ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 新人?

 親が昨日新しいビデオを買ってました。そして今日セッティング。やったのは僕(笑)。この手の仕事は,家族の中で母親&弟はわからないからとやりたがらず,父親は平日は仕事・休日は疲れてるからというので,消去法的に僕にまわってきます。


 買ったのはビクターのHR-F13ってやつでした。まだ以前に録画したものをちょっと再生した程度で,詳しい使い勝手のほどは不明。メインで使うのは親だろうし,僕が使う機会はさほど多くはないでしょう。でもうちの親はマニュアルを読むという行為を基本的にしないため,わからないことがあると必ず僕に聞いてきて,僕でもわからなければその度に僕がマニュアルを見て親に教えるということになるので,使い方はイヤでも覚えることになるでしょうね・・・。