ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 vs横浜FM

さすがに昨日はテンションダダ下がりでしたね〜。もうそりゃねーだろと。今までと何も変わらない,淡々とこなすだけの試合でしたから。しかもベンチに塗師と弦巻ってどういうことだと。強化指定にユース所属の選手をいれてるなんて,ほかの選手は全員怪我な…

 J1 第29節を前に。

まだ自覚のないサッカーをするのか,それとも遅ればせながらようやく目覚めるのか。

 ローゼンメイデン・トロイメント 第2話

すごいぞジュンくん。君はもう立派な大人だ(笑)。真紅との会話とか,オルゴールをドールみんなにプレゼントとか,中身が入れ替わってるとしか思えない変貌ぶりです。一方のドールたちの話は,あやしさ満載の人形店の店員と人形師が登場。薔薇水晶は奴らとな…

 舞-乙HiME 第4話

アリカとニナの舞闘はニナの勝ち,でも飛行機が観客に倒れるのを防いだということでガルデローベに入学を許可と,まるく納まった話。大浴場のシーンは地上波版GIRLSブラボー。それでもロバよりはましか(^^;。さらにはマリみて的要素も軽く含みつつ。早速…

 なぜ?

etc

これ。 何度かありえない語句にひっかかってるこの日記ですが,これはなかなか衝撃的です(笑)。それでも 「担架の使い方マニュアル」 はないよなぁ。確かに「担架」と「マニュアル」という単語が過去の日記に使われてはいるけど。すげーぜサーチエンジン。 …

 ローゼンメイデン トロイメント 第1話

前作を見て非常に気に入った作品。DVDレコーダーにて保存目的で録画。しかしそんな時にかぎって微妙に地上波の映りが悪いときたもんだorz 風呂から出たらちょうど始まった時間だったのでリアルタイムでも視聴。 ジュン君成長したなぁ。巴ともそれなりにから…

 舞-乙HiME

録り溜めたアニメはまだ世間(首都圏)の2週遅れのペースで消化中のところ,これは1話を見ておもしろかったので,他をすっ飛ばして2話も続けて見て先週からリアルタイム視聴の対象に(笑)。 舞-HiMEのパラレルワールドということで,前作と同様のキャラで物語が…

J1 第29節 を終えて。

深夜に日テレにて放送されるホーム開催時恒例の録画放送は見ませんでした。スタに足を運ばれた方々のブログを見たら,もうそれでお腹いっぱいです。選手たちが,まだ自分たちのおかれている立場を理解できていないということもわかりました。 J1残留争いの現…

 さて

今日のホームスタジアムを同じくするチームとの試合は,残念ながら都合により参戦できず。スカパーも見ることかなわずでした。スタジアムに向かって念を送りつつ,PCで速報をチェックしてました。 試合は前半の割と早い時間に先制しながらも(しかも森本が),…

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(1)

買っちゃいました。すっかり赤松健信者な今日この頃。しかし購入動機の70パーセントくらいはキャラの声が平野綾だということだったりして。

 ネギま! 12巻 & まるごと声優FAN BOOK

昨日購入。月曜発売でしたが,雨が降っていたので1日買うのを延ばしました。昨日も雨降ってたのでこりゃもう1日延ばすかと思いきや,大学で夕方授業終わって外に出たらすっかりやんでいたので,その足で近くの本屋に行って購入と相成りました。 基本的には僕…

 ネギま! 113時間目

今週も15ページプラスおまけページでお茶を濁されております(笑)。ネギvs刹那の導入?と田中さんの話。 未だにシラをきりつづけ,さらに逃走する美空おもろすぎ。今まであまり目立てなかった分暴走してるねー。いいキャラだ。んで美空が担いでるちっこいシス…

 2005Jサテライトリーグ Bグループ 第24日 退場に伴う平本 一樹選手(東京V)の出場停止処分について

平本・・・orz 熱くなるとこはそこじゃないんですがね〜。確かにここ2試合リーグ戦はベンチだし,その前の出てた試合では精彩を欠くというか,見ててイマイチだったし。チームの状況もよくない中で本人にも焦りだとかなにやらあったんでしょう。だからといっ…

 vs新潟とか

感想はかるくアメブロの方に書いたりしましたが。またしても勝てずでテンションも上がらず。来週もまた何か違うことでテンションを上げていかないと。サッカーの結果を見て夢ふくらむーってなりたいもんです。 たまには他のチームを見てみれば,同じく残留戦…

 今週は

大学行って帰って〜の繰り返し。特に何もなかったということをとりあえず書いときますか(笑)。後から見たときになんで間が空いてんだという時のために。 今週は何もしてないぞ>自分

 変わり目

急激に気温が下がってたのに,まだ8月とか9月くらいの気温の意識でタオルケットとかをかぶらないで寝てたら,ちと風邪気味になってしまいました。のどが痛い。

 新人?

親が昨日新しいビデオを買ってました。そして今日セッティング。やったのは僕(笑)。この手の仕事は,家族の中で母親&弟はわからないからとやりたがらず,父親は平日は仕事・休日は疲れてるからというので,消去法的に僕にまわってきます。 買ったのはビクタ…

 スライド?

家族で使っている2台のビデオのうち,1台がお亡くなりになりました。ソニーのS-VHSで,相当な値段したシロモノで(詳しい値段は忘れた),1度修理にも出したりして10年近くは使ったような気がします。値段以上に使い倒した(はず)し,ここでお役御免かな。修理…

 週末

土曜は味スタ行きました。えらく疲れた試合でした・・・。10月とは思えない強烈な暑さで疲れも倍増。さらに4時間弱しか寝てなかったので帰りは眠くてあくび連発。しかし電車の中では座れず。