ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 11.26 J2 第51節 vs仙台

 今季のホーム最終戦。と,いうことなので,普段なら働いている日なのですが,休みをもらって観に行ってきました。人生初,SS席に座ってみました。しかも当日券で。今年はホームのみ6試合くらいしか観に行けず,ヴェルディにお金を落としてなかったので(サポクラも更新しなかったし^^;),最後くらいはいいかと思って(笑)。


 相手は仙台,そして会場は国立。この組み合わせはまた何かありそうな,ただでは終わらなさそうでしたが,特に荒れることなく。審判がアレだったことくらいで,後は特に何事もなく。それぞれにチャンスを作り,双方に1点づつ点も入ったということで,第3者的視点ではぼちぼちおもしろかったのではないでしょうか。


 ヴェルディを応援している自分としても,わりと見られた試合だったと思えました。思ったより走れていて。単に今まで見た試合が酷すぎただけかもしれませんが・・・(^^;。気になった点といえば,シウバは空中戦に強くない,ということ(いまさらか)。ロングボールを相手DFと競り合う格好になっても全く勝ててませんでした。もっと走らせて受けさせるようなボールを入れて欲しかった。スピード勝負ならシウバは負けないんですから。


 そして試合後にはラモス監督とキャプテン大野の挨拶。監督の挨拶は途中マイクの調子が悪いのか,よく聞き取れない部分がありました。2人ともちょっとトーン低めでした。勝ってればもう少し調子のいいことを言えたんでしょうけどね。とはいえ,順位が順位なだけに勝ってもあまり調子のいいことは言えなかったでしょうが。


 来年の挨拶は歓喜の中で行われることを。