は真紅)。作ってる側の意図になんぞ踊らされないと思っていても,ダメでした・・・。今後はジュン君をめぐって真紅と翠星石のバトルが勃発か。あと巴も。

 土曜から

まだ胃の調子がおかしいです。そのせいで食欲もあまりなく,毎食後に胃薬が放せません。気温が高い時期は全体的にバテ気味で食欲がなくて体重が落ちて,今みたいに気温が低くなってくると食欲が出てきて食べる量も自然と増えて体重がとんでもないことになる…

 11日 金曜

ちょっとした集まりがあって横浜まで行ってきました。1次会(?)まではよかったのですが,その後の2次会(?)のようなものが・・・。 すごく疲れました。なんと表現してよいものやら。別に何か変なことがあったというわけではなくて(^^;。

 12日 土曜

金曜の酒のせいなのか,胃痛におそわれつつ母校の図書館に先週申し込んでいた卒業生用の利用カードを受け取るために渋谷へ。本来なら水曜の4限の授業(2時から)開始前に寄って行くつもりが,ちと起きるのが遅くなってしまったためこの日に行くはめに。カード…

 vsC大阪

負け方としちゃ最悪な部類にはいりますかね。でもあの戦い方が残り4試合持続できれば・・・という気分にさせられた試合でした。その他気になったところはアメブロにて。

 キーボードその後

Hのキーが利かなかった原因が判明。なにかプラスチックのかけらがキーの下に入り込んでいたためでした。

 髪切った

5ヶ月ぶりに切りました。美容院の人からは「こんなに間隔があくのは犯罪」といわれてしまいました・・・。この前切ったときは8ヶ月あいたから,向こうにしてみれば金を落とさないイヤな客なんだろうなぁ(笑)。 今度は父親曰くゲゲゲの鬼太郎のような長さから…

 焼きたて!!ジャぱん 第53話 に氷上恭子出演してたっぽい

見てたんです・・・が,チャンネルを適当にかえながら同時にほかの番組も見てたために恭ちゃんが出てた場面をすっ飛ばしてしまったようで,実際には声を聞けずorz エンドクレジットで確認しただけです・・・。 AT-Xでは3週ほど送れて放送されるのでそちらで…

 舞-乙HiME 1巻

本来は違う本を買うために本屋に行ったのに・・・。アニメ版よりエロいねこれ(^^;。

 連休

先週末は大学が学園祭で,今日は片付け?で休日。