ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 堀江由衣FCイベント 黒ネコ集会 vol.3 について少し。

 ・・・とは書いたもののせっかく行ったんだからちょこちょこ感想でも書いときます。
当日は起きたのが昼の1時で,飯食ったりFC東京戦の中継のさわりだけ見たりして
家出たのが3時半前で開始5分前に会場着とバタバタして落ち着く暇もなく
イベントが始まるという状態でした(笑)。
席は僕は大抵この種のイベントはあまりいい席に座れたためしがないのですが,
めずらしく前から5列目中程とほちゃがよく見える位置でしたね。
去年の集会では2階席後ろから2番目と米粒にしか見えず袖を噛んだのに比べれば天国ですよ。


 中身に関してだと今回の集会は曲メインでしたね。去年はトークのほうに比重があったような。
思い違いかもしれませんが(^^; どうだったっけ。
最初の「happy happy rice shower」から「フェイク・ファー」と
新曲の「baby I love you」あたりまでは周りの人たちに合わせて腕上げたりとかしてたんですが
その後は肩痛くて腕が上がりませんでした(をい)。手拍子だけ。半分地蔵です。
自分の肉体がダメダメになっている状況に唖然としてしまいました・・・。
でも「スコールクロール」や「見つめられたら〜when I fallin' love with you」とか
気に入ってる曲を歌ってくれたのでそこら辺はノってましたけど。
 トークは会員から募集した一問一答や会報でやってるYUI4
(あるお題に対してほっちゃんの出した答えをあてる)でした。
そのお題は花の名前を4つ書け,モー娘。のメンバーを4人書け(卒業生可),惑星の名前を4つ書けで
僕は前から3つ正解,2つ正解,3つ正解と2つリーチでした。
でもこれ不正防止にボールペンで書けってありましたが正解発表の時に書き込んだら
ぜんぜんバレないですよね・・・。
☆(4.6追記。正解者は賞品を受け取る時に答えを書き込んだ用紙をスタッフに提出する方式でした)
まあそれはおいといて会場名の日本青年館東京厚生年金会館と間違えてみたり
アルバムとクリップ集の宣伝をしてんのかしてないのかわからなかったりと
相変わらずの堀江節が炸裂していて楽しかったです。
 イベント終了後,黒ネコ集会にはグッズ購入が付き物なのでアンコール終わって
即会場を出ましたが異常なくらい列が並んでるんですよ。昼間ちょっと暑く薄着で出かけたので
肌寒かった〜。30分以上並んでやっと変えました。
Tシャツ,ストラップ,ポストカード3種,メモ帳,布製バッグとお布施してきましたよ。金がねぇのに。
わかってはいるんですけどつい買っちゃうんですよ・・・。
 

 全体的な感想としてはやっぱほっちゃんはかわいかったってことですかね(^^;
あんなに近くで顔を見たのはおととしのライブ以来なんで。
チェックのミニスカとかワンピースっぽい服とか似合ってる人も最近見ないな〜とか。
そんなのも含めて生で見られるという貴重な時間でした。