ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

全然年越しの感のない年末は初めてです。そして、ここまで日記を更新しなかった年も初めて。理由は・・・なんだろうな、Twitterもはじめてみたりしているので、そっちを更新していると、自然に更新頻度も減る・・・というようなところでしょうか。今年は・・…

この一月

前半異常に慌しく、後半は静かだった。相変わらず、お客はわけのわからないことしか言ってこないけど。19時くらいに電話してきて、明日やればいいようなことを、当日納期とかいってくる。その場その場でしかものを考えないわ、そもそも自分たちのやりたいこ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Blu-ray版を購入。フィルムコマ切れはミサトさん酔ってるシーンだった。序では風景シーンだったので、格段の進歩。中身はまだ見てない。

腹立つ

本当にあいつには怒りしか感じない。今日も自分らが悪いのに、こっちに責任があるような言い方をしてきた。言ってくること、やることが基本信じられない。 携帯電話の番号を教えてからというもの、次の日に確認すればいいようなことも、深夜に普通に電話して…

スカパー!e2 その2

今の海外サッカーセットのラインアップはプレミアリーグ、セリエA、UCL、ELだけ。ブンデスリーガも、フジテレビNEXTとかで中継はあるけど、サッカーセット契約では見られない。これはサッカーの部分だけ見られるようにしてくれないのかな。昔はリーグ・アン…

鳥栖戦を前に@東京ヴェルディ

またもクラブ運営のところで一斉報道が。正直なところ、経営については静観する事しかできないと思うので、事の成り行きを見守るしか。現経営陣には、スポンサー集めは引き続きやってほしい、としか。本当にまずければ、Jリーグに正直に話すしか。 しかしか…

岐阜戦〜水戸戦@東京ヴェルディ

岐阜戦と甲府戦は、下書きだけしてたやつをそのまま載せます。改めて書くの面倒なので・・・。まずは岐阜戦。やっと今季初の勝ち点3を獲得した試合でした。ひとまず一息いれられたなと。中盤でのミスとか、課題もあったと思いますけれども、愛媛戦とはうっ…

スカパー!e2

引っ越した先で、BSアンテナはあれども、まったく映らないという状況に遭遇。不動産屋に頼んで調査してもらったところ、集合のブースターに不具合が発生していたようで、それが解消されたら、スカパー!e2もついでに映ったので、せっかくなので契約。スカパ…

黄金週間

29日から、30日も休みにして7日間。この2日間はゲームとか録り溜めたアニメや映画を消化してました。明日あたりから、部屋の片付け(荷物整理)に入ります。5日までに、廃品回収呼んで、完全決着したいなぁ。

柏戦〜愛媛戦まで@東京ヴェルディ

柏戦は、諸事情により参戦できず。 福岡戦も、いろいろと立て込んで、スタジアム着は前半10分過ぎ。先制したものの、最終的に追いつかれて初勝利ならず。結果はアレでも、内容は良化している、と思え、駒沢の雰囲気のよさもあって、結構悪くない印象でした。…

新年度

席替えがあった。と書くとなんか学校行ってるみたいだ。

熊本戦と北九州戦

開幕2連敗。のっけから厳しいですねぇ。つってもメンバー的に見ても、相当厳しいことは、自分としては納得できているので、そこまでヘコんではいません。むしろ相当なのびしろがあるんじゃないの、と先が楽しみな感覚もありつつ。この時点で、結果についてあ…

ちょっとすすんだ

本の整理はほぼすんだ。あとは不要なものをブックオフなりゴミに出すだけだ。

すすまない

さすがに平日仕事をしてると、土日しか部屋の片付けをする気が起きない。

引越し

先週の木曜に引っ越しました。3年ぶりに神奈川から東京に戻ってきました。

たんじょうび

とうとう30台に突入するのでした。でもこれといった感慨はなかったりして。仕事がちょっといそがしめ、引越しの後の片付けも終わらない。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがたくさんあって、とてもそこまで考えるゆとりがない。

結局毎日出勤

1月がおわっちったよ。土曜は徹夜で帰ったのが朝9時前。結局、1月は正月休み以外毎日出勤、ってことになってしまいました。そんな2010年の始まり。

休みがない

5日に仕事が始まって以来、休みなく毎日出勤している。無論定時になんて帰れない。むしろ22時半が定時か。さすがに疲れてきた・・・。

忙しい

3連休はなし。3日連続で出勤でした。今週も土曜は出勤の予感。

しごとはじめ

今日から仕事です。体がまったくもって休みモードのままなもので、しんどいことこの上なし。しかも残業だぜと。週末が3連休であることが救い。

3が日終了

休みは明日まで。 休み中にやろうと思っていたことの半分もできてない。ついついテレビでお笑いを見てしまうんだなぁ。基本的にでてる面子は変わらないのに、かつネタも同じようなものなのに。面白いネタは何度みても面白いんだよなー。

しんねん

年は変わっても、疲れまではスッキリ切り替わらず。静かに過ごす。 今年の目標。健全な生活をすること。減量-6kg。