ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日

いざおーみちゃんライブへ。皆様よいお年を。 そういえばチケットどこに置いたっけ・・・。

 戸川!藤田!土屋!服部!

順不同です。一応。 服部年宏選手加入のお知らせ(12/30)(ヴェルディ公式,以下同) 土屋征夫選手加入のお知らせ(12/30) 藤田泰成選手加入のお知らせ(12/30) 2007年シーズン 契約更新選手について(12/30) 戸川契約更新来ましたねぇ。 「戸川ーーーーーーー…

 明日は

2006年最後の日。そして,待ちに待った『近江知永 Invitation Live 〜gift〜』の日。ワクワクが止まりません。

 収穫

神様家族 ミニアルバム(CD) PS2 夜明け前より瑠璃色な 初回限定版

 PS2 夜明け前より瑠璃色な

amazonで初回限定版,しかも特典付きが50パーセントオフだったんで衝動買い。 まだ手をつけてなかったり,終わってないゲームがあるのに。今年買ったのだとキミキス・風雨来記・舞-乙HiMEはまだ未開封の状態だし,うたわれるもの,ARIAもまだ序盤。 どうすん…

 初コミケ。

齢26にして初コミケ。初日に行ってきました。東京国際展示場です。 一度は行ってみようかなと考えつつも,実行に移せず(移さず),かれこれ10年くらい経ちましたかね。人ごみがあまり得意ではないもので,ネットでその阿鼻叫喚っぷりを伝え聞く限り,行ってそ…

 収穫

イース・オリジン(GAME)<発売日に買ってました(^^;

 草津へ2人目

松浦宏治選手 ザスパ草津移籍のお知らせ(12/28)(ヴェルディ公式) 常澤と同じくザスパへの移籍が決まった模様です。横浜Cへ行ったネジ玉に続いて同一クラブに2人送り込むことになりました。

 THE TOWER

柴崎貴広選手 加入のお知らせ(12/22)(ヴェルディ公式) ザ・タワーが帰ってきた。横浜Cと赤と青のところでは出場機会にはめぐまれなかったけど,外に出てわかったこと,得たものってあると思いますので(うわ,すげーえらそう),それを見せて欲しいです。 You義…

 情報開示の時代,到来

2007年シーズン 契約更新選手について(12/26)(ヴェルディ公式) やっとヴェルディもこういうことをやってくれるようになりました。外国人選手の帰国便の発表といい,ラウンドテーブルの開催といい,いい傾向です。 ゼ・ルイス,大野,廣山の名前があって,…

 新戦力と

佐藤悠介選手加入のお知らせ(12/26)(ヴェルディ公式) ひそかにセレッソ時代から恋していたヴェルディに来てくれたらなぁと思っていた選手が,来てくれましたよ。いやー,嬉しいっす。ニヤケ顔が止まりませぇん。 一時期はアツ・相馬・平野と,左サイドアタッ…

 しもやけ

そういえば今年はなってない。あかぎれもなし。多少手があれてるくらい。特別なことは何もしてないんだけど,なんでだろ。

 新天地

都並敏史コーチ セレッソ大阪監督就任のお知らせ(12/19)(ヴェルディ公式 以下同) 去年の石崎コーチと同じパターンになりそうな匂いが果てしなくします(笑)。少なくとも去年より経験値は上がっているはずですから。手強くなりそうです。 常澤聡選手 ザスパ…

 らしいといえばらしい

発売締め切りギリギリまで,メイショウサムソンとポップロックどちらを残すか迷ったのですが・・・。 まさか切った方が2着に来るとはね。 そんな今年のクリスマス。より心が荒みます。 orz

 去る人

後ほど〜なんつって放置していた,今季の契約非更新選手について。 契約満了選手のお知らせ(11/30)(ヴェルディ公式) 意外な名前の連続に非常に驚きました。見たときは動揺してしまいましたね。信じたくなかったです。 一番意外なのは根占でしょうか。彼が戦…

 やばいね

腰痛が悪化してしまいました。参った。

 収穫

ウィッチブレイド Vol.6 <DVD> THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 「私はアイドル」<CD>

 身辺整理 その2

今日はいらないコミック70冊程度,ビデオテープをさらに100本弱処分。ビデオテープは改めて数えてみると,まだ150本くらいありました(^^;。思い切って個人的に思い入れのある作品と,DVDになってないと思われるものを除いて全て捨てました。またスカパー…

 来季のスタッフ陣容

2007シーズン新体制のお知らせ(12/19)(ヴェルディ公式) 主にトップの面倒を見ていた都並コーチ,フラビオフィジカルコーチが退任。主にサテライトを見ていた柱谷コーチがヘッドコーチに昇格,石栗コーチがフィジカルコーチに復帰,新たにユースから菊原…

 新DVDレコーダー その1

東芝製RD-XS31を購入して3年。さすがに80GBというHDDの容量に限界を感じてきました。このごろはHDDに録画したものをDVD-RAMに移す作業をする時間がとれず,容量が一杯になってもそのまま放置してしまうことが続き,結構録画をミスってることが非常に多くなっ…

 身辺整理?

来年早々に引っ越すことが決定したので,年末恒例の大掃除兼お片付けも兼ねて,身辺の整理をしている最中であります。基本的に,自分はなんでもかんでも物を取っておく性分なもので,部屋の中は物で溢れかえってますから,全部引っ越し先に持って行く,なん…

 11.26 J2 第51節 vs仙台

今季のホーム最終戦。と,いうことなので,普段なら働いている日なのですが,休みをもらって観に行ってきました。人生初,SS席に座ってみました。しかも当日券で。今年はホームのみ6試合くらいしか観に行けず,ヴェルディにお金を落としてなかったので(サポ…

 12.2 J2 第52節 vs草津

ついに今シーズンの最後の試合。せっかくなので,敷島へ行ってきましたよ。今年の初アウェイ参戦。今年は自分以外の家族は皆,海外に行っているというのに,自分だけ行ってない(泣)という状況下で,多少なりとも遠出をしたいということもありまして。そんな…

 12.8 練習試合 ヴェルディvs法政大

2月の,ジェフとの練習試合以来のヴェルディグラウンド詣で。めずらしく時間が取れたので。非常に雨の降りそうな匂いのする天気だったし,場所が山だということで相当寒いだろうと思って,使い捨てカイロを装備するなどそれなりに準備をして行きましたが,そ…

 なんだかね

母校(大学)の図書館の利用カードの更新に,久々に大学に行きました。まあしかし図書館の職員の方の態度がよろしくないこと(苦笑)。金を落とさないOBは疎ましい存在なのかと。大体あの大学はOBにやさしくない(笑)。編入試験の時だって,何の配慮もなかったし…

 とりあえず冷えてるとダメ

ここ数日は日によって痛かったり,そうでもなかったりの繰り返し。<腰

 腰痛

よくなる気配まるでなし。これは本当にやばいかも。