ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

スカパー!e2 その2

今の海外サッカーセットのラインアップはプレミアリーグセリエA、UCL、ELだけ。ブンデスリーガも、フジテレビNEXTとかで中継はあるけど、サッカーセット契約では見られない。これはサッカーの部分だけ見られるようにしてくれないのかな。昔はリーグ・アンとかもあったのに。今のご時勢だとしょうがないか。
気になるのは、HDでないスカチャン!での中継だと、無印(SD)のスカパー用?の、16:9の映像にサイドの黒帯に付加して4:3にしたものを流しているので、16:9のテレビで見ると、映像自体は16:9なんだけども、四方を黒帯で囲まれた一回り小さい映像でしか見られない点。これスクイーズにして、4:3は上下に黒帯、16:9はきちんとそのままの形で流せるようにして欲しい。アニメだとANIMAXも。AT-X等、他のチャンネルではやっているのだから、できると思います(多分)。

サッカーといえば、J SPORTSバルサTV。久々に金子達仁氏の「ウイィィ!!」「オイィィィ!!」「ノォィィィィ!!」が聞けて満足(笑)。あれ嫌いな方はかなり多いと思うけど、おれは面白くて好きだなー。地上波だったら絶対許されない、CSならでは感がたまらない。嫌いな方は、逆に、金払ってあんなん聞かされたらたまらん、ということだと思うのですが。これは知らず知らずに伝染していて、スタジアムや家で、たまに口にでちゃうんですよね・・・(苦笑)。野球やバスケ観てても出ますからね。重症です。風貌がただでさえキモいのに、さらにこれでは、もはや救えないので、外では極力口に出さないようにしてます。

着地点がわからなくなった・・・。とにかく多チャンネルバンザイ。