ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 リーグ戦初勝利も・・・ −アルビレックスVSヴェルディ−

 スカパーのライブで観てましたが最後までハラハラしっぱなしの試合でした。
結果として勝利し,今季リーグ戦初勝利&通算200勝達成非常に嬉しいのですが,
全体的な内容を見る限りでは木曜のセレッソ戦とはかなりの差でした。
5日もああいう試合をするようでは市原相手に勝つのはかなり難しいと思います。


 まず目に付いたのは中盤でボールを繋げていくことがほとんどできなかったことです。
確かにFW2人を残して残り全員で守っているためにスペースがあまりありませんでしたが
それにしても慶行が消えてました。ボールを受ける役目をなぜか桜井が下がってやってましたし。
両サイドのあつ君と山卓もコンディション不良なのか縦への動きがほとんど見られませんでした。
後半にいたっては2人ともディフェンスラインに吸収されてしまいほとんど5バックという状況に。
さすがに真ん中3人だけではまともな攻めはできないですよ。押し込まれてるのはわかりますけどね。
平野はこの試合ボランチのためが最初の方は戸惑いみたいなものがみられたものの,
後半は決勝点となった得点を決めるなど慣れてきたのかいい動きをしてたと思います。
 FWの2人に関してですが桜井はまだ少しコンディションに難があるように見えます。
いくつか仕掛けていく場面はあったんですけどキープする方が多かったような。
平本は後半左サイドからの山卓のクロスをフリーでダイビングヘッドという場面は
決めて欲しかった・・・(苦笑)。木曜のナビスコでも決定的なのをはずしてますからね。
ヘッドをもう少し練習して欲しいです(^^;。
2人ともあまり決定的な仕事がなかったのは中盤からいいパスをもらえてなかったので
これはしょうがないかなと思います。


 守備面ではDF陣が後半かなり押し込まれた時間帯でも踏ん張ってどうにか0点に抑えましたね。
まあおなじみのスペースがない所でパス→カウンターを何度も食らったり,
エジミウソンにドリブルでやられたりしたところを,
相手の甘さと義成の神セーブ発動で助けられたとはいえ0点で抑えたのは収穫だと思います。


 新潟はエジミウソンがよかったですね。ちょっと上野とは合ってなかったような気もしましたが。
あのスピードは怖いですね。ガンバ戦でのハットトリックは伊達じゃなかったと。
思ってたよりずっといい選手でした(なんか偉そうですけど^^;)。


 次は市原戦です。去年は2試合ともフツーに負けてますね(^^;。
そして中2日とかなりきつそうですが調子のいい飯尾,玉乃,相馬,大悟と温存してるし
大丈夫だと信じたいです。