ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今季初勝利! −ヴェルディVSセレッソ−

やっとですよ。昨日のナビスコセレッソ戦でヴェルディが今期公式戦初勝利を挙げました。 しかも点を取るべき選手がきっちりと取って勝ったってのはいいですね。 その中ではなんといっても玉乃でしょう。後半ロスタイム間際に投入後いきなりボールを持って ド…

 スカパー。

FOOTBALL KINGDOMセットを解約してJリーグセットのみに切り替えました。 海外サッカーへの興味もちょっと薄れてきましたし最近はテレビ自体をゆっくり観る時間もないし。 またヨーロッパの来シーズンが始まるころには契約するかも。

 資金不足なので・・・

昨日発売のほちゃのCDとDVD,果てはファンクラブの更新もできてません。 前の大学での単位が一般教育の科目の単位しか認定されなかったために, 3年なのに1,2年のうちに取るべき専門科目まで履修する羽目になり 前期は月曜から土曜まで授業がびっちりで…

 ナビスコカップ予選リーグ第2節 東京ヴェルディ1969VSセレッソ大阪 について少々。

未だ今シーズン公式戦勝ちなしというのが文章の冒頭にくるのがお決まりになってしまう というのは大変悲しいことですハイ。 17日の広島戦からは2週間弱開きまして明日はセレッソとのナビスコ予選です。 今週は中2日で日曜にリーグ戦の新潟戦が控え,さら…

 1週間休みだ〜

etc

例のジェネジャンのことをまとめたサイトさんにリンクされてました。 中身についてはほとんど書かなかったのでそこから来てくださった方には申し訳なかったです(苦笑)。 きちんと書かれているところは他にたくさんあるでしょうからそちらへお願いしたいと(…

 日本VSハンガリー。

なぜかボランチであつ君でましたね。2,3回ボールを取られてヒヤヒヤしましたけど。 1本目のフリーキックは惜しかった・・・。 チェコ戦は出番がなさそうなのでケガなく無事に帰ってきてください。

 議論?

昨日の深夜に日テレで「ジェネジャン」て番組がやってて,お題が「ロリコンってダメですか?」 てなことを議論してました。 観たのは途中からで,なおかつドラクエVと切り替えながらなので あまり中身についてどうこうはいえないんですけど 番組の作り方的…

 どこかの代表もこんな試合してください。

どうにもJリーグというかヴェルディの方に気がいってしまい,思考はすでに 来週の木曜のナビスコ予選リーグセレッソ戦,日曜のアルビレックス戦に飛んでいるので 他の試合にはなかなか興味がわいてこないというどうしようもない状況ではありますが, 今日の…

 はてなフットボールサポーターズ。

サッカー景気の悪い話で今しがたその存在を知って, 未だに東京ヴェルディ1969が0ということなので登録してみました。#こういうトホホなところが萌えるんだよね。と発言されていますがすみません。萌えているところを邪魔してしまいました・・・(をい) …

 ●●●△△△ときたら次は・・・? −ヴェルディvsサンフレッチェ−

授業が早く終わったので広島戦には結局行くことができました。 行くことができてよかったかと言われると返答に困ってしまう内容ではありましたが(苦笑)。 結局スコアレスドローで仲良く勝ち点1を加算。しかし最下位のセレッソが鹿島に勝って14位浮上。 ヴ…

 第64回皐月賞

とりあえず予想だけ。 ◎18.コスモバルク ○16.ハーツクライ ▲7.ブラックタイド 馬連16−18,7−18,7−16。

 節操なしですか?

AT-Xのサイトに会員向けのアンケートが定期的にあって,今回は「好きな声優」でした。 1位〜3位と回答欄があって僕は 1位.氷上恭子 2位.堀江由衣 3位.篠原恵美 と回答しました。傾向がバラバラです(笑)。 1位2位は決まりですが3位は流動的で今の…

 簡単プレビュー 東京ヴェルディ1969VSサンフレッチェ広島

水曜に試合があったばかりで,自分が感じた点なんかは昨日書いてしまい 今日は書くようなことがあまり見当たらないので今回も簡単に。 明日は未勝利同士の対戦ですからここで勝たないともうどうしようもないわけで。 もし負けようものなら再び最下位転落なん…

 勝てないねぇ・・・。

神戸とは1−1のドローという結果に終わり,ヴェルディは今シーズン未だに勝ちがありません。 ついでに言えば去年の11月からリーグ戦で勝ってません。 200勝にリーチがかかったまま半年くらい経ってますよ(^^;。 肝心の中身ですけどオフィシャルの…

 更新の季節です。

堀江由衣FCから会報と更新用の振込用紙が来ました。去年は8月くらいまで 更新するのを忘れるという失態(笑)をやってるだけに忘れないようにやっておかないと。 でも現在収入ゼロなので金が・・・(泣)。

 24 TWENTY FOUR。

やっとフジテレビでやってたやつを見終わりました。あんな終わり方でいいのかなぁ。 息吐く隙がない展開にどんどん引き込まれていって本当に苦しくなったりもして(をい) 流行り物には見向きもしない僕ですけどめずらしくハマってしまいました。 シーズン2が…

 ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 について少々。

先週土曜のガンバ戦でやっと勝ち点1を獲得し,山卓と慶行の復帰と やっとスタートラインに立った感があります。 明日からの神戸,広島,新潟3連戦では現状中位〜下位のチームと対戦するだけに これからの巻き返しを図る上では1つでも絶対に落とせません。…

 復活。

月曜から授業が始まって本格的に2度目の大学生活が始まりました。 経営学部から文学部に移ったので一般教養の単位はすべて認められたものの 専門科目の単位がほとんど認められないという状況で。 そんなわけでかなりハードなスケジュールになって大変です(…

 簡単プレビュー 東京ヴェルディ1969VSガンバ大阪

目下リーグ戦3連敗と3戦負けなしのチームの対決となりました。 相手は前節清水に4点取って圧勝してるんですよね。波が真逆ですよ(苦笑)。 ところがこちらにはキャプテン山卓,慶行がスタメン復帰とついにベストな布陣で臨めるという情報が。 もう「〜がい…

 えらいこっちゃ

ですよ。昨日の夜からニュースは例のイラクでの出来事一色ですね。 その犯人グループの要求はイラクからの自衛隊撤退だそうで。 政府には撤退の意思はないそうですが,即そんなことを言ってしまうというのは 相手側の神経を逆撫でするようなもんじゃないかと…

 浮いてる?

今日は30分のガイダンスのために大学に行きました。6時開始ってどういう時間設定なのやら(^^; 教室に入って,テキトーな席に座って,周りを見回してふと気づきました。 よく考えたら周りの人たちはみんな僕より年下だということに。 2,3年向けのガ…

 堀江由衣FCイベント 黒ネコ集会 vol.3 について少し。

・・・とは書いたもののせっかく行ったんだからちょこちょこ感想でも書いときます。 当日は起きたのが昼の1時で,飯食ったりFC東京戦の中継のさわりだけ見たりして 家出たのが3時半前で開始5分前に会場着とバタバタして落ち着く暇もなく イベントが始ま…

 週明けた。

土曜の夜は本当にヘコんでしまってポジティブに行こうと思いつつも ネガティブな文章に終始してしまいました。 そんな気分も1晩明けたらだいぶ落ち着いてきて,週が明けた今日はもう切り替えて 土曜のガンバ戦を待とうと。そんな感じですわ。 このしょーも…

 堀江由衣FCイベント

行きました。しかしながらヴェルディの負けという結果を突きつけられて すべてが吹っ飛びました。テンション下がってます。 簡単な感想等は明日までに一生懸命思い出します。 とりあえず毎度のことながらグッズの列に並ぶのは疲れました。

 口を開けば出るのはため息だけ。

イベントから帰ってきて飯も食わず即ビデオを見ました。 見終わったときにはかわいかったほちゃが頭の中から消えてました。あるのははがゆさと悔しさだけ。 なんで中盤省略で縦パスのみ?ヴェルディのサッカーって? セットプレーでの集中力の欠如が治ってね…

 その2.簡単プレビュー FC東京VS東京ヴェルディ1969

ナビスコ予選のセレッソ戦で引き分けたものの,未だ2004年の公式戦未勝利のヴェルディです。 連敗脱出に向けての相手がFC東京とはなかなか見ごたえありますな。 こちらの現状としてはエムボマ,山卓両名が本格的に練習復帰でやっとこさメンバーが 揃って…

 その1。熊本にJクラブをつくるJ!

熊本日日新聞のサイトに載ってました。(リンクは面倒が起こるとイヤなので張らないです^^;。) 熊本にJリーグのクラブ設立目指し準備組織発足だそうです。 今熊本には地域リーグに参戦しているアルエット熊本というクラブがあるので それが母体になるんで…

 明日です

堀江由衣FCイベントですよ。最近は声優系含めイベントにはめっきり行かなくなった僕ですけど 明日はメイっぱいほちゃを両目に焼き付けておかねば。 ヴェルディは毎週見られるけどほちゃを生で見る機会は限られてるので 明日は味スタ欠席です。

 2度目

今日は大学に行って学生証をもらってきました。僕が前通っていたところもそうみたいですが 最近の大学の学生証にはICチップみたいなのが埋まってるんだそうで。 やっぱもう磁気データってのは古いんですかねぇ・・・と思ったらクレジットカードはまだ 磁気で…