ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 今のところ

 今週はとりたててネタになるようなことは何もなく黙々と大学に行くだけの生活です。


(追記。)
・・・と書いてみましたが思い出しました。今日は家の近所で火事があったんですよそういえば(^^;。
朝10時くらいに大学へ行く時に外でサイレンの音がけたたましく鳴っていて,何事かと思って
外に出たら,僕の目の前を消防車が通り過ぎていきました。そしてその後を目で追うと20mくらい先に
消防車が3台ほど止まっているではないですか。別にものすごい火で煙がガンガン出ているといったことは
なかったように見えたので,そんなにひどいものではなかったのでしょう。それでもサイレンの音を聞きつけた
おばちゃん達がわらわらと集まってましたね。僕は授業に遅刻しそうだったので大したことではないことを
確認したらすぐにその場を離れました。結局今日は詳しいことはよくわからず終いです。
まあ別にそんなにやじうま根性もないので親がどこかで情報を仕入れてくるのを待つことにします(笑)。


 そういえば去年某有名アーケード街にあるスーパーでバイトをしていた時にも,2度ほど火事に遭遇したり
もしたし(1件は1軒家が骨組み残して丸焼け,もう1つはマンションの1室が火事),僕は結構火事遭遇率が
高いかも・・・って他の人がどれだけ遭遇しているかなんて知りませんけど(苦笑)。とふざけている場合では
ないですわな。とにかく今朝のことで火傷を負ったりした人が出てなければいいのですが。